So-net無料ブログ作成

ボクの身体もコロコロして! [ファミリー]

ピークは過ぎた(..と思いたい)とはいえ、まだまだ抜け毛がヒドイ、うちのにゃんず。
かみさんも私も元来は不精者ですが、この時期はマメに掃除をやらざるを得ません。

絨毯を敷いてある部屋は掃除機をかけたあと、コロコロをします。
いやいや、ホント、無限にとれますね。

そしてこの子もコロコロをせがみます。
2010年6月掃除1.JPG
基本的に、にゃんこは、こういうの、嫌いなハズですが、
なぜかニケにゃんは、気にしないみたい。。

..というより、好きみたいなんです。
2010年6月掃除2.JPG
ビリって毛をむしられる感覚がいいのかなぁ。。
それって、M系??

でも、ニケにゃんって、掃除機にも鈍感だし、単に鈍いだけかも知れません。。


リビングを掃除するためにテーブルの椅子を避難させておいたら、
圭太くんが座ってました。
2010年6月掃除3.JPG
こういうことって結構、多くて、掃除が進まない原因となります。
椅子を動かせないことを理由に、「仕方ないから、ちょっと休もうか」ということになるんです。
それが進行すると、掃除しようと予定していた範囲が縮小されていきます。。


お掃除が終わった絨毯、キレイになったのがにゃんずにも分かるのか、
絨毯の上でおくつろぎ。
2010年6月掃除4.JPG
ノエママとニケにゃんです。

おくつろぎといっても、ニケにゃんがくつろいでいるだけで、
寄りかかられているノエママは、ちょっと迷惑そうですね。
2010年6月掃除5.JPG
さすがにニケにゃんも、この頃では、ノエママのミルクは狙いませんが..


なんだかニケにゃん、ゴキゲン良いようです。
2010年6月掃除6.JPG
くねくねくねくね...


くねくねダンスを踊っております。
2010年6月掃除7.JPG
うちのにゃんず、私の前ではお腹を見せることが少ないので、
こんなポーズするなんて、よっぽどゴキゲンなんですよ。


でも、あんまり、くねくねし続けていると、
「この子、大丈夫なだろうか?」と心配になりますけどね。
2010年6月掃除8.jpg
あっ、一人で遊んでいるなら...ってノエママは..


..去って行きました。
2010年6月掃除9.JPG
あれ~って表情のニケにゃん、まだ、くねくねダンスの余韻があるのか..

表情が変..


それなりに気合いを入れて掃除したのに、翌日には、もう毛が舞っていたり、
隅にかたまっていたりするのを見ると、ちょっと虚しいです。。

にゃんこがおうちにいるみなさまも、この時期は頻繁にお掃除してますよねぇ。。
(みんな同じなんだと思えば、少しは..)


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。