SSブログ

テープはご馳走ではありません! [ノエル]



我が家は、にゃんこの食事、猫砂、オモチャなどなど、にゃんこに関連したものは
その大半をネット通販で購入しています。
(ついでにお米なんかも産地のお店から購入してたりして..)

なので、毎週のように宅急便で段ボール箱が到着します。
段ボール箱、それはにゃんこにとって、かなり重要なアイテム。
箱の中から商品をとりだしたあとも、すぐには段ボール箱を畳むことは出来ません。
まずはにゃんずが箱を気に入るかどうか確認するため、
しばし放置しておきます。

反応はその時々で実に様々..
いきなり箱の中に入る子もいれば、このようにチェックする子も..
2010年5月テプ1.JPG

これ、ノエルさんですが、何をしているかというと..
2010年5月テプ2.JPG
囓っているでしょ。

でもね、段ボール箱を囓っている訳ではないんです。
2010年5月テプ3.JPG
段ボール箱に付いているテープを囓っているんですよ。

しかし、すべての段ボールについて、すべて、このような反応をする訳ではありません。
2010年5月テプ4.JPG
今まで経験から推測するに..

段ボール箱にピタっと貼られて、段ボール箱と同化しているテープは見過ごします。
でも、なんていうか、段ボール箱から浮いているような感じで貼られているテープに
反応するんです。

どんな感じか想像出来ますか??
2010年5月テプ5.JPG
まあ、ともかく、そんな調子で囓ってくれるのですが、
囓って囓って、そしてしまいには食べちゃうことも多いのです。

だから目が離せません。
てきとうなところで人間がテープを強制撤去しちゃいます。

ノエちゃん、テープはもう飽きたの??
2010年5月テプ6.JPG


...って、箱の中に入って、中に付いているテープを囓り始めました。。
2010年5月テプ7.JPG
この段ボール箱に付いていたテープは、
それはもう、浮いちゃって浮いちゃって、浮きまくり..
(原因は、貼る人によるのか、テープの質によるのか..)

なのでノエルさんも喜んじゃってね..


そういえば100均のテープって、貼ろうとすると、ブチブチとキレまくりますね。
そぉ~っとやらないと上手く貼れなくて、
気長じゃない私には向いていないことを自覚しました。。


さて、写真撮影も済んだので、早々に段ボール箱を解体し、
テープはすべてはがしました。


みなさまのおうちのにゃんこさんは、こうやってテープに反応しますか?



なんだか不満ですか? ノエルさん??
2010年5月テプ8.JPG
視線の先には、オモチャのじゃらしが...


あっ、段ボール箱を撤去したのなら、じゃらしで遊べってことなのね。


はいはい、分かりました。遊びましょ。


じゃあ、遊んだ後は、パパと一緒に寝ましょ。


「それは嫌っ!!」


 ついこのあいだと同じ展開になりました。。

 これは芸が無さ過ぎて、添い寝大作戦とは言えませんね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。