SSブログ

怪獣ケイタゴンと珍獣ノエピー [圭太とノエル]


本屋さんで写真の撮り方なんていう本を読んでいたら...

 ..買えよ~とも思うのですが、どうも「これだっ!」っていう本がないのです。
 本屋さんに写真の撮り方っていうカテゴリーで何冊か集めたコーナーがあるのですが、
 何回か通って立ち読みしていると、今度はどの本も新鮮味がなくなってきて、
 やっぱり買う気がしないという訳です。。
 

広角レンズで撮ると、広い範囲を撮ることが出来る..
うん、そのくらいは知っている..
じゃあ、ためしに標準ズームレンズの一番、広角側で撮ってみる。
2010年5月広角1.JPG
こんな感じ。
広い範囲が撮れちゃうので、雑然とした我が家の室内撮影には向いていない。。
圭太くんも特に特徴ある絵ではなく..


でも、『広角レンズで近づいて撮ると、頭でっかちに撮れるので、
子供なんかは可愛く撮れます』って書いてあった。

へぇ~、そうなんだ。なるほど~。 言われてみれば理解出来るけど..

『子供』.. 『可愛く撮れる』..

この2つのキーワードで我が家のにゃんずから適任のモデルを選ぶと...

やはりこの方が適任でしょう。

じゃ~ん
2010年5月広角2.JPG
ほぉ~、上から撮らなかったので頭でっかちではないけど、
圭太くんがかなりデフォルメされた感じになりました。

し・か・し..

果たして、可愛いか??

う~ん、子供の可愛さに通じるところを期待したのですが、どうも違う。。

ん??

それより、もっとしっくりくるキャラが思い浮かんだぞ。


怪獣『ケイタゴン』登場!!


M(モフ)78星雲からやってきたケイタゴン..
2010年5月広角3.JPG
身長は30メートル、体重は1.5トン。。


...ってな感じで、普段から猫っぽくない、『猫ぐるみ』的な圭太くんの雰囲気を
より一層、強調できました。
2010年5月広角4.JPG
こういうのもいいですね~
怪獣ケイタゴンに会いたくなったら、こうやって撮ればいいんですね。



次にノエルさんも撮ってみた。
2010年5月広角5.JPG
ノエルさんの周りをぐるぐる回りながらアングルを考えましたが、
今回はなんとなくこのアングルが好きでした。

圭太くんは怪獣ですが、ノエルさんは珍獣かなぁ。。

珍獣というと色々といますが、語呂がいいので『ノエピー』にしました。

..なんて、くだらないことを考えながら、写真を何枚か撮り..

レンズを思いっきりノエルさんに近づけたところ...
2010年5月広角6.JPG
いい加減、写真撮ってないで、遊べって言われちゃいました。。


...と言うわけで今回の『獣』写真集は圭太くんとノエルさんのみで終了。
アルちゃん、ニケにゃんは次回のお楽しみとなりました。


写真が撮れないのは残念だけど、ノエルさんと遊ぶのも楽しい..

しばしノエルさんと遊び、ノエルさんには存分に運動してもらいました。

2010年5月広角7.JPG
ここまで遊べば、ノエルさんも満足でしょう。


ケイタゴンとノエピー、一時的なキャラで終わるのか、
継続的に活躍出来るのか...

それは圭太とノエルの活躍にかかっている..というよりも
私の演出次第ということでしょうね。
可愛く、面白く演出出来たら..と思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。