SSブログ

魅せる猫写真を撮りたいなぁ [ファミリー]


デジイチを購入して早くも1ヶ月が経過しました。
ヒマさえあれば、にゃんずに迷惑がられながらも、バチバチ写真を撮っていますが、
やはり目指すところは魅せる写真を撮ること。

題名も説明文も何もなくて、
その写真、1枚を見るだけでも満足してしまうような写真..

猫雑誌や本屋さんで猫写真集を立ち読みしたりして、
なんとなくイメージをつかもうとしていますが、
まだまだ..

少なくても必要なことは、見てくれる人に何を伝えたいか、
意思がはっきりしていること。

そのための練習の一つは、写真に題名をつけることかな。
今日はいくつか写真をみつくろって、題名をつけながら、紹介したいと思います。

「視線の先にあるものは..」
2010年5月魅せる1.JPG
獲物を狙うというよりは、圭太くんらしい、何かまったりとした雰囲気で
何かを見ているシーンです。


「ん??」
2010年5月魅せる2.JPG
テーブルの上のA4書類入れで寝ていたニケにゃんですが、
カメラのシャッター音に気付き、目だけ開けました。
...そしてまたすぐに眠りに落ちました。。


「ん~、もう~」
2010年5月魅せる3.JPG
気持ち良く寝ていたのに、何が気になったのか、
アルちゃんが、圭太くんとニケにゃんの間に割り込んで窓の外を見ています。
目は開けていませんが、ニケにゃんがジャマしないでよ~って感じで、
身体をアルちゃんからよけているところが面白かったです。


「今日も精が出ますね~」
2010年5月魅せる4.JPG
ノエルさんのソファーカバーでの爪とぎ..
なんだかすっかり日課になってしまいました。
ご覧の通り、ソファーカバー、ボロボロなんですけどね。。


「気になる..」
2010年5月魅せる5.JPG
1枚目の圭太くんとは対照的にノエルさんは黒目がまん丸と大きくなっちゃって、
場合によっては、走って飛びかかりそうな予兆を感じます。
圭太くんとノエルさんの性格の違いですね。


「夫婦の会話」
2010年5月魅せる6.JPG
今日、紹介した写真の中では一番、好きかな。
ふとした瞬間をたまたま撮ることが出来ました。
圭太とノエルって、一緒にいることはそれほどないのですが、
お互いがすれ違った際、
このように、何か一言、二言、会話をしているような素振りをします。
あつあつ、べったりというよりも、
こういうさりげないふれあいが、より夫婦の絆の強さを感じます。


...
...

いや~、難しいです。
でも難しいから面白い。
いい写真が撮れるよう、そして、みなさまにその写真を楽しんで頂けるよう、
これからも頑張ります。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。