SSブログ

シルバー茶び~ [ニケ]



だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだ、微妙に寒かったりしますよね。
かみさんがソファーでくつろいでいる時も、タオルケットをかけることがあります。
そんな時、その上に乗っかってくる子が...
2010年4月チャビ1.JPG
ニケにゃんです。
私が同じことをやっても決して来ませんが、
かみさんが横になっていると来るんですよ。

かみさんもニケにゃんが来ると、タオルケットの下で指を動かしてあげます。
2010年4月チャビ2.JPG
その指に反応して、ニケちゃんが噛みついたり... (猫相悪いし..)

指を捕まえたり..
2010年4月チャビ3.JPG
何だか仲良さそうに遊んでいるシーンを羨ましさいっぱいにデジイチで撮る私...


あっ、そういえば...
2010年4月チャビ4.JPG
ニケにゃんといえば、手足や首周りが茶びっているのですが、今回の写真では目立たないなぁ。
光の加減で、茶色が目立ったり、目立たなかったり、変わるのでしょうかね。
(この写真は、縞模様がやけに目立ちます。 
 シマウマ?? 個人的にはマグロのスジを連想してしまった。。)


でも、この写真のニケにゃんの手は、茶色が目立ちますね。
2010年4月チャビ5.JPG
たくさん遊んで少し汚しちゃった~ みたいな色なので、
わんぱく少年っぽくて、それはそれでいいかなぁって思っております。


わんぱく少年、遊び疲れてお寝んねです。
2010年4月チャビ6.JPG
食欲も旺盛で、お姉さんのアルちゃんよりは確実に大食いになりました。
ノエルさんも最近、ダイエットに目覚めたのか、少し食べてご馳走様をすることが多くなりました。
(でも間食(ダラ食い)しちゃうのでダイエットは成功しません..って人間と同じですね..)
なので、圭太とニケの2にゃんで食べ続けている光景をよく目にします。

体重5㎏超、身体はすっかりデカくなったとはいえ、行動はまだ子供のまま。
夜も、ニケにゃんが一番、頻繁に、かつ、一番、近くで、かみさんと一緒に寝ます。


なんだか、今日はとりとめもなく、いろんなことを書いてしまいました。
(発散してしまったとも言う..)
連休カウントダウンでキモチが浮ついているためかも知れません。
早く休みた~い


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。