So-net無料ブログ作成

私、こう見えても扉を開けられるんです。 [ノエル]



コンデジではなかなか撮れなかった写真..
2010年4月瞬間0.JPG
かなり前から、ノエルさんは扉を自力で開けることが出来たのですが、
その瞬間の写真を撮ることが出来ませんでした。

しかし、たまたまデジイチを持ってうろついていたら、
なんだか、やりそうな気配を感じたので、カメラを構えて、その瞬間を待ちました。
2010年4月瞬間1.JPG
ノエルさん、子育て終了後に、ふっくらした体型になってしまいましたが、
まだジャンプ力は健在です。

標的のドアノブに狙いを定めて~
2010年4月瞬間2.JPG
さあ、行きますよ~
 ※この時点ではピントはどこかに行っちゃったようです。

もう、ここからは連射です。

ジャ~ンプ
2010年4月瞬間3.JPG
軽々とドアノブよりも高く跳び、両手をドアノブにかけて、
全身でドアノブを下に押そうとしています。

そしてドアノブにギリギリまで手をかけて、そのまま下に押します。
2010年4月瞬間4.JPG
ドアを少し前に押すことも忘れていません。

着地~
2010年4月瞬間5.JPG
成功したことを確信したかのようです。

少し、開いたドアに頭を付けて..
2010年4月瞬間6.JPG
中の様子を伺ったうえで..

洗面所に侵入します。
2010年4月瞬間7.JPG
実に鮮やかな手口でしたね。

何回かやった上で成功するということではなく、
ノエルさんは一発でドア開けを成功させます。
2010年4月瞬間8.JPG
あっ、今のところは押す側だけしか出来ませんけどね。
(引くのも出来ちゃうと、それはそれで困る..)

見ていると、中に入りたいというよりも、ドアを開けること自体が楽しいみたいです。
2010年4月瞬間9.JPG
自分じゃなく、アルやニケが入りたがっていると、開けてあげて、
自分はまた、リビングルームに戻ってくるということも珍しくありません。

ノエルさんにとっては、遊びの一種なんでしょうね。

さっき、ドアを押す側だけしか出来ないと言いましたが、
そういえば押す側のドアは他にもあるけど、
やるのはこのドア(廊下と洗面所の間)のみです。

なぜでしょうね..
にゃんこの行動には不思議はつきものです。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。