SSブログ

アル、ニケ 生後満7ヶ月..がないよ [アルとニケ]

アル、ニケ、そしてリヴさんのところに里子に出したかえでの3姉弟は、
2009年7月29日生まれです。
今月もそろそろ月末になるので、
生後満7ヶ月の体重測定なんぞをやろうかと思って、気がつきました。
今月は29日がない..[がく~(落胆した顔)]
じゃあいったい生後満7ヶ月って、いつと見なせばいいのだ??
..っていっても、2/28日でも、3/1日でも大して変わらないのですが、
毎月、報告するという意味では2月にやったほうがいいだろうと思い、
本日、生後満7ヶ月の成長レポートを発表することにしました。


まず、アルとニケの最近の2ショットから..
2010年2月7ヶ月1.JPG
出窓のかごですが、最初にアルちゃんが入っていたところ、
ニケが強引に割り込んできました。
2010年2月7ヶ月2.JPG
アルちゃん、迷惑そうですね。。

ついには助けを求める仕草を..
2010年2月7ヶ月4.JPG


ニケにゃん、ここは君自身がなんとかしなさいってことで、
ニケにゃんがアルちゃんを取りなし始めました。
このシーンは動画でどうぞ。


ニケにゃんの努力が実を結び、
アルちゃんもやっと落ち着いてきました。
2010年2月7ヶ月5.JPG
まあ、もともとは仲良しの姉弟だからね。
2010年2月7ヶ月6.JPG
でも、やっぱり、キミ達の大きさで1つのかごに入るのは
ちょっとムリがあると思うのだが、快適なの??
2010年2月7ヶ月7.JPG

狭い空間を仲良くシェアして、仲良く寝たと思ったら、
結局はこうなるんですよね。。
2010年2月7ヶ月8.JPG
ニケにゃんは寝相が悪いんです。。


さて、体重測定の結果発表です。

まずニケにゃん。
2010年2月7ヶ月9.JPG
4.7㎏でした。
3.67㎏→4.18㎏→4.70㎏と推移しており、
1ヶ月間で、500グラムペースで成長しています。
ちなみに圭太くんの生後7ヶ月は4.8㎏だったので、ほぼ同じペースです。


そしてアルちゃん。
2010年2月7ヶ月9-2.JPG
3.92㎏でした。
アルちゃんの推移は、
3.37㎏→3.73㎏→3.92㎏となっており、
もしかして成長が止まりつつあるのかなという感じです。
やっぱり、男の子と女の子の差なのかな。


そして、ノエママはですね..
毎週、測定しているのですが、ここ1週間でやっと増加がストップしました。
ニケにゃんにも抜かされました。
毎日、出来るだけ、オモチャで走らせている効果が出てきたか..
それとも、さすがに自分でもヤバイと思って、自主規制に走ったか..


最後に圭太くんは...
2010年2月7ヶ月9-3.JPG
6.25㎏でした。
毛がモフモフなので、デカくみえますが、
背中やお腹を触ると肉よりも皮の存在をより強く感じるので、
まだ肥満の問題ないでしょう。

来月はニケにゃんの5㎏超え、アルちゃんの4㎏超えに注目が集まるところです。
ではまた来月をお楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。