SSブログ

アルちゃんのキャラは? [アル]

我が家のにゃんずは個性豊かな面々が揃っております。
圭太くんは、そこにいるだけで何か話のネタになるほどのキャラ。
癒し系ゆるキャラとして、ブログ開設以来、ずっとNo.1の人気を誇っております。

そしてノエルさんは、かつてはクールビューティー
今は食い倒れ系食育キャラとしてにわかに注目を集め始めました。
近日中にはダイエット大作戦も始まりそうな予感がします。

ニケにゃんは先日のレポートの通り、不思議くんとして、
その読めない行動に釘付けでございます。
また、雑誌の取材時には、動じないマイペースぶりが功を奏し、
子にゃんこ3にゃんのなかで主役の座を得ることが出来ました。

このように、それぞれ、キャラがある程度、確立されつつありますが..
2010年2月アル1.JPG
そう、アルちゃんだけは、イマイチ、キャラ的に目立ったものがありません。
2010年2月アル2.JPG
う~ん、アルちゃんは、まともっていうことかも知れませんが、
このままでは他の3にゃんばかりが目立って、
アルちゃんの露出度が少なくなってしまい、可哀相です。
そこで、今日はアルちゃんの今後、焦点を当てるべきキャラの方向性について
考えてみました。

ではまずアルちゃんの特徴からアプローチしてみます。
身体的な一番の特徴といえば、これですね。
2010年2月アル3.JPG
そう、額のカメオカラーです。
「モヒカン」なんていう人もいますが、このワンポイントがいいんですよ~。
シルバーパッチドタビーという女の子限定カラー、結構、珍しい毛色です。
黒と赤の両方の色を持っているので、肉球も二色です。
2010年2月アル4.JPG

基本はシルバーですが、お腹もカメオカラーが混ざっています。
2010年2月アル5.JPG

このように毛色としては、とても珍しいのですが、
だからといって、この毛色をキャラに反映するのは...
何か他の動物やキャラと似ているとかがあればいいのですが、思い浮かびません。。
う~ん、今日のところは保留ですねぇ。。


じゃあ、別のアプローチを。。

ノエルさんが食べること、ニケにゃんや圭太はどちらかというと寝ているところに
注目がいくので、アルちゃんは遊んでいるところで何か特徴ないかな。

ということでオモチャ出してきて、ブンブン振ってみましたが、
あいにくこの日はアルちゃんのノリが悪かったです。。
2010年2月アル6.JPG
アルちゃん、二足立ちは結構、得意なんですけどね。
あと、ジャンプとか..
でも、この日は不発でした。

そうそう、最近、ちょっと困っていることがあります。
それはですね、私のスエットパンツの紐に反応することです。
結んだ紐がぶらぶらと揺れているのが、
アルちゃんの乙女心をくすぐるみたいです。
2010年2月アル6-2.JPG
私が立っていると、突然、どこからともなくアルちゃんがやってきて
紐めがけてジャンプします。
全く気配を感じないので、結構、ビックリするのと、
上手に紐をひっぱってくれるので、結び目がほどけて
スエットパンツがずり落ちてしまうことがあります。
2010年2月アル6-3.JPG
アルちゃんに襲われる時って、不思議と何かをしていて、
すぐに反応出来ないケースなんです。
たとえば食器を洗っている時にこれをやられると、
ずり落ちたパンツをすぐにあげることが出来ず、
ずり落ちたまま、食器を洗っている姿は、
とても他人様に見せられる姿ではありません。。

もともと紐は大好きですが、変な好みを覚えちゃったみたいです。。
(でも実はこのスエットパンツを好んではいてたりして..)


2010年2月アル7.JPG
さて、以上のように本日はアルちゃんのキャラについて、
色々と考えてみましたが、どうも決定打に欠けております。

まあ、いますぐどうこうということではないので、
この件は継続的な課題として、
今後も前向きに取り組みということにしたいと思います。
(..って、お仕事みたい)

これからもアルちゃんの露出度を落とすことなく、
4にゃん公平にレポートしていきたいと思いますので、
お楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。