SSブログ

気配りのススメ [ファミリー]


ある日の夜の図...
2009年12月乗っかり1.JPG
圭太はいいとして、もう大人猫と同じくらいにデカくなったアルとニケが
またもや、1つのかごに入っています。

この体勢から判断すると、ニケが入っていたところに、
アルが無理やり割り込んだっぽい。。
2009年12月乗っかり2.JPG

後ろから見ると、割り込んでもなくって、
単に乗っかっているだけにも見えますが...
2009年12月乗っかり3.JPG
乗っかられているニケは重かったり、苦しかったりしないのだろうか..


...って、こんな体勢でも、妙に調和している子にゃんこ達ですが、
横にいる圭太パパは渋い表情。。
2009年12月乗っかり4.JPG
圭太パパ、どうしたのかな??
 ※圭太パパのセリフは海外ドラマの日本語吹き替え版風にお読みください。

2009年12月乗っかり5.JPG
ん? 
もしかして、アルちゃんが体勢を変えたのかな?

2009年12月乗っかり6.JPG
ありゃ~、女の子なのに、この体勢はちょっとねぇ...
もう少し、おしとやかに出来ないものだろうか。
アメショーのルーツはアメリカとはいえ、生まれも育ちも日本なのだから、
『大和撫子』も意識してもらいたいものだよ。
ねっ、アルちゃん、分かってる??
キーワードは、『清楚』で『凜』とし、『慎ましやか』ってこと。


それを聞いたアルちゃんは体勢を変えました。。
2009年12月乗っかり7.JPG
むむ、もしかして、『慎ましやか』に体勢を変えて、
これでいいだろうってことで『凛』としているってこと??

元の体勢が図々しいのだから、そこから慎ましやかに体勢を変えても
図々しさにはあまり変わりがないと思うのだが...

まさに大和撫子の現代風解釈ですな。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。