SSブログ

獣毛マウス再生 [グッズ]



前回の記事で報告した通り、にゃんずに人気だった獣毛マウスは、
ゴム紐を噛みちぎられてしまい、短いオモチャ人生を閉じました。。
2009年12月獣毛活0.JPG

その後、マウスくんは、ぬいぐるみさんと一緒に、
にゃんずに噛まれたり、ケリを入れられたりしながら、
第二の人生を有意義に送っております。

じゃあ、棒とゴム紐のほうも、無駄にしてはもったいないということで、
こちらも再生方法を(かみさんが)考えました。

マウス君の代わりに、こんなものを付けます。
2009年12月獣毛活1.JPG
名前が分からないのですが、すごく一般的な白いビニール紐です。
このような形に縛ります。

...って、この紐を出してきただけでも、にゃんずが集まってきました。
2009年12月獣毛活2.JPG
この紐の、「しゃかしゃか」という音を聞きつけたみたいです。

そしてゴム紐の先に、このビニール紐を結びます。
2009年12月獣毛活3.JPG
これで完成。 
あとは棒を振るだけです。

まずはアルちゃん。
2009年12月獣毛活4.JPG
走っているところは撮れませんでしたが、
アルちゃんは、オモチャを見ると、そのオモチャをひたすら追いかけます。
走ったり、ジャンプしたり...
2009年12月獣毛活5.JPG
このアクティブさは、ノエルの血筋をひいていますね。

かなり動いて、息もあがってきたので、
他の3にゃんが控えているリビングルームに、いったん引き上げます。
2009年12月獣毛活6.JPG
誰かが遊んでいる時、
こうやって他の3にゃんは良い子で見ていることがあります。
もちろん、複数入り乱れて、追いかけ回すことも多いですけどね。


お次はニケにゃん。
2009年12月獣毛活7.JPG
ニケにゃんも走らないわけではありませんが、
こうやって、オモチャとたわむれるのもが大好きです。
ニケにゃんは圭太の血をひいている感じ。

ノエルさんも子にゃんこの様子をうかがいながら参戦です。
2009年12月獣毛活8.JPG
この紐、遊ぶにつれて、紐がだんだんバラバラになっていきます。
それも、にゃんずにとっては面白いみたいです。

ニケにゃん、紐をぐいぐい噛むので、ひっぱり合いになってしまいました。
2009年12月獣毛活9.JPG

しばらく、やっていましたが、突然、ずるっと、紐がとれてしまいました。
2009年12月獣毛活9-2.JPG
ちょっと中断..
結び目が甘かったかな。。


2009年12月獣毛活9-4.JPG
いや、ニケにゃん、そんな格好しているってことは疲れているんでしょ。
キミはもう十分、遊んだんだから、ノエルママや圭太パパに譲ってあげなさい。


この紐ですが、遊んでいるうちにほつれてきて、
一部、とれることもあります。
それをそのまま放置すると、にゃんずが食べちゃう場合があるので、
ほつれた部分をとってあげることを忘れずに。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。