SSブログ

『菓子まき』のにゃんこ版?? [グッズ]


うちのニャンズのカリカリは、ロイヤルカナンとサイエンスダイエットプロですが、
今、うちにあるロイヤルカナンは、ど~んと、4㎏の大袋です。
いつもは2㎏袋ですが、かみさんが間違えて4㎏を注文しちゃったんです。。

さすがに4㎏の袋から毎回、直接、にゃんずのお皿にカリカリを入れるのは大変なので、
いったん、ビンにカリカリを移し、そのビンからお皿にあげています。

今日は、カリカリをビンに移す作業をレポート致します。
2009年12月カナン1.JPG

4㎏の袋をこうやって、ビンにくっつけて...
袋をゆっさゆっさと振りながら、カリカリを入れていきます。
2009年12月カナン2.JPG
ビンにカリカリが入る音がすると、どこからともなく、にゃんずが現れます。

何故かというとですね...
2009年12月カナン3.JPG
ビンに移す作業をしていると、私のおおざっぱな性格もあって、
少し、カリカリが散らばるんです。
にゃんずは、それを狙って集まってくるんです。

私としても、絨毯に散ってしまったカリカリを片付けなくていいので、
有り難いのですけどね。
いわゆる、Win-Winの関係?

『もう少し欲しい~』って顔で見られると、わざとこぼしたりしてね...
 ※あっ、この時は撮影用にと、ちょっと、こぼしすぎました。。
2009年12月カナン4.JPG
それをキレイに食べる我が家のシルバー軍団。
(圭太だけは、この集いに参加しません)
2009年12月カナン5.JPG

面白いのは、絨毯に散ったカリカリが無くなっても、
ビンに入っているカリカリは食べません。
2009年12月カナン6.JPG
あくまでも落ちているカリカリがよいそうです。

おやつにしては、十分過ぎるくらいに食べたにゃんず...
ニケにゃんも満足そうですね~
2009年12月カナン7.JPG


あっ、この時が、たまたまではないですよ。
別の日だって、ほら...
2009年12月カナン8.JPG

なんというか、完全に条件反射となってしまったようです。
条件は、ビンに落ちるカリカリの音。。
2009年12月カナン9.JPG
絨毯に散ったカリカリを見つけては、嬉しそうに食べるにゃんずは、
まるで、名古屋の『菓子まき』でお菓子を拾う子供達って感じ。

落ちているカリカリを拾って食べる...これが食欲をそそるのでしょうかね。

もちろん、絨毯の入念な掃除は欠かせません。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。