SSブログ

段ボールハウス [ファミリー]

ノエル出産に備え、段ボール箱で、産箱を4つも作ったのがきっかけで、
それ以来、段ボール箱で、にゃんこのハウスをちょくちょく作っています。
フードやトイレ砂を定期的に...いや頻繁にネットで買っているので、
段ボール箱は山ほどあります。。

そして本日は最新作をご紹介いたします。
2009年12月ハウス1.JPG
右手に見えますように、2階建てにしてみました。
段ボール箱を2つ重ねておりまして、
奥半分は1階の上部分、および2階の下部分を切り取って、
上下の行き来を可能にしています。

また、2階にも出入り口を設けましたが、
出入りをスムーズにするために、踏み台の段ボール箱を設置しました。
そして踏み台の段ボール箱にも穴を開け、中に入れるようにしました。
ここは別館と名付けております。

さて、新築祝いにニケにゃんを連れてきて、2階部分から中に入れてあげました。
2009年12月ハウス2.JPG

そしたら...
2009年12月ハウス3.JPG
すぐに1階から出てきてしまいました。。
もう少し、よく、中を見て欲しかったのに...

じゃあ、アルちゃんも段ボールハウスにご紹介♪
2009年12月ハウス4.JPG

しかし結果は同じく、速攻で1階から出てきました。。
2009年12月ハウス5.JPG

...って、そのまま別館に...
2009年12月ハウス6.JPG

どうやら別館のほうはお気に召してくれたようで..
2009年12月ハウス7.JPG
毛繕いしてますねぇ。
しばし、中でごそごそとやってました。

本日の内覧会、これにて終了~
2009年12月ハウス8.JPG


...って、もう一人、別館をチェックしている方がいました。
2009年12月ハウス9.JPG

別館のほうは、出入り口を極力、小さくしました。
圭太がノエルを追いかけた時、ノエルの避難場所確保のため、
ノエルが入れて、圭太は入れないような大きさにしたかったのです。
アルが入る写真をご覧になって頂けると分かる通り、
子にゃんこが入るのに、ちょうどよいくらいの大きさだと思っていました。

なのに気が付いたら、圭太がしっかり入っていました。
この大きさでも入れるのかぁ..って感心しました。
にゃんこってすごいですね。

以来、この別館を一番、利用しているのは圭太くんです。
この狭さが気に入ったのかな。

肝心の2階建てハウスは残念ながら、まったく人気なしです。。
何がいけないのでしょうね。
もしかして、広いから..かな。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。