SSブログ

ノートPCの使い方 ~ノエル編 [ノエル]



なんだか無性にサムゲタンが食べたくなりまして、
以前、ネットで注文して、
結構、美味しかったお店(焼き肉 ぼくり..だっけ)に
久し振りにアクセスしてみました。

そしたら、今もお得なお値段で販売していたので、
早速、購入しました。

かみさんに「今日の夕食はサムゲタンにしよう」と提案し、
O.Kをもらいましたが、さすがにサムゲタンのみだとちょっと寂しい..

じゃあ何を買えばいいか.. 

結構、悩んだ末、買ったのが、ナムルと韓国のりでした。
2012年4月野菜1.JPG
サムゲタンは半身ですが二人で食べるのは十分なボリューム。

オーブンで焼き、その後に煮込み..ってやったら、やりすぎたらしく、
サムゲタンはバラバラ事件になってしまいました。。

しかしお味は、Very Good!

香辛料たくさん入ってそうだし、コラーゲンも..

身体に良さそうな食事でした。

もう半身は冷凍しているので、また近いうちに
食べたいと思います。


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日、圭太くんがテーブルの上のノートPCに乗っかったり..
IMG_2544.JPG

枕にしたり..
IMG_2548.JPG

そんな圭太くんの困った使い方をご紹介しましたが..
IMG_3024.JPG

ほかのにゃんずは圭太くんの真似をしないかというと..
IMG_3025.JPG

そう、にゃんこって結構、他猫の行動ってチェックしておりまして..

予想通り、圭太くんの真似をする子が出現しました。


ノエルさん、ど~ん
IMG_3807.JPG

..って、ノエルさん?!
IMG_3811.JPG

それは圭太くんの真似じゃないからっ!
IMG_3814.JPG

フタした状態で上に乗っかるのはさぁ、
ノートPCを使えないだけだからまだしも、
フタ開けた状態でキーボードの上に乗っかったら、
故障して永遠に使えなくなるかも知れないじゃん...
IMG_3815.JPG

どうもフタを開けて電源On状態のほうが暖かいらしく、
聞く耳をもってくれませんでした。。
IMG_3816.JPG
仕方ないので、2~3回、モフってあげたら、
退散していきましたよ。

円満に退散してもらうためには、私がモフるのが一番です。。


しかし、このノートPC、とりあえず猫が乗っても壊れない..ってことが
実証されました。

結構、丈夫だと思います。

ははは..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 18

アルマ

蔘鶏湯ってたぶん食べたことが無いです(^^ゞ
インスタントの「サムゲタンスープ」みたいなのはあるのですけど。
食べてみたいとは思っているんですけど、なかなか機会が無くて・・・

ノエルさん・・・それは無茶が過ぎる・・・( ;´Д`)
温かいでしょうけど、ホントに永久に冷たくなる可能性が・・・(^_^;)
by アルマ (2012-04-24 23:15) 

みぃにゃん

きっとキーボードのキーのぼこぼこがツボを刺激していたりて・・・
ってあったかいからですよね~ にゃんこはほかのにゃんこの行動
ちゃんと見てるのですね~ 感心しました(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-04-24 23:33) 

tama

人が使ってなくても載るのは、確信犯ですな。
うちのは、しょっちゅう邪魔しに来ますが、放置してあるときは、見向きもしません。
かまってちょーだいアピールの性格が強いようです...

by tama (2012-04-25 00:18) 

えーちゃんaaa

サムゲタンて食べた事ないです(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-25 03:11) 

土芽

ノエルさんのモフ毛がキーボードの細部までキレイにしてくれている
そんな風に考えてみたら...リスクの方が大きいですね^^;
by 土芽 (2012-04-25 06:35) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
嬉しいコメント励みになります。
by 空楽 (2012-04-25 13:31) 

ソノ日暮

サムゲタンにナムルに韓国海苔・・・完璧だ(゚〇゚;)
ちょっと悔しいから、
ノエルさん!そこでオネショしちゃってください(ぉ
by ソノ日暮 (2012-04-25 15:34) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
サムゲタン美味しいですよぉ(^O^)
色々野菜やコラーゲンも入ってて体に良い感じの味です^^
機会があれば是非食べてみてください(^-^)

かみさんがPC使用していると相手をしてくれない事が判っているノエルはこうやってかみさんの邪魔をするんです(-_-;)
そして、かみさんに強制的にどかされたら拗ねてA4書類入れで寝ます(^^;)
by ニッキー (2012-04-25 16:38) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
えっ、ノエルったらマッサージ効果も狙ってたんですかねぇ(*_*)
うちのにゃんずは、やって欲しくないことだけは自分流にアレンジを加えて実行してくれます(-_-;)
かみさんに強制的に退場させられるか、私がモフるかしないとノエルはどいてくれません(^^;)
by ニッキー (2012-04-25 16:41) 

ニッキー

tamaさんこんにちわ♪
かみさんがキーボードを打ってるときは、さすがに乗れないので、かみさんがちょっと席を外した途端にノエルはこうやってかみさんのPC使用を邪魔します(-_-;)
どこのにゃんこもかまって攻撃するんですねぇ^^;

by ニッキー (2012-04-25 16:44) 

ニッキー

えーちゃんaaaさんこんにちわ♪
美味しいですよぉ^^
それに体に優しい味ですので、機会があればぜひお試し下さい(^-^)

by ニッキー (2012-04-25 16:46) 

詩音母

あはは(笑)
乗っかってますね。詩音は寝ることはないですけど、わざわざ踏みつけていきます。なぜかメールを開くのと、電卓を開くのが得意です。
ノエルさん、お腹でコメント書き込んでくれないかな?
by 詩音母 (2012-04-25 17:02) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
体重的にはノエルはセーフなんですが、換毛期のモフ毛が~(>_<)
蓋を閉めていると圭太で、電源入れてるとノエル・・・
我が家のにゃんずはどうしてもかみさんの側にいたいらしいです(-_-;)
by ニッキー (2012-04-25 17:09) 

ニッキー

空楽さんこんにちわ♪
いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます<(_ _)>
楽しくて可愛い空楽ちゃん一家にまた会えて嬉しいです(^O^)
by ニッキー (2012-04-25 17:10) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんにちわ♪
キャー、それだけは~(>_<)
変な事だけ覚えるので、そういう事は教えちゃダメです(*_*)
by ニッキー (2012-04-25 17:11) 

原みつる

サムゲタンって食べたことないです(〃゚д゚;A アセアセ…
PCって寝心地いいのかしら^^
学生のころはよくPCやったまま寝ていたけど。顔にキーボードの痕がついていたことも~ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-04-25 19:45) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
しっちゃんってば、メールや電卓開けるなんて器用ですねぇ^m^
そのうち、メール始めたりして(^^♪
今のところノエルは寝るのを楽しか、変な所を押して強制終了させるだけですが、かみさんにノエルのPC指導をしてもらえば、コメントや記事を書いてくれるかも\(^o^)/
問題は、覚えてほしい事はさっぱり覚えてくれない!ってことですね(-_-)
by ニッキー (2012-04-25 21:50) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
ねぇ、圭太もノエルもこうやって寛いでいるので寝心地最高なのかも(・・?
みつるさん、顔にキーボードの後つけてたなんて・・・昔はにゃんこだったんですか^m^
by ニッキー (2012-04-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。