SSブログ

運動の時間デスヨ! [ファミリー]



4月に入り、春真っ盛り♪

暖かくなるにつれ、にゃんずの換毛も本格的になってきました。

ブラッシングすると、こんな感じで毛玉が作れます。
IMG_2311.JPG
ここ何日かで、4にゃんが代わる代わる毛玉を吐き出すようになってきたし..

そろそろ、シャンプーして、ごっそり冬毛をとってしまう必要があるかな~と
思っております。

そうやって冬毛から夏毛に衣替えすると、
人間と同じようににゃんずも体型がより目立つようになるはず..

そしたら夏までに少しダイエットしたほうがいいのではないかということで、
最近、努めて、にゃんずを走らせています。

今日は、そんなにゃんずの奮闘振りをご紹介致します。

大きく分けて2つのシーンをご紹介しますが、
まずはじゃらしの餌を狙うシーンから..

これぞ、肉食獣って感じ..
2012年4月狙う1.JPG
さすがノエルさんの娘、アルちゃんです。

それに比べて圭太くんのコミカルなこと..
2012年4月狙う1-2.JPG
迫力といっても、笑いの迫力がありますねぇ..

息子のニケにゃんも同じようなものかな..
2012年4月狙う1-3.JPG
スローモーション的な動きに見えてしまいます。。

ノエルさんは..
2012年4月狙う1-4.JPG
「ママの威を借るノエルさん..」 というやつですね..これは。。

ノエルさん、自力でなんとかしなさい!


さて次はキャッチ編です。

まずはノエルさんから..
2012年4月キャッチ2.JPG
名誉挽回.. 見事に二足立ちで餌を捕らえております。

圭太くんは..
2012年4月キャッチ2-1.JPG
ただただ眺めているように見えますが..

ママの優しさで、圭太くんはキャッチすることが出来ました。
2012年4月キャッチ2-12.JPG
圭太くんは、こと、運動に関しては、「褒めて伸ばす」という教育方針でやってます。

ニケにゃんは豪快に身体を伸ばして、キャッチ~
2012年4月キャッチ2-3.JPG
にゃんこの身体って、本当によく伸びますねぇ。

私も健康診断の身長測定の時だけでいいから伸びないかなぁ..

一度、つかんだら絶対に離さない..というのは母親のノエルさん譲りです。
2012年4月キャッチ2-4.JPG
スッポンかニケにゃんかというくらい、しつこく噛みついています。。

そんな時は..

そう、パパのモフモフ攻撃を開始~♪

するとあら不思議..

ニケにゃんは餌を離して、いそいそと去って行くのでした。。

..って、全然、嬉しくありませんっ!!


最後はアルちゃんです。
2012年4月キャッチ2-5.JPG
アルちゃんもしつこく噛みついていますね~

しかしアルちゃんは時として驚くほど圭太パパにそっくりな側面を出し、
この写真でも肉食獣の迫力というよりも、なんとなくコミカルに見えます。

子タヌキが獲物をとられまいと必死に踏ん張っている様子..って感じ。。


ともあれ、運動するにも4にゃん4様なので、
それぞれのにゃんこに合った運動プログラムを我が家では実行しております。

しかしなかなかダイエットの成果が出ないのは、我が家の人間と同じでございます。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 22

アルマ

なんだろう、キャッチ編の圭太くんが横着に見える・・・(^_^;)
エサを狩ると言うよりはエサが近くに来るのを待っている・・・???
by アルマ (2012-04-17 22:17) 

マチャ

ママさんはキリン柄でしょうか?
パパのモフモフ攻撃・・・(^-^;
4にゃんみんな、個性が出ますね。
by マチャ (2012-04-17 22:25) 

Extar12

ニッキーさんこんばんは。
毛玉を見てると編み物とまではいかなくても何か再利用できないかな・・・と、時々思ったりしますがやっぱり使い道の妙案が浮かびません(笑)。

今日のベストショットは一番最初のアルちゃんの写真です!まさに獲物を追う肉食獣といった感じで、背景を自然の景色に置き換えても全然違和感が無いと思います。あと上から6枚目の写真の圭太君、おねだりしているみたいでとってもかわいいです。
by Extar12 (2012-04-17 22:29) 

みぃにゃん

迫力ある写真ですね!!緊張感が伝わってきますよっ!
(あっ、圭太くん以外・・・。)
圭太君も必死なのはとってもわかりますよ~でも可愛く見えちゃうんですよね!これが圭太くんの良さですね!!
ちなみにシャンプーはだれがされてるのですか?家シャンですか?
外シャン?ま、まさか!!ニッキーさんが?
by みぃにゃん (2012-04-17 22:41) 

土芽

やはりお手入れ時に毛を飲んでるんですね。
シャンプー嫌がりませんか?
ダイエットは大変です。
日々無理のない程度に長く、わかってるんですけど
私もなかなか出来ません(泣)
by 土芽 (2012-04-18 05:42) 

よーちゃん

なるほど、ニャンコも運動不足では太ってしまうんですね~。
by よーちゃん (2012-04-18 08:44) 

ぷんちゃんママ

うちも時間がある時にブラッシングしてます。
ほんと、それぞれ運動の仕方が違いますね~
ぷんちゃんは完全に圭太くんっぽいけど(笑)
うちもゆる運動させなきゃな^^;
by ぷんちゃんママ (2012-04-18 11:29) 

SU-SAN

おぉーっ素晴らしい一瞬をとらえられましたネ!!。
特に一枚目のアルちゃんがniceです!。
by SU-SAN (2012-04-18 12:24) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
はい、圭太は基本待ち伏せ型狩り(?)です^^
全然隠れてないので待ち伏せにはなっておりませんが(^^;)
圭太は、極力体力温存型のECO猫です(^_^)
by ニッキー (2012-04-18 14:22) 

ニッキー

マチャさんこんにちわ♪
冬のかみさんは、キリンさん柄パンツをよく穿いてます^^
友達からいただいたのですが、とても暖かくてにゃんずの攻撃にも充分耐えられるからだそうです(^^;)
4にゃんそれぞれ個性豊かですが、パパに対する態度だけは皆同じです(-_-)
by ニッキー (2012-04-18 14:25) 

ニッキー

extar12さんこんんちわ♪
我が家ではとりあえず毛玉でボールを作ってますが、確かに使い道難しいですねぇ(^^;)
我が家のガールズは「大草原をバックに狩り!」というシチュエーションがとても似合います(^_^)v
それに対してボーイズは「家でゴロゴロ!」がとっても似合ってます^^;
ちなみに6枚目の圭太は一応獲物を捕ろうと手を伸ばした結果、まんまと逃げられた写真です(^_^;)
by ニッキー (2012-04-18 14:29) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
圭太はねぇ、何をやってもコミカルにしか見えないんですよねぇ(-_-)
まぁ、ゆるキャラなのでそれが圭太らしさと言うことにしておきます(^_^;)
シャンプーは家でかみさんがやります!
私は一応にゃんこが逃げないように押さえておく係ですが、予想通りあまり役に立っていません(T_T)
強いて言えば、にゃんずに怒られる係でしょうか(>_<)
by ニッキー (2012-04-18 14:33) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
はい、体をペロペロしてはゴックンしてくれてやがります(-_-)
シャンプーは好きではありませんが、かみさんがしているので「嫌がっても無駄!」と悟っているようです(^_^;)
私への風当たりはとても強いですが・・・(>_<)
ダイエット・・・それはとても長く辛い道のりですよねぇ(-_-;)
大変な思いをした割りに、成果はほとんどナイのが余計に辛いです(T_T)

by ニッキー (2012-04-18 14:37) 

ニッキー

よーちゃんさんこんにちわ♪
家猫は、どうしても運動不足になりがちですねぇ(^^;)
そして、余分なカロリー分ちゃんと太ります(^^;)
by ニッキー (2012-04-18 14:42) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ♪
圭太は、かみさんとのお風呂timeに抜け毛対策が出来るんですけど、他の3にゃんが・・・(-_-;)
ぷんちゃんもゆるキャラさんだから、待ち伏せタイプですよね(^-^)
あまり運動になってる気はしませんが、何もしないよりはマシかな(^^;)
by ニッキー (2012-04-18 14:44) 

ニッキー

SU-SANさんこんにちわ♪
ありがとうございます(^-^)
アルのこの姿は、アルそのものの野生を感じさせる一枚だと思っております(^^;)
by ニッキー (2012-04-18 14:46) 

ソノ日暮

今回は宿敵きりんさんと仲良しなんですね~(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-04-18 15:13) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんにちわ♪
かみさんが穿いてる場合はキリンさんは味方に変身です(^^;)
by ニッキー (2012-04-18 15:33) 

minmin

圭太君、最高に可愛いです~(≧▽≦)
by minmin (2012-04-18 15:35) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
いつものんびりしているところを見ているから~このくらいじゃれて運動いいじゃないですか~猫らしいしぃァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-04-18 19:12) 

ニッキー

minminさんこんばんわ♪
ありがとうございます\(^o^)/
もしかしてminminさんも運動神経にちょっと難ありのゆるキャラがお好きですか^m^
by ニッキー (2012-04-18 23:00) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
運動になってるのは野性的なガールズだけのような気がしますが・・・
まぁ、全然しないよりはマシかなと^^;
by ニッキー (2012-04-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。