SSブログ

猫の足は口ほどに語る.. [圭太]



先日、スーパーで見つけて、「おっ、これ美味しいかも」と思って買ってみました。
IMG_3806.JPG
伊達焼きそば..

B1グランプリをとった、ひるぜん焼きそばを始めとして、
富士宮焼きそばや横手焼きそばなど、ご当地焼きそばが多数、
販売されていますが、伊達焼きそばって始めてみました。

「深蒸し製法による香ばしい茶色い麺と、深みと旨みのあるラード入り液体ソース」と
書いてあります。

食べてみますと、やはり麺に特徴がありました。

炒めてもクニュクニュって縮れていて、食べると、すごくシコシコしていて
食感がよいです。
焼きそばって水入れすぎて、かつ、炒めすぎると、のびちゃうじゃないですか。
その対極をいくほどに、しこしこしています。

またソースの味はたしかに深みがありました。

なんかね、ラーメンに近いノリを感じました。

普通の焼きそばとは一線を画す、新たなバリエーションとして
時々、食べたいなと思いました。

麺類に関してストライクゾーンが狭めのかみさんは.. 

「まあ普通かな、時々は食べてもいいよ」とのこと。

じゃあ、時々、作っちゃおうっと。


さて本日のにゃんずの話題を..


鍋型ベットでおくつろぎ中の圭太くん..
2012年4月あし2-0.JPG


最近、暖かくなってきたせいか..
2012年4月あし2-2.JPG


片足を豪快に投げ出しております。
2012年4月あし2-3.JPG


圭太くん、キモチ良いの?
2012年4月あし2-4.JPG
ほうほう、キモチ良いと足が申しております。


じゃあ圭太くん、パパがモフっていい??
2012年4月あし2-5.JPG
ほうほう、それは遠慮しておくと言っております。。

(猫の)足は口ほどにものを語る..
2012年4月あし2-6.JPG
そんなところでしょうか..


少し時間が経って、もう一度、圭太くんの様子を見に行ったら..
2012年4月あし3.JPG
体勢変えて左右逆になっていました。。

さきほどは足.. いわゆる後ろ足を投げ出していましたが..

今度は手.. いわゆる前足をちょこっと出しています。
2012年4月あし3-2.JPG
少しだけ見えるピンクの肉球がキュートですね。

でも、これも意味があるんですよ。


就寝中につき、

『近づくな!』

 ※ママを除く。


翻訳すると、こういうことだそうです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 18

アルマ

ご当地焼そばって思った以上にありますよね!
ウチの方でも2~3箇所あるみたいです。

近づくなと言うアピールなんですね・・・(^_^;)
圭太くんもゆっくり寝たい時があると言う事ですね(*^_^*)
by アルマ (2012-04-16 22:06) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
知らなかったんですけど、思ったよりもご当地焼きそばって多いですよね(^^♪
なので、新しいご当地焼きそばを見つけては買ってます^^;

圭太を筆頭に我が家のにゃんずは私に対してだけ「近づくな(`´)」とアピールします(-_-)
かみさんが近づくとbedから出てきてスリスリしたりするんですよぉ(-"-)

by ニッキー (2012-04-16 22:11) 

みぃにゃん

最近いろんな所の焼きそば出ていますね。伊達焼きそば食べてみたいですね~。ソースの深みっていうのに興味わきました!
しかし、ニッキーさん完璧な通訳ですね!!とてもわかりやすかったです(#^.^#)
by みぃにゃん (2012-04-16 23:02) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
伊達焼きそば美味しかったです^^
見つけたらぜひ食べてみてくださいね(^^♪
うっ、完璧な通訳って言うか、自虐通訳ですね^^;
ただ、きっと外れてはないだろうと思えるのが寂しいです(ToT)/~~~

by ニッキー (2012-04-16 23:10) 

ゆるり花

こっちも暖かくなってきたから、3匹とも伸び伸びで寝てますよ。
もう、アジの開きみたいな格好して寝てます(^^;)

焼きそばって時々食べたくなるんですよね~
でも、焼きそば作ろうかな~って思っても
パスタの方がすきだから、どうしてもパスタになっちゃいます(^^;)
でも、B-1の焼きそばはいつか食べてやろうと思ってます!
by ゆるり花 (2012-04-17 00:03) 

土芽

この広げた足指の間をツボマッサージしたい。
たとえモフモフさせてくれないとしても
家ににゃんこがいるだけ羨ましいです。
by 土芽 (2012-04-17 06:30) 

えーちゃんaaa

焼きそばは、結構好きだけど最近食べてない(^^;;
伊達焼きそばは、知りませんでした。
by えーちゃんaaa (2012-04-17 06:37) 

bonita

肉球で会話できるニッキーさん、凄い(笑)

うちの猫たちは人間みたいにいびきをかいたり、寝言を言いながら
寝ています。きっと自分達を「猫」とは思ってないな~
by bonita (2012-04-17 10:36) 

ソノ日暮

スーパーで良く売ってる安い焼きそば麺だと、
必死で水分飛ばしても炒めてる間に伸びちゃうんですよねぇ・・・
食感が魅力のやきそば!是非一度食べてみたいです(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-04-17 15:25) 

むぎとあずき

かわいい にくきゅう♡
すっごく可愛いです〜〜。
by むぎとあずき (2012-04-17 16:12) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
我が家では開きはまだですが、最近かみさんの椅子の側でくつろぐにゃんずが落ちてます(-_-;)
もう少ししたら、かみさんの椅子の側で開きが観測されると思います。
あまりにもひっついているので時々「ニャッ」「あっ、ごめん」と言う会話が聞こえてきますが、相変わらず私は会話に入れません(T_T)

我が家は、パスタも焼きそばもラーメンもとにかく麺類はどれでも大好きなので、麺類が頻繁に登場します(^O^)
新しい焼きそばに挑戦するのは私なんですけどね(^^;)

by ニッキー (2012-04-17 16:15) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
コメ大丈夫でしたよぉ(^^♪
私も肉球サワサワしたいのですが、「触るな」メッセージが出てるので触れません(T_T)
確かに家ににゃんこがいるだけでも幸せだと思うのですが、かみさんとだけ仲良くしているにゃんこを横で見ているのは、寂しさ倍増ですよぉ(ToT)/~~~

by ニッキー (2012-04-17 16:22) 

ニッキー

えーちゃんaaaさんこんにちわ♪
我が家は麺類大好きなので、かなり麺類の登場が頻繁です(^O^)
前に「ひるぜん焼きそば」を食べましたが、「伊達焼きそば」と同様にかなりお気に入りになりました^^
ご当地焼きそばこれからも見つけたら挑戦します(^_^)v
by ニッキー (2012-04-17 16:25) 

ニッキー

bonitaさんこんにちわ♪
こ~んなににゃんこの気持ちが判ってるのに、にゃんこに懐かれないってどういう事でしょうか(T_T)
寝言は聞いてないそうですが、うちのノエルもかみさんの腕枕で寝る時は「スピスピ」といびきをかくそうです(^^♪
家猫って、自分をにゃんこだとは思ってないですよねぇ(^^;)

by ニッキー (2012-04-17 16:31) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんにちわ♪
そうなんです、どんなに火力を上げても焼きそばの麺ってすぐ伸びちゃうじゃないですか(-_-)
でも、この「伊達焼きそば」普通に作ってもモチモチ・シコシコと食感が良いんです(^O^)
見つけたら挑戦してみてくださいねぇ(^^♪


by ニッキー (2012-04-17 16:34) 

ニッキー

むぎとあずきさんこんにちわ♪
にゃんこの肉球って、かなり萌え度の高いパーツですよね(^O^)
まぁ、私はいつも見ているだけですが、かみさんは時々指を入れてマッサージしてます(^^;)
寝てるはずのにゃんこは、とても気持ちよさそうに指を広げてます(-_-)
by ニッキー (2012-04-17 16:38) 

原みつる

焼きそばっていろいろありますよね~
静岡県民のアタシσ( ̄  ̄〃)は「富士宮焼きそば」って言いたいんですけど
食べたことないし~(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2012-04-17 19:19) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
えっ、「富士宮焼きそば」食べられたことないんですか(@_@;)
そっかぁ、静岡県民の方にとっての焼きそばは「富士宮焼きそば」が普通だと思ってました^^;
by ニッキー (2012-04-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。