SSブログ

首輪を衣替え~♪ [ノエル]



先週の土曜日に目黒川にお花見に行きましたが、
お花見のあと、お昼ご飯を食べに自由が丘に行きました。

..で、せっかくだから自由が丘でも、
どこかお花見出来るところがないかなと考えた末..

神社なら桜があるのではないかと、駅からほど近い神社に行ってみました。
IMG_3430.JPG

しかし残念ながら予想は外れ、桜はありませんでした。。
IMG_3433.JPG
せめてもの..で、狛犬だけ撮ってきました。

..で、桜を発見したのは、プラプラ歩いて通りがかった公園..
IMG_3420.JPG
かなり大きな桜の木でした。

下から見上げると迫力満点..
IMG_3426.JPG
幹が太くてしっかりしていると、桜の花びらも映えてキレイだと思います。


通りがかったお店のメニューを見てビックリ..
IMG_3435.JPG
エゾシカ.. 食べちゃうのですか..

北海道に住んでいた時でも、エゾシカは食べたことなかったなぁ~

猫好きなら反応するであろう店名..
IMG_3436.JPG
店構えもオシャレで、ちょっと入ってみようかなと思ったのですが..

残念.. 閉店していました。。
IMG_3438.JPG

暖かくなってきて、特に目的もなく、ブラブラと町歩きをするのにはよい気候ですね。

なにかしらの発見があると、なんだか得した気分になります。

もうすぐゴールデン・ウィーク..

今年はどこに行こうかなぁ~


さて本日のにゃんずの話題を..

昨日の大雨とうって変わって、今日はおだやかに晴れました。
IMG_4019.JPG
出窓の窓を開けてあげると、
日差しを浴びたにゃんずもキモチ良さそうにしていました。

圭太くん、今日は暖かくてキモチいいね~
IMG_4025.JPG
圭太くん、せっせと毛繕いを始めまして...

圭太くん、ペッ!
IMG_4026.JPG


肉食系ガールズも、こんな日はさすがにノンビリしています。
IMG_4098.JPG


さて、そんなこんなですっかり春なのですが、
我が家で唯1猫、首輪をしているノエルさんの首輪は、
まだ冬仕様でした。。
IMG_4142.JPG
さすがにいつまでもこれじゃあ可哀相ということで..

2012年春・夏バージョンを..
IMG_4134.JPG
トロピカルな雰囲気を出してみようと思って買いました。

ノエルさん、黄色系は似合うかな?
IMG_4138.JPG

首輪しているところ、ちょっと見せてくださいよ。
IMG_4140.JPG
そのまま出窓に行っちゃったので、追いかけてみることに..

ノエルさん、圭太くんと一緒にお外を眺めているところ悪いんだけど..
IMG_4203.JPG
ちょっと、こっち向いてポーズとってみてくれるかな..

..ということで、カメラ片手、もう一方の手でおかしの袋を持って、
袋をシャカシャカと音をさせてノエルさんの興味を惹いてみました。

なんとか、こっちを向いてくれましたが..
IMG_4218.JPG
なかなか、こっちを向いてくれません。。

それでも努力の甲斐があり..
IMG_4217.JPG
やっとノエルさんがポーズをとってくれました。

ちらっと見える黄色の首輪が、
活動的でお転婆なノエルさんにピッタリな気がしました。
(親バカ..)

本当はね、ほかの3にゃんも首輪やってくれるといいのですけどね..

アルちゃんにノエルさんが今までしていた冬バージョンの首輪で
練習してみようかなぁ~

大丈夫そうだったらアルちゃんにもお似合いの首輪を買ってあげるのですが..

肉食女子なので、骨柄の首輪とか..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

みぃにゃん

桜すごい迫力ですね~ こんなたくさん咲いてたら絨毯もキレイでしょうね!首輪そういえばあまりお見かけしなかったですね。ノエルさんだけでしたか!圭太君には鈴つきの首輪なんか似合いそうなのになぁ~
嫌がるんですね~ しかし窓際の姿すんごい萌えです♪
みんなもっふりして座ってるのって可愛い!!
by みぃにゃん (2012-04-15 23:23) 

土芽

ピッティ、一度だけ行ったことあります。
普通とはちょっと違うものがあるお店ですよね。
写真に出てる自家製カラスミのスパゲッティのカラスミは
ボラの卵巣を仕入れてご主人がカラスミから作っているはずです。
食べられる時期が決まっていて作ったカラスミが無くなったら終わりで
美味しいと思うか個人差があるらしいので一度食べてみたいのです。

首輪してるのはノエルさんだけなのですね。
他のにゃんたちは拒絶するのでしょうか?
オレンジのおニューの首輪、素敵ですね♪ノエルさんお似合いです。
by 土芽 (2012-04-16 06:43) 

minmin

日向ぼっこをするぽってりとした後姿がたまらなく可愛いです(≧∇≦)
by minmin (2012-04-16 08:13) 

アルマ

神社やお寺って桜があるところはいっぱいあるんですが、無いところは全くないですよね。イチョウだったり楠だったり・・・

圭太くん、ペッの顔がイタズラっぽい感じがして良いですね(^O^)/
ノエルさんは新しい首輪似合ってますね!気に入ってくれた感じがしますね(#^.^#)
by アルマ (2012-04-16 09:34) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
はい、我が家はノエルだけが首輪をしてくれて残り3にゃんは自然の姿のままです^^;
圭太は、首輪をつけても怒ったりしませんが、こっそり外して行方不明にしてくれやがります(-_-)
アルはちょっとの間はしてくれるかなぁ・・・
ニケは首輪をした瞬間から取ろうと必死です(-_-;)
こうやって座っているとモフモフムッチリがよくわかりますよね(^^;)
by ニッキー (2012-04-16 16:35) 

詩音母

ノエルさん、新しい首輪似合いますよ。シルバーの毛色に黄色も映えますね。それにご夫婦での2ショット、圭太君の毛色にも黄色の首輪がマッチして、いい感じですよぉ~!
by 詩音母 (2012-04-16 16:57) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
えぇ、行かれたことあるお店なんですね(^O^)
この時はもうお昼ご飯を食べた後なので、残念ながら食事はしなかったのですが、そんなにレアなカラスミスパゲッティなら今度は絶対に食べてみます(^_^)v

うちでは、ノエルだけが首輪を受け入れてくれてます。
3にゃんは着けてもすぐに外しちゃうんですよねぇ(-_-)
外されても着け続ける根気が私もかみさんもありません(^^;)
by ニッキー (2012-04-16 17:36) 

ニッキー

minminさんこんにちわ♪
我が家はにゃんず含め飼い主揃って、ポッチャリ体型になってしまいまして(^^;)
獣医さんにも肥満とまでは言われてないので、「癒し効果はある」ということでにゃんずのダイエットは無しでOKにしています(^^)
by ニッキー (2012-04-16 17:41) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
そうなんですねぇ、てっきり神社やお寺には桜があるはずと思いこんでました(^^;)

圭太はこういうちょっと変な顔も似合いますよね^^
ノエルだけは首輪を気に入ってくれてるんですが、他の3にゃんが・・・(-_-)
問題は、3にゃんに根気よく首輪を着けさせることの出来ない私達だとわかってはいるんですけどねぇ(-_-;)
by ニッキー (2012-04-16 17:44) 

ニッキー

詩音母さんこんにちわ♪
ありがとうございます(^O^)
ノエルだけは首輪着けてくれるんですよねぇ(-_-)
相変わらず他の3にゃんは拒否しまくりです(>_<)
詩音ちゃんは、ちゃんと可愛い首輪も、ピンクのハーネスも着けてくれてお利口さんですよねぇ(^-^)
3にゃんを詩音母さん家に預けちゃおうかなw
詩音母さん、首輪とハーネス喜んで着けてくれるように、ビシバシお願いします(^-^)

by ニッキー (2012-04-16 17:51) 

原みつる

鹿って美味しいのかな~?
1回食べてみたいです。 どんな味なのか?臭みはあるのか?とか・・・
by 原みつる (2012-04-16 19:44) 

ぷんちゃんママ

エゾシカってどんな味がするんだろう・・・
やっぱり牛肉っぽいのかな^^;
うちは両親が北海道ですか、食べたことないな(見かけたことも)

ノエルちゃんこれからの季節にピッタリの首輪ですね。
うちも首輪を洗ってするのを忘れてました(・・;)
地震があった時の為を思うとしとかなきゃ~

by ぷんちゃんママ (2012-04-16 20:46) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
前に北海道でトドとヒグマの肉は食べたんですけど、エゾシカは食べてないんですよねぇ(^^)
どんな味なのかもさっぱり・・・
トドやヒグマは臭みもなくかなりあっさりしたお味でした(^^♪
by ニッキー (2012-04-16 22:00) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
北海道の方でも食べられた事ないんですかぁ(@_@;)
私もエゾシカは食べてないんですよねぇ・・・
どんな味がするのか、次回行った時にまだメニューにあれば頼んでみようかなぁ^^

我が家の3にゃんは首輪をつけるのを必死で抵抗していますが、何かあった時のためにここは根気強く挑戦してみようと思ってます!
問題は私達の根気よりもにゃんずの抵抗の方がしぶとい事です(-_-)
by ニッキー (2012-04-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。