SSブログ

ゆるトラの父 [圭太]



みなさま、ジンジャー・エールはお好きでしょうか?

ごく一般的に購入出来るものは、カナダドライだと思いますが、
ちょっと甘口なため、かみさんも私も、もう少しパンチの効いたものが
よいと思っていたら、1年前くらいに、カルディ・コーヒーでこれを見つけて..
IMG_2625.JPG
ウィルキンソンのジンジャー・エール(瓶)です。

ショウガの辛みがよく出ていて炭酸も強めなので、
たちまち気に入りました。

しかし、これ瓶なので、いちいち返却するのが面倒..

ある程度、まとめて返却しているのですが、
6本もたまると結構、重いのです。。

そしたら先日、Asahiからペットボトル版のウィルキンソンが出ました。

緑色ベースの辛口と、写真のゴールドベースの超辛口があったので、
ここは当然、超辛口でしょうってことで..
IMG_2622.JPG
瓶とペットボトルとでは違うのかな..と思いながら飲んだところ..

おお、辛いゼ!!

かみさんもこれなら瓶買わなくていいって評価していました。

ちなみにグリーンラベルの普通の辛口も十分に辛くて美味しかったです。


さて、ウィルキンソンといえば最近、仕事中にこれ飲んでます。
04020004.jpg
炭酸水です。

なんか炭酸って身体によいそうですね。

でもジュースだと太っちゃいそうだし..ってことで炭酸水..

味のない炭酸なんて..と思いましたが、慣れると全然大丈夫..

普通の水と変わらない感覚で飲んでます。(値段もコンビニで100円なので安い!)

しかしこれも炭酸が強くって、開蓋後、ちょっと飲んで、
いったんフタを締めて、また飲もうとしてフタを開けると、
「シュワッ!」という結構、強めの音がします。

会議中はご注意を..(経験者は語る..)


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日のノエルさんに続き、今日は圭太くんです。
IMG_3209.JPG
..って、ファーの餌の部分が頭に乗っかっていても
気にしない圭太くんって..

圭太くん、頑張っていきましょうよ!
IMG_3219.JPG
おお、ナイス、ファイト!!

圭太くん、もう少しだよ~
IMG_3220.JPG
まあ、ゆるい圭太くんですから、
そんなに簡単にはキャッチ出来ないと思いますが..

それでも、圭太くん自身、徐々にヒートアップ!
IMG_3241.JPG
そうそう、気合いは大切だね!!

でも、気合い入れても、なんだかコミカルに見えるのは
やっぱり圭太くんのゆるキャラたる所以か..

まあ、それはそれで見ているほうは楽しめるから
よいのですけどね~

じゃあ圭太くん、頑張ってね~

じゃあ、よく見てね~
IMG_3246.JPG
今度は成功するかなぁ~

..って、あれれ??
IMG_3269.JPG
圭太くん、キミの後頭部.. 気付かないの??

..って、またまた気合いを入れ直して~
IMG_3274.JPG
..ということが延々と続き、ついにこの日は圭太くん成功せず..

しかし十分に満足そうな圭太くんでした。


電車の液晶画面で流れている雑誌の広告で、
「ゆるトラの母」という女性誌の宣伝が目に入りました。

ゆるトラ..

ああ、たぶんハマトラとかと同じね。

ゆるいトラディッショナルっていうことかな..

..と思い、家に帰ってかみさんに、

圭太くんは、「ゆるとらの父」ってことで、

猫のゆるいトラディッショナルとは、不完全な香箱座りとかかなぁ~って話したら、

かみさんが「それより、ゆるい虎ってことでしょう」と言ったので、

なるほどな..と思いました。

そう、今日の記事のタイトルは、「ゆるい虎」の圭太くんってことなのです。

虎みたいに茶系のシマシマ模様しているし..

ゆるトラの父..

次回はどんな活躍を見せてくれるでしょうか..

お楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 14

アルマ

ウィルキンソンのジンジャーエール、私も好きなんですよ~
昔カクテル用の缶を飲んで結構探していたんですが、最近これをローソン100で見つけたので即買いでした(#^.^#)

圭太くんのやる気が伝わってきますね!
でもちょっと空回り・・・?そこが圭太くんらしいのかな(#^.^#)
by アルマ (2012-04-11 22:31) 

みぃにゃん

圭太くんは真剣なんですが本当にコミカルにみえちゃいますね~
そこがまたカワユイ♪ とっても良い味だしていますねっ
by みぃにゃん (2012-04-11 22:41) 

ちょいのり

おいら、よく店の炭酸水をごくごく飲んでましたです^^

・・・水じゃ味気ないので

そしてジュース代けちるためにw
レモンのきれっぱしくらいは入れましたけど^^

by ちょいのり (2012-04-12 01:34) 

土芽

私も甘いカナダドライよりウィルキンソン派です。
ゆるキャラっていいですよねぇ。
ゆるキャラになれたらなぁ、というより飼い猫になりたい今日この頃。
春だから一日寝ていたい願望。
by 土芽 (2012-04-12 06:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ゆるトラの圭太くん ばんざーい!
どんなに可愛いのですかね....まったくも〜...(^^)

by alba0101 (2012-04-12 10:41) 

チャチャ♪

アヒャ((*´∀`*))アヒャ
圭太くんかわいい(●ノωノ)
成功はしなかったけど気合は十分かんじれたよ♪
今度は成功するといい(´ω`*)ネー♪

by チャチャ♪ (2012-04-12 18:43) 

原みつる

ジンジャー・エールは飲んだことあるけど・・・缶だったかな?
普通においしかったなぁ~
by 原みつる (2012-04-12 19:31) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
ウィルキンソンのジンジャーエールって美味しいですよねぇ^^
炭酸系って何となく瓶や缶の方が炭酸がキツイ感じがするのですが、これはペットボトルでも充分炭酸がキツイので嬉しいです(^^♪

圭太はじゃらしに対してかなり淡泊ですが、かみさんがやる気にさせると頑張ります(^^)
ゆるキャラらしく大抵は空回りしてます(^_^;)
by ニッキー (2012-04-12 21:03) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
はい、圭太の行動は全てコミカルです(^^♪
ガールズはとっても野性味を感じさせるんですけどねぇ(^_^;)
まぁ、これが圭太の良さと言う事で\(^o^)/
by ニッキー (2012-04-12 21:05) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
おぉ、炭酸水飲み放題ですねw
それにレモンまで浮かべて飲めるなんてさすがお洒落~(^^♪


by ニッキー (2012-04-12 21:09) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
おっ、土芽さんもウィルキンソン派なんですね^^
あの辛みと炭酸の強さがたまりませんよねぇ\(^o^)/

毎朝にゃんこが気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、「こいつらこうやって一日寝てるんだろうなぁ、羨ましいぜ」と心の底から思います(^_^;)
私も親バカ下僕のいる家の猫になりたいですw

by ニッキー (2012-04-12 21:15) 

ニッキー

alba0101さんこんばんわ♪
圭太は体のデカさから考えると「可愛い♡」ってサイズではないのですが、やはりこのbaby顔と拘りの少ない性格がゆるキャラたる所以ではないかとw
by ニッキー (2012-04-12 21:20) 

ニッキー

チャチャさんこんばんわ♪
圭太のやる気は伝わりましたでしょうか^^
これがガールズならじゃらしを捕まえるまで必死で追いかけますが、さすがゆるキャラ圭太は「あれ~(・・?」って顔して「まぁ、いいか(^.^)」って諦めます(^_^;)
次回は、かみさんにいつものように捕まえやすいじゃらし振りをしてもらいます^m^
by ニッキー (2012-04-12 21:30) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
生姜の辛みが苦手じゃなかったら、今度ウィルキンソンのジンジャーエール飲んでみてくださいね^^
我が家では二人してかなりハマってます(^^♪
by ニッキー (2012-04-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。