SSブログ

ようこそ、常春ワールドへ [圭太とニケ]



近所に新しく出来たお店があるというので、行ってみました。

母と昼食を食べに行くとき、あそこか、あそこか、それともあそこか..と
せいぜい3つか4つのお店をヘビーローテーションさせていたので、
最近はともすればマンネリな感じに陥っていたので、
新たなローテーション入り候補になればいいなって思って..

そのお店は母が2~3回行って、よかったというので、
じゃあ、行ってみようかっていうことにしたのですが、
お店の名前が「カネホ水産」っていう海鮮風居酒屋みたいながら、
イタリアンのお店っていうのです。

なんだか想像出来ないままに行ってみると、
とってもオシャレなカフェ風なお店ながら、
入ってすぐの冷蔵ケースの中には、
お魚屋さんみたいにマグロのサクが売っていて、
さすが、屋号に「水産」という単語を入れるだけあるなぁ~って
思いました。

さて、メニューを見ると、パスタとピザが中心..

おお、やはりイタリアンだ。

母とかみさん、そして私の3人とも、
前菜と、お好きなパスタ or ピザと、ドリンクがセットになったランチセットを
オーダしましたが、お店の雰囲気がよかったので、これは絶対美味しいに
違いないと確信し、さらにサラダとカルパッチョをオーダしました。

最初に出てきたのは前菜..
IMG_2480.JPG
手前はマッシュポテト、右はカボチャです。

味付けはオリーブオイルとかのイタリアンですが、
シンプルな味付けで素材の味を重視..
とってもヘルシーだと思いました..

..が、セットの前菜っていっても結構、ボリュームあるなぁ..

..と思っていると、カルパッチョがやってきました。
IMG_2483.JPG
ああ、鮪は入ってすぐのケースに入っていた鮪と同じなのかな..

魚介をふんだんにつかってボリューム満点..

うんまい、うんまいって食べていると、さらにサラダがやってきました。
IMG_2484.JPG
え~、何サラダか名前忘れちゃったのですが、これも魚介中心のサラダ..

これもとっても美味しかったのですが、このあたりから、母もかみさんも
食べる量を抑えめにしていました。

だってメインが来る前にお腹いっぱいになっちゃいそうだから..って。。

なもんで、私がかなりの部分を食べたのですが、とっても美味しかったので、
喜んで食べました。

さて、メインのお皿..

トマトソースベースの魚介系パスタ..
IMG_2486.JPG
パスタは私自身でもよく作るので参考にさせて欲しいなと思いながら
食べましたが、トマトの酸味がほどよい感じで、
魚介のコクを上手く使っているなと思いました。

こちらはトマトクリームソースかな..
IMG_2489.JPG
平打ち系のパスタ(なんて言うのでしたっけねぇ)が濃厚なソースによく絡みます。

..でこちらが私イチオシのピザ。
IMG_2490.JPG
チーズをこよなく愛する私にはこれしかありません。

4種のチーズのピザ..

ゴルゴンゾーラ系のクセのある味や、
パルミジャーノ・レッジャーノ系の濃厚な風味など、
色んなチーズの味が醸し出す贅沢なハーモニー..

幸せな気分に浸れました。。

胃が出っ張るほどたくさん食べたあとに食後のコーヒー..
IMG_2491.JPG
酸味抑えめ、苦み少々の飲みやすいコーヒーを頂き、ごちそうさま~

ボードに手書きで書いてある一品料理も美味しそうなものばかりで
ランチだけじゃなく夜も行ってみたいなぁ~って思いました。

雑誌などで紹介されちゃうと混雑するだろうから早めに..

しかし美味しいお店を発見した時って、ものすごく幸せで得した気分に
なりますよね~

会社の近くでは時々、開拓しているのですが、
自宅近くでは逆に個人経営のお気に入りのお店がここ2~3年で
何店か閉店になるなか、久し振りに見つけた美味しいお店でした。


さて、本日のにゃんずの話題を..

金曜日から日曜日までは、4月??って疑うほど、
朝晩中心に寒かったです。

にゃんずも季節はずれの寒さに困惑しているかと思いきや..
IMG_2315.JPG
椅子の上で爆睡しているニケにゃん..

この椅子、ちょうどファンヒーターの前にあるんですよ。
IMG_2316.JPG
なので、温風がもろ当たるので..

..って、逆に暑くないか、ニケにゃん??
IMG_2318.JPG
.. 全く問題ないようです。。

ファンヒーターもここに入っている灯油が無くなったら、
今シーズンの稼働を終了させようと思っているので、最後のお務めです。。
IMG_2322.JPG
ファンヒーターが頑張って働いているおかげで我が家は常春状態に暖かい..

..で、こんな寝顔になるんですね..


一方、圭太くんはというと..
IMG_2395.JPG
はい、お風呂場ですよ。

やっぱ、寒い日にはお風呂でしょう..ってか。。

いくら湯船に入っていないからといっても、
浴槽のフタの上はほかほかカーペットみたいに暖かいから..
IMG_2398.JPG
こんな感じで体勢も緩んできて..

最終的には行き倒れ状態に..
IMG_2400.JPG
この週末は今シーズン最後の寒さって感じもありましたが、
お外の寒さとはうらはらに、我が家では思い思いに常春を
満喫していたボーイズでした。。


今週からは春らしい陽気になるみたいですが、
季節の変わり目で1日の気温の差は大きいみたいです。

みなさま、体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 28

ラコ

ピンクの肉球ナイス!!
by ラコ (2012-04-09 22:30) 

みぃにゃん

メインのパスタが来るまでに確かにおなかが大きくなりそうですね~
でも素敵なお店ですね♪
にゃんずはあったかい所よく心得ていいますね。
灯油がなくなったらみんなお風呂場に集合になりそうですね。
by みぃにゃん (2012-04-09 22:42) 

ニッキー

ラコさんこんばんわ♪
もう少し温まると、肉球のピンクが濃い色になるんです^^
あっ、鼻と耳もピンクになりますよぉ(^^♪
by ニッキー (2012-04-09 22:48) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
はい、前菜は大したことないだろうとサラダを2品頼んだのが失敗でした(^_^;)
母もかみさんも途中で「パスタが食べられなくなるからもういいや」ってあっさり譲ってくれたんですよねぇ(-.-)

お風呂場は基本圭太専用なので、灯油がなくなったらきっと今以上にかみさんの側の取り合いだと思います(-"-)
そして両手を広げて待っている私の元には誰も来てくれません(ToT)/~~~
by ニッキー (2012-04-09 22:53) 

アルマ

イタリアンのアンティパスト、大好きなんですよ(^O^)/
ペスカトーレもクワトロフォルマッジも大好きなので、コレはとてつもなくうらやましいです(#^.^#)
平打ちパスタはフェトチーネかな???

ニケにゃんは気持ち良さそうに寝てますね~
そしてさらに上をいく圭太くんの行き倒れ!ほのぼのしますね~(#^.^#)

by アルマ (2012-04-09 23:34) 

ひなぱぱ

おいしいお店が近所にできると幸せな気持ちになりますよね~♪
ひなぱぱ宅も徒歩30秒圏内に素敵なイタリアンのお店があって、
幸せです♪

ニケにゃんも圭太君もモフモフしているから温かそうですね(*゚▽゚)ノ
一緒にお昼寝したらどんなに幸せになれるか、、、。
私今年は、春のお昼寝をにゃんことできることが目標です!!!
by ひなぱぱ (2012-04-10 00:17) 

ゆるり花

私、引っ越して近所のお店のことがまったくわからず、
どこが美味しいお店なのかも、サッパリ・・・
引っ越してそれが一番の悩みです。美味しいもの食べ歩くの
好きなのに・・・(^^;)

最後の圭太ちゃんの寝姿、ゆるりのいつもの寝姿と
そっくり!!!
可愛いな~こんな姿みたら、顔をうずめたくなるの(^^)
by ゆるり花 (2012-04-10 00:34) 

土芽

美味しそうですね。
魚介たっぷりのイタリアン、食べたいです。
にゃんこの居るところは一番過ごし易い所だっていいますよね。
にゃんこ退けて自分が座ると文句いいながら他の場所に移動するか
隣にぴたっと座る。そんなにゃんこの姿を見るのが好きでした(昔の話)。
by 土芽 (2012-04-10 06:18) 

よーちゃん

ナイスなお店ですね~。
最後の写真、まさに行き倒れ(^_^;)
by よーちゃん (2012-04-10 07:42) 

猫爺

圭太くんがお風呂のフタの暖かさに、ドンドンと溶けていってるようで可愛いですね。
by 猫爺 (2012-04-10 08:56) 

SU-SAN

平打ち系のパスタはペペロンチーノでしょうか、
みなとっても美味しそうです☆。
ウチの近所にもこんなのがあると良いのにf^_^;)。
by SU-SAN (2012-04-10 10:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
ニッキーさま...困ります(汗)こんな美味しそうなフォトを....
おなかが空いて食欲が暴走しそうです.....(笑)

爆睡しているニャンを見る事がないので....
すごく可愛い過ぎです...(^^)v
by alba0101 (2012-04-10 11:16) 

ソノ日暮

4種のチーズピザとニケにゃんの寝顔にかぶりつきたくなる衝動が(゚〇゚;)
by ソノ日暮 (2012-04-10 12:32) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
名前は「へっ?」って感じですが、中はお洒落で美味しくてメニューも豊富なのでこのお店は行き着けになりそうです(^_^)v

この椅子はかみさんの席なので、こうやって寝てるニケはよくかみさんに座布団ごと移動されてます(^_^)
まっ、全然めげずにまたすぐ乗ってくるんですけどね(^^;)
最近少し暖かくなってきたので、お風呂の蓋の上で圭太がとろけるのが早くなってきてます(^-^)
by ニッキー (2012-04-10 12:54) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんにちわ♪
えぇ、徒歩30秒圏内に美味しいイタリアンのお店があるんですか(@_@)
それはとっても羨ましい(^O^)
美味しいお店が近くにあるととっても幸せですよねぇ(^-^)

モフモフにゃんことお昼寝すると、どうやらとても暑いそうです(かみさん談)
まぁ、かみさんはいつも一緒に寝てるからその幸せがわからないんだと思いますが(-_-)
ひなちゃんとのお昼寝目標達成出来ますように<(_ _)>
ただ、ひなままさんが成功すると、きっと私は羨ましさに身もだえしまくりですw
by ニッキー (2012-04-10 12:59) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
そっかぁ、前に住んでた所とちょっと離れちゃったからお気に入りのお店が遠くなっちゃったんですね(>_<)
サンタさんと一緒にご近所のお店開拓しなきゃですね(^_-)

ゆるり姫のとろける姿とっても可愛いでしょうねぇ(^-^)
顔埋めたくなる気持ち良~くわかります(^_^)
でも圭太はこの状態になっても私が触ろうとすると起きあがって私の手の届かないところに移動しやがります(-_-)
by ニッキー (2012-04-10 13:09) 

bonita

うちもついに灯油が底を突き、電気代を気にしながら
エアコンを寒いときだけ使用。
でもファンヒーターと比べると足元がなかなかね・・・

うちもヒーター前の椅子とお風呂のフタの上は人気の
スポットですよ~笑
猫の寝顔に勝てる癒しは・・・桜くらいでしょうか。
by bonita (2012-04-10 13:22) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
はい、さすが店舗名に「水産」と入ってるだけあって魚介類がとっても美味しかったです(^-^)

にゃんこは快適場所を見つけるのが、上手ですよねぇ^^
我が家のにゃんこの快適場所条件には、かみさんの近くで私の手の届かないところです(-_-)
私がどいてもらうと(決して出来ませんがw)きっとすっごい顔をして文句言われまくりですね(^^;)
隣にピタッと座ってもらえるなんて幸せでしょうねぇ(遠い目)
by ニッキー (2012-04-10 14:47) 

ニッキー

よーちゃんさんこんにちわ♪
魚介類がとても美味しいイタリアンのお店です(^-^)
圭太はゆるキャラなので、こういうポーズがとても似合います^^;
by ニッキー (2012-04-10 14:50) 

ニッキー

猫爺さんこんにちわ♪
はい、とろけまくってます(^O^)
かみさんと入ると、この後へそ天になることがあります^^;
by ニッキー (2012-04-10 14:51) 

ニッキー

SU-SANさんこんにちわ♪
どれもとても美味しいです(^-^)
歩いて15分くらいはかかるのですが、食べる前の運動としてはちょうど良い距離かと^^
by ニッキー (2012-04-10 14:53) 

ニッキー

alba0101さんこんにちわ♪
ふっふっふ、alba0101さんお昼前にご訪問いただいちゃったんですね(^-^)
お昼はガッツリいかれましたかw

我が家のにゃんずはいつも爆睡しております(^^;)

by ニッキー (2012-04-10 16:20) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんにちわ♪
4種のチーズピザとても美味しかったです(^-^)
ニケはかぶりつくと、あまりの大きさとパッツンパッツンさに顎が外れる可能性がありますが、それでもよろしければいつでもお待ちしております(^^;)
by ニッキー (2012-04-10 16:23) 

ニッキー

bonitaさんこんにちわ♪
やっぱりエアコンとファンヒーターを比べるとねぇ^^;
bonitaさん家も人気スポットなんですね^^
この幸せそうな寝顔を見ると仕方ないなぁって思っちゃいます(^^;)
そうですねぇ、桜も癒し度抜群ですね(^-^)
私にとっては嫌がられない分、うちのにゃんずより桜の方が癒されるかもw


by ニッキー (2012-04-10 17:18) 

原みつる

美味しそうだ~( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
まだ夕飯前なので・・・お腹が~~(〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2012-04-10 19:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
常春なんですね...(^^)
.....羨ましい(^^)/
早く帰ってご飯たべよ...(いまだに空腹を癒しきれていません...汗)
by alba0101 (2012-04-10 19:42) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
この記事を書いている時の私は、夕食も終わりお腹がいっぱいだったはずなのに、クワトロピザが食べたくてたまりませんでした(^_^;)
by ニッキー (2012-04-10 20:59) 

ニッキー

alba0101さんこんばんわ♪
はい、にゃんずのためと称してかみさんが常春状態にしてますが、まだにゃんずがいなかった時も常春でした(^_^;)
あれっ、食欲暴走のお昼ご飯じゃなかったんですね^m^
きっと今頃はお腹いっぱいで幸せですねぇ(^^♪
by ニッキー (2012-04-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。