SSブログ

だらしない格好.. [圭太]



みなさま、チーズケーキはお好きでしょうか。

大のチーズ好き! そして大のスイーツ好きの私にとっては
2倍!2倍!で大好きな食べ物であります。

最近、かみさんが近所のスーパで見つけてくれたチーズケーキ。
2012年3月大丈夫1.JPG
これが結構、美味しくって..
(2回目の購入は賞味期限間近の30%offで)

私の場合、チーズ好きだからだと思いますが..
チーズケーキはやっぱり濃厚なものが好みです。
2012年3月大丈夫1-2.JPG
スーパーで売っているものにしては珍しく
まさしく、このチーズケーキは濃厚..
私の好みなんです。

ただ、難点はこちら。
2012年3月大丈夫1-3.JPG
お皿にとる時、バラバラになっちゃうのです。。

かみさんにやってもらっても、ほぼ同じ..

私が時間をかけて丁寧に銀のお皿から剥がした苦心の作がこちら。
2012年3月大丈夫1-4.JPG
メーカーさん、もうちょっと、このあたりを工夫して頂けると
もっと美味しく食べられるのですが..

でも、昨日の「可愛ければ許す..」と同じように、
美味しいければ許す..です。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

鍋型猫ベットに入っている.. 
2012年3月大丈夫2.JPG
いや寝ころんでいる圭太くん。

圭太くん、ちょっとだらしないんじゃないの~
2012年3月大丈夫2-2.JPG
そんなに身を乗り出しちゃって..

その足も、お行儀悪いし..
2012年3月大丈夫2-3.JPG
寝ていて暑くなっちゃったのでしょうかねぇ..

しかし、だらしない格好をしているので、鍋型ベットもこの通り..
2012年3月大丈夫2-4.JPG
鍋型ベットまでだらしなくなっています。。

圭太くん、だらしないのは目をつぶるとしても..
2012年3月大丈夫2-5.JPG
そこから転げ落ちないように気を付けてね。。

圭太くん、私の話を理解したのかどうか..
2012年3月大丈夫3.JPG
大きなあくびをしました。。

圭太くん、パパの話はちゃんと聞くもんですっ!
2012年3月大丈夫3-2.JPG
..って、どうも反応を見ていると、
「のれんに腕押し」状態..

ほどなく、鍋型ベットから脱出する圭太くん。。
2012年3月大丈夫3-3.JPG
あれれっ??

鍋型ベットから出ちゃうの??

今まで、あんなにだらけた格好でくつろいでいたのに、
今までのくつろぎは、何だったんだろう..

なんかね、「アルプスの少女ハイジ」のヨーゼフみたいって思ってしまいました。

ヨーゼフも家の前で、のぺぇ~って寝ているのに、
ハイジが近寄ると、目を開けて、ゆっくりと去っていく..って感じで。。

ヨーゼフと圭太.. どちらもゆるキャラだと思いますが、
ヨーゼフはいざという時、救助犬として大活躍しますからね..

圭太はいざという時.. 

いや、多くは望みません。。

救助されないように気を付けてもらうことにしましょう。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 22

starwars

せっかくのおいしいチーズケーキが残念ですね。
やっぱり見た目も大事ですから。
by starwars (2012-03-29 22:32) 

アルマ

美味しさと見た眼、どちらかをとるのなら美味しさ!とメーカー側も思ってしまったんでしょうね(^^ゞ
見るからに濃厚そうで美味しそうなチーズケーキですね!
人が見ていなければアルミの入れ物までペロペロしちゃいそう・・・(^_^;)

ヨーゼフ、思いっきり似てるな~って思っちゃいました(#^.^#)
特にアクビの感じ・・・あ、もちろん圭太くんはカタツムリは食べませんよね?(^_^;)
by アルマ (2012-03-29 23:02) 

みぃにゃん

圭太君かなりだら~んと脱力感あふれていますね~
本当に癒し系キャラですねっ(*^。^*)
確かにせっかくのチーズケーキがボロボロになるのは見た目がかなりダウンしちゃいますね(*_*)
by みぃにゃん (2012-03-29 23:30) 

ニッキー

starwarsさんこんばんわ♪
そうなんです、かなり濃厚で美味しいチーズケーキなのに、見た目がこれだといまいち美味しそうに見えないんですよねぇ(-_-)
味は本当にすっごくいいんですよ^^
by ニッキー (2012-03-29 23:40) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
確かにまずは味!なんですが、出来れば見た目ももう少し気にしていただければ・・・(>_<)
とても美味しいケーキなので、どう切ってもボロボロになると判った瞬間、アルミの入れ物ごと抱えて食べようかと思いました^^;

圭太はねぇ、本当にゆる~いキャラで動作もとてものんびりしてるんです^^
ただ、ヨーゼフに似ているのはそれだけで、頼りにはならないんですけどね^^;
さすがにカタツムリは食べ(させたことあり)ませんが、ほうれん草スープは好きです(^.^)

by ニッキー (2012-03-29 23:45) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
はい、圭太はゆる~い動作の似合うホケホケキャラです^^
まぁ、あの巨体で俊敏に動かれたらかなりの迫力があるので、今ぐらいがちょうどいいんですけどね^^;

そうなんです、味が最高なだけに見た目の惜しいのがとても残念なんです(>_<)
by ニッキー (2012-03-29 23:47) 

ちょいのり

ボクもチーズケーキとか好きなんですけど、これは難儀ですねえ^^;
どうにかこうにかうまく取れないものかしら^^;

by ちょいのり (2012-03-30 01:42) 

土芽

このチーズケーキはお皿に取り分けずにそのままフォークではなく
スプーンで豪快に大人食いするもだったりして(^m^)
圭太君の大あくび良く撮れてますね。
にゃんこがあくびするとおヒゲも見事に広がるんですね。
by 土芽 (2012-03-30 07:12) 

パフィーのおくすり

前から思ってたのですが、圭太くんの仕草や表情が、うちの月ちゃんと似ています(笑)。
このベッドから頭をたらすところもソックリ~!
by パフィーのおくすり (2012-03-30 08:11) 

ソノ日暮

直で食べられることを前提にしていて、
小皿にとりわけられることをメーカーは想定してなかったとか?

ふわぁぁぁ・・・ふぅ・・ にやられました(-ω-;)
by ソノ日暮 (2012-03-30 09:56) 

すがめ

チーズケーキ、食べるのが難しそうですね^^;
圭太くん、バランス悪そうなベッドでの体勢なのに寛いでますね^^
アクビがかわいい♪
by すがめ (2012-03-30 11:13) 

ぷんちゃんママ

チーズケーキ美味しそう♪
私ならきっとボロボロこぼれちゃうから・・って
そのまま直食いしちゃいそうです^^;

圭太くんこぼれ落ちてますね^^;
でもこれぞ圭太くんっぽい・・って思っちゃいました。

by ぷんちゃんママ (2012-03-30 11:47) 

えーちゃんaaa

バラバラチーズケーキ事件だね?(^^;;
私はチーズケーキは好きだけどあまり食べませんw
チーズその物は良く食べるけどね。
by えーちゃんaaa (2012-03-30 16:12) 

原みつる

チーズケーキはアタシσ( ̄  ̄〃)も大好きです。
なんでそんなにボロボロになっやうんだろう?水分不足とか?
by 原みつる (2012-03-30 18:44) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
とっても美味しいチーズケーキなんです^^
でも、どうやってもボロボロに・・・(>_<)
あまり美味しそうに見えないのが残念です^^;
by ニッキー (2012-03-30 21:09) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
そうやって食べるケーキだったのかも(^.^)
でも、かみさんがいるのに私が一人占めしちゃうとマズイですよねぇ^^;
次はスプーンで「ザクッ、バクバク♡」とホールで^m^

圭太は、動作がゆっくりなので結構色んな写真が撮れます^^
口もヒゲも全開です\(^o^)/
by ニッキー (2012-03-30 21:14) 

ニッキー

パフィーのおくすりさんこんばんわ♪
月ちゃん、この前のお散歩の時にすごく走り回って楽しそうに遊んでましたよねぇ^^
なので、月ちゃんはパワフルなわんこさんだと思っていました^^;
頭が垂れるなんて、もしかして月ちゃんお家の中ではゆるキャラなんですか(^.^)
今度ゆるキャラ月ちゃんの写真upお願いしますね^m^
by ニッキー (2012-03-30 21:53) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ♪
そっかぁ、やっぱり私ががっつりと抱え込んで一人で食べれば良かったのかぁ(^.^)
かみさんに遠慮したのが失敗だったんですねw

圭太を見ていると全身の力が抜けてきませんか^^;
朝、出社前にこういう姿を見ると、会社を休みたくなるんですよねぇ^^;

by ニッキー (2012-03-30 21:57) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
このケーキを食べるのは、フォークではなくスプーンが正解です^^;

圭太は、バランス感覚だけは良いんです!と言いたいところですが、時々ズルズルとずり落ちています(^.^)
by ニッキー (2012-03-30 22:01) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
私も本当はスプーンで「ガツガツ」といきたかったのですが、さすがにかみさんを無視するわけにもいかず・・・って違いました?(笑)

はい、今日も圭太は大量にこぼれてます(^.^)
ゆるキャラにぴったりの寛ぎ方ですよねぇ^^;
by ニッキー (2012-03-30 22:05) 

ニッキー

えーちゃんaaaさんこんばんわ♪
えっ、チーズケーキ好きなのに、あまり食べないんですか?
私なんて、ご飯食べてお腹いっぱいでも、チーズケーキ食べますよぉ(^.^)
「甘いものは別腹♡」ってやつですw

by ニッキー (2012-03-30 22:08) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
う~ん・・・ケーキ自体はとてもしっとり濃厚なんですけど、アルミシートから外そうと持ち上げるとボロボロになっちゃうんですよねぇ(>_<)
by ニッキー (2012-03-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。