SSブログ

天空のバトル [圭太とアル]



先週、職場で久々に飲み会をやったのですが、
デザートはインパクトがありました。
120319_2211~001.jpg
ひとつの長テーブルにつき、1個来たのですが、
かなりデカい容器に花火が刺さっていました。

具はミニシュークリームやミニエクレア、フルーツが乗っていて、
その下はナタデココ、一番下はプリン..

色々と手違いがあって、最終的にデザートが出てきたのが
かなり遅い時間だったので、何人か帰ってしまったため、
私のテーブルでは4~5名でこのデカいパフェを平らげました。

飲み会というと、小腹が空いた状態で帰宅することが多いのですが、
この日は、満腹状態で帰宅することが出来ました。

いわゆる居酒屋のチェーン店ですが、今どきの居酒屋さんって
お酒だけじゃなく、スイーツにも力を入れているんですね~

お酒のみの方からすると、酒飲んで甘いもの食べるなんて
あり得ないらしいのですが、
甘いもの好きには嬉しい限りです。


さて、本日のにゃんずの話題は昨日の続きです。

舞台はキャットタワー..
役者は圭太くんとアルちゃん..

キャットタワーの上部に上がってきた圭太くんと、
それをウザいと思うアルちゃんのあいだで険悪なムードが..
IMG_0649.JPG
さて、どうなることやら..


ついに圭太くんが攻撃を開始..
IMG_0648.JPG
アルちゃんが避けますが..

超~気が強いアルちゃんですから、すかさず反撃開始です。
IMG_0650.JPG
速すぎて圭太くんは反応出来ず..

こんな感じの初動でしたが..
IMG_0651.JPG
その後はこんな高い位置で、2にゃん、ごちゃごちゃ入り乱れ..

合計体重12㎏超が動くものですから、キャットタワーが揺れます。
IMG_0655.JPG
耐荷重、どうもオーバーしているっぽいですが、大丈夫かなぁ..

しばらく、ごちゃごちゃ、やっていましたが..
IMG_0660.JPG
アルちゃんは愛想を尽かして..

キャットタワーから降りていきました。
IMG_0661.JPG
アルちゃんが去るとなると、名残惜しそうな圭太くん..

キミが~去った~タワーに残り~♪ (なごり雪のサビの部分です)
IMG_0662.JPG
降りては歩く~アルを見ていた~♪

..ということで名残惜しそうな圭太くんでしたが、
このあとは、ペントハウスで惰眠をむさぼっていました。。


さて、本日も遠景写真ばかりだったので、アップの写真を..

お日様と圭太くん..
IMG_9159.JPG

茶色の毛色がキレイですね~
IMG_9161.JPG

光と影.. そして丸いお顔..
IMG_9163.JPG


なかなか雰囲気ある写真でしょ.. と自己満足したところで、
本日はこの辺で失礼いたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 18

アルマ

やっぱり女子を意識するとスウィーツに力を入れるのは自然なのかもしれませんね(#^.^#)
女の子が「行きたくない」って言ったらデートでは使ってもらえませんから(^^ゞ

光を浴びた圭太くんにちょっとかかった影が圭太くんの哀愁を生んでいる・・・?
一番最後のお写真はハードボイルドな感じがします(^O^)/
by アルマ (2012-03-27 21:39) 

Extar12

ニッキーさんこんばんは。自己満足だなんてそんなこと全然無いですよ!ストレートな写真でとてもいいと思いました。「お日様と圭太君」が特に好きです。圭太君の茶色と背景のお空の色のコントラストが良い感じですね。視線の先にいったい何があるのかも気になります(笑)

居酒屋にはしばらく行ってないのですが、最近はファミレスにあってもおかしくないようなデザートまであるんですね。驚きです。
by Extar12 (2012-03-27 21:53) 

みぃにゃん

アルちゃんに立ち去られて寂しそうな表情の圭太くん・・・。
ちょこっと切ないな~父の威厳はどこへ?
by みぃにゃん (2012-03-28 00:35) 

SU-SAN

お日様と圭太くん、良い一枚ですね。
日光が光源のにゃん仔写真って綺麗で大好きです。
by SU-SAN (2012-03-28 09:00) 

むぎとあずき

親子のじゃれ合い??笑
アルちゃんが降りて行った後の圭太君の顔、
子より親のが楽しんでたって感じですね^^♪
最後の圭太君のアップ写真。
毛並み奇麗ですね〜!可愛いです。
by むぎとあずき (2012-03-28 09:30) 

ぷんちゃんママ

飲み会のシメがデザート・・
普通かと思ってました^^;
どこへ行ってもデザート頼んでました(笑)

圭太くんとアルちゃん・・もしや??と思ったら
やっぱり圭太くんらしい攻撃ですね(*^^)
毛色ってお日様によって色々な色がでますよね~
by ぷんちゃんママ (2012-03-28 11:47) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
そっかぁ、そういえば餃子屋さんでもスイーツが充実してるお店ありますもんねぇ^^
スイーツ好きの私としては大歓迎です(^O^)

圭太とハードボイルドって対局の言葉のような気がしますが、そういわれてみればちょっとニヒルっぽいかもw
by ニッキー (2012-03-28 12:55) 

ニッキー

Extar12さんこんんちわ♪
ありがとうございます(^O^)
「お日様と圭太」の写真は、圭太のボケ具合と春の霞んだ空が似てるなぁと思いますw

私も会社のつきあいでしか居酒屋には行かないので、スイーツがメニューに入ってて嬉しい驚きでした(^-^)
by ニッキー (2012-03-28 12:59) 

SKY君の飼い主

はじめまして!うちには21日に生まれたばかりのスカイという雄の子猫がいます。っで、ノエルちゃんの出産の時の記事を見てそれから最近見るようになりました。

あの、ラファちゃんはどうしたんでしょう?
最近見始めたばかりなのですいません・・・
by SKY君の飼い主 (2012-03-28 13:01) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
圭太はいつもこうやってガールズに立ち去られては寂しそうにしています(^^;)
えっ、父親の威厳ですか?圭太にですか?
それは全然ありません(きっぱり)w
by ニッキー (2012-03-28 13:15) 

ニッキー

SU-SANさんこんにちわ♪
やはりホケホケ圭太はお日様が似合います^^

by ニッキー (2012-03-28 13:17) 

ニッキー

むぎとあずきさんこんにちわ♪
確かに親子のじゃれあいというよりは、圭太がアルに遊んでもらってますよね^^;
いつも去っていくガールズを寂しく見送る圭太です(^O^)

by ニッキー (2012-03-28 13:19) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ♪
えぇ、ぷんちゃんママさんはいつもそんな羨ましい飲み会なんですね(^O^)

はい、圭太はいつもデカイ体を使ったゆるい攻撃しか出来ないので、俊敏な攻撃のガールズにはやられっぱなしです(^^;)
お日様の光って偉大ですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2012-03-28 13:22) 

カノンママ

こんにちは(^.^)ご無沙汰しています。
圭太くんとアルちゃんの表情良く撮れてますね、女の子は冷たい(笑)しかも圭太君アルちゃんに顔面咬まれてるし(笑)
我家もリリィーはカノンに、こんな感じです、カノンはリリィーが好きで好きで堪らないのですがリリィーが素っ気ないからむきになって喧嘩になります。
だから、いつもリリィーに言うのです「もう少しカノンの相手してあげたら」と「私は色気よりも食い気よ」と言う顔でスタスタ行ってしまいます(笑)
by カノンママ (2012-03-28 14:50) 

ニッキー

SKY君の飼い主さん初めまして&こんにちわ♪
ご覧いただいてありがとうございます(^O^)
ご心配いただきましたラファは、09年10月7日ににゃんこお友達リヴさん家のさくらちゃんの弟になりました(^O^)
新しい名前は「かえで」で、毎日楽しく幸せに暮らしてます(^_-)
左のリンク集から「春と秋のねこぶー」に飛ぶと、可愛いさくらちゃんとかえでの素敵な写真がたくさん見れますよぉ(*^_^*)
by ニッキー (2012-03-28 16:37) 

原みつる

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 最後にパフェって・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
お腹いっぱいでも 絶対食べれます~(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2012-03-28 19:22) 

ニッキー

カノンママさん、こんばんわ~、お久しぶりです。
女の子..しかもキレイな女性ほどつれないのは人間も猫も一緒かも。。
でも逆に男の子は、しつこくないですか?
そこまでやったら絶対怒られるって見ていても思うほど、しつこく、ノエルやアルにちょっかい出したり舐めまくったりするんですよねぇ。。
そういう点は私も気をつけなければいけないと思っております。
by ニッキー (2012-03-28 21:53) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
はい、私も結構お腹一杯だったのですが美味しく頂きました^m^
by ニッキー (2012-03-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。