SSブログ

お腹、ムニムニ~♪ [圭太とアル]


巷で結構、人気がありますよね、スパゲティー・ナポリタンって。。
ナポリタン専門のお店まで出現しているみたいですが、
私にとってナポリタンとは、昔から喫茶店で食べるものと思っております。
小さい頃はお稽古ごとの帰りによく母に連れて行ってもらったものです。

..で、今現在、私にとってのベスト・オブ・ナポリタンといえば、
かみさんが作ったナポリタン..

..っていうことだと話題になりませんので..

ベスト・オブ・ナポリタンのお店はというと、
渋谷にある喫茶店、「論」というお店のナポリタンです。

先日、久し振りに食べてきました。
120321_1324~001.jpg
太めの麺にジューシーなトマトケチャップがよくからみ、
濃厚な味を演出しております。
具はタマネギ、ソーセージ、マッシュルーム、ピーマン、グリーンピースなど、
ナポリタンの王道です。

タバスコと粉チーズはナポリタンの必須..

これで普通盛りであり、ボリューム満点..

れっきとした喫茶店なので、コーヒーも美味しく、
セット(800円)を頼めば、
備え付けの新聞や雑誌を読みながらの
至福のひとときが過ごせます。

ナポリタン以外のメニューも充実していますが、
ナポリタン注文率は50%を超えていると思われます。

もし渋谷に行くことがありましたら、寄ってみてはいかがでしょうか。

ただ、当然のように各席に灰皿が置いてありますので、
タバコの煙や臭いがキライで敏感な方は厳しいかも知れません。
ご注意くださいませ。。


さて、本日のにゃんずの話題を..


キャットタワーにアルちゃんと圭太くんがいました。
IMG_0631.JPG
上にアルちゃんがいて、後から圭太くんが中段に登ってきました。

しばらくこのフォーメーションでいましたが..
IMG_0635.JPG
どうも圭太くんは上に登りたいみたいです。

アルちゃんは嫌がっているみたいですが..

..で、穴から上へ上がろうとする圭太くんでありましたが..
IMG_0636.JPG
胴体がつかえて、思うように上がれないようです。。

さあ、もう一度、挑戦して..
IMG_0637.JPG
プヨ腹が通り抜けられるかどうかってところですが..

おっ! なんとか通り抜けられそうかな。
IMG_0640.JPG
もう一息!

うん、ここまで登れれば、もう大丈夫でしょう。
IMG_0643.JPG
最後、後ろ足を踏み外さないようにね..

かなり苦労しましたが、なんとか上へ上がることが出来ました。
IMG_0644.JPG
アルちゃんはちと迷惑そう。。

..って、両者にらみ合いが..
IMG_0647.JPG
さて、このあと、どうなるのでしょうか..

続きは明日、ご紹介いたします。


ちと本日は遠景の写真ばかりで物足りなさが残るので、
最後にアップの写真をご紹介しますね。

アップの写真を..


ど~ん
IMG_0686.JPG
..って、後ろ足のアップを出してどうする?って..

そうですね、失礼いたしました。

では圭太くんの顔アップを..
IMG_2095.JPG

なかなか迫力ありますでしょ。
IMG_2096.JPG

では、明日、また続きをお楽しみに~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

アルマ

ウチの方ではナポリタンっていわゆる「鉄板ナポリタン」で「イタリアン」と言うネーミングになりますね(^O^)/
鉄板にナポリタンと牛乳で溶いた卵を流し込んで・・・って言う感じです。
具は赤ソーセージに玉ねぎ、ピーマンですね。もちろん粉チーズとタバスコがついてきます。
ウチの方ではどちらかと言うと喫茶店メニューですね(#^.^#)

2ニャンが並ぶと圭太くんがやっぱりでかく感じますね(^_^;)
圭太くんのお顔、アンニュイな感じ・・・?考える猫って感じがします(#^.^#)
by アルマ (2012-03-26 22:06) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
へぇ、愛知では「イタリアン」って言うんですねぇ(^.^)
う~ん・・・美味しそうな材料を使ってますね^m^
かみさんに頼んでみようかな( ..)φメモメモ
喫茶店、すごく好きなのにこちらではほとんど見なくなりました(T_T)

圭太はアルの約1.5倍ありますからねぇ^^;
圭太とニケが並んでるととっても迫力ありますよ!
圭太とノエルが並んでると遠近法、間違えてるんじゃないかと思いますが^^;
by ニッキー (2012-03-26 22:20) 

ぷんちゃんママ

ずっとナポリタン食べてないな・・・
みていたら食べたくなっちゃいました。
↑’イタリアン’って呼ぶんですね~地方によって
違うなんて初めて知りました。

圭太くん、よいしょ~って感じですね^^;
アップの写真を見ると・・一本だけ根元黒いですね。
by ぷんちゃんママ (2012-03-26 22:44) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
ナポリタン、美味しいですよねぇ^^
呼び方が違うのを、私も初めて知りました(^^♪

圭太は未だに成長を続けているらしく去年はOKだった場所が、どんどんNGになって来ています^^;
本猫はいまいち気付いてないところが圭太らしいんですけどね^^;
by ニッキー (2012-03-26 23:37) 

みぃにゃん

ナポリタンって以外と作るの難しいですよね。
喫茶店の味は再現できないです。奥さんすごいですね!!
しかし、キャットタワー見た感じ、余裕な空間が少ないように見えますね。
ぎっしりアパートみたいな雰囲気にみえちゃいます。(失礼しました)
by みぃにゃん (2012-03-27 00:18) 

えーちゃんaaa

本場ナポリには無いナポリタンだ(=^・^=) ニャ
私は家で良く作るニャ
昨日も食べたし(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-27 01:15) 

ちょいのり

ナポリタンにはこだわりがあって、やっぱり昔っぽく太めのパスタがいいなあ~と思ってる次第です^^
でも今はスーパーでも細いのしか売ってないんですよ^^;

by ちょいのり (2012-03-27 01:24) 

土芽

ナポリタン、一時あまり見なくなったと思いましたが
また人気が復活してきてるんですね。
そういえば最近食べてないので食べたくなってきました^^。
圭太君、穴通れたのですね、後ろ足残して「うんしょ」って感じが
ネコと言うより人間ぽい動きしてませんか?
by 土芽 (2012-03-27 06:31) 

starwars

喫茶店のナポリタンって王道ですね。
おいしそうです。しかも渋谷にあるというのがすごい。
by starwars (2012-03-27 07:42) 

原みつる

こんばんは。
スパゲティーはナポリタンかミートソースが好きです~^^
ほとんどミートソースなんですけど^^;
by 原みつる (2012-03-27 18:57) 

ラコ

艶のある瞳が印象的な圭太君のアップ写真!
人間っぽい表情ですね。
by ラコ (2012-03-27 22:56) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
私の好みのナポリタンをかみさんが作ってくれるので、私にはベストなんです^^
なので、皆さんが美味しいかどうかは微妙です(^^;)

はい、タワーの耐荷重を越えてますし、我が家のにゃんこはデカイのでまるで空間に余裕は一切ありません^^;

by ニッキー (2012-03-28 12:32) 

ニッキー

え~ちゃんaaaさんこんにちわ♪
そうそう、本場ナポリには無いんですよねぇ(^^;)
私、ナポリタン大好きなので昔「いつか本場ナポリで食べたいなぁ」と思っていたので、ナポリにないと知ったときは(*_*)
私、時々かみさんに「ナポリタン食べたいなぁ」とさりげなく(?)アピールしますが、「また?」とよく言われます^^;
by ニッキー (2012-03-28 12:36) 

ニッキー

ちょいのりさんこんにちわ♪
あっ、私もナポリタンは太い麺が好きです^^
なので、我が家にはスパゲティのサイズが常に最低2種類あります(^^)
by ニッキー (2012-03-28 12:38) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
私、昔からナポリタン好きだったので、一時期はとても寂しい思いをしておりましたが、最近人気復活でTVでも取り上げられたりしてるので嬉しいです(^-^)

はい、通れるようになったというか、無理矢理通過する方法を編み出しました(^^;)
が、圭太のサイズでこの穴はとても厳しいので、ジタバタもがいてる時が良くあります^^;
圭太は何をするのも猫離れしてます(^_^)
by ニッキー (2012-03-28 12:43) 

ニッキー

starwarsさんこんにちわ♪
最近喫茶店ってあまり見かけませんよねぇ(-_-)
私、喫茶店のあのゆったりした空間が好きなので、渋谷で見つけたときはとても嬉しかったです(^_^)v
by ニッキー (2012-03-28 12:45) 

ニッキー

原みつるさんこんにちわ♪
ミートソースも美味しいですよねぇ^^
ミートソースは私でも作れるのですが、ナポリタンは私どうしても美味しく作れないんですよねぇ(-_-)
なので、かみさんにお願いしちゃうんです(^^;)
by ニッキー (2012-03-28 12:47) 

ニッキー

ラコさんこんにちわ♪
はい、圭太はかなり猫離れした表情と行動が得意です(^-^)
って、言うか猫らしさがほとんどありません(^^;)
by ニッキー (2012-03-28 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。