SSブログ

異生物.. [圭太とアル]



以前、漢方薬のお店の前に、
非常に直接的な表現でインパクトのある看板が置いてあることを
ご紹介しましたが、先日、久し振りにそのお店の前を通ったら、
新しい看板が置いてありました。

やっぱり今の季節といえば、花粉症でしょう。

これです。
IMG_1387.JPG
..って、こんなに鼻水出るものなの??

でも実際はどうであれ、重症の花粉症の方は、
この絵くらい鼻水が出ているように思えるのかも知れませんね。
鼻をかんでもかんでも鼻水が出てくるって状態だと思いますので..

今年は花粉の飛散は少ないと聞いていますが、
それでもやっぱり鼻水は出ちゃうのでしょうか?

時期的には今くらいがピークかと思います。
花粉症の方々、日々、つらいとおもいますが、お大事になさってくださいませ。。

私も元花粉症患者だったのでつらさは分かります。


さて本日のにゃんずの話題を..

出窓のカゴに入っているアルちゃん..
IMG_1391.JPG
かなり眠そうな顔をしています。。

この時のアルちゃんを下から撮ると..
IMG_1395.JPG
これは猫じゃない..

別の生き物だ。。


同日、同時刻の圭太くん..
IMG_1409.JPG
リビングルームの隣の部屋に転がっていました。

この格好、「転がっている」という表現がピッタリじゃありませんか?
IMG_1413.JPG
圭太くんは、よく転がっているんです。

圭太くん、転がっているのって気持ちいいの?
IMG_1416.JPG
.. とっても気持ちよいそうです。

しかし、こうやって顔アップで写して見ると..
IMG_1417.JPG
さっきのアルちゃん同様、やっぱり猫っぽくないぞ~

正面から撮っても..
IMG_1418.JPG
キツネさん? タヌキさん??

上から見ても..
IMG_1419.JPG
イモムシさん? (太った)ナメクジさん??


ちなみに手触りは、プヨプヨでスライムみたいです。

毎日見ていても時々ね、「この子って本当に猫なの?」って思うときがあります。

不思議な子なんですよ、圭太くんって。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

アルマ

涙より鼻水の方が圧倒的に多いような絵ですね(^_^;)

アルちゃんの顔はどこか違う世界に気持ちが行ってしまっているような感じがしますね。
圭太くん、手足が収納されているから確かにイモムシみたい・・・(o´∀`o)
by アルマ (2012-03-16 22:25) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
はい、このお店の看板はかなりインパクトが強くて思わず写真を撮ってしまいます(^O^)
ここまでの方はなかなかいないと思いますが、きっと皆さん気持ち的にはこんな感じなのかと・・・^^;

アルは普段の行動とか表情はノエルお母さんに似ていますが、やはり圭太の血を受け継いでるだけあって、こうやって「ホケ~」とした表情も味があります^^
圭太は一応ネコ科に分類されていますが、かみさんは「タヌキ~」と呼んでます^^;
ちなみにアルは「子だぬき」と呼ばれてます^m^
by ニッキー (2012-03-16 23:22) 

みぃにゃん

ここの漢方薬のお店のファンになりそうです。看板インパクトありすぎ~(笑)ウケました~!!
アルちゃんより断然圭太くんの方が異生物にみえましたよ~ん
でも可愛らしい異生物です♡
by みぃにゃん (2012-03-16 23:42) 

土芽

例の漢方薬のお店のインパクトのある看板
今回もなかなかのインパクトですね。
鼻水が水色なのが救いです。これ、もしかして鼻水でなく鼻うがい中?
圭太君はよく転がってるのですね。踏みそうになったりしませんか?
by 土芽 (2012-03-17 07:29) 

みうさぎ

アルちゃんは~顔だけが~何処かに
行ってしまうかも~フユフユ~~てぇ
圭太くんは~落ちてますねぇ
なめくじ~かも~
溶けないですねっ(^◇^)
トロケテいるのかなぁ~
可愛い~なぁ

by みうさぎ (2012-03-17 11:53) 

マチャ

アルちゃんの顔見てたら、眠くなってきました(^-^;
一緒に昼寝したいです。
圭太くん、たしかにイモムシに見えますね。
by マチャ (2012-03-17 17:41) 

原みつる

。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ
面白い絵ですね~^^ 最高です!
鼻水の勢いで飛んでいってしまいそうですけどね~
by 原みつる (2012-03-17 18:24) 

ひなぱぱ

花粉症、、、。
私もそうなのですが、最近昔より軽減されてきてます☆
ヨーグルト効果かしら・・・?

うふふ♪圭太君確かににゃんこっぽくないですね( ´艸`)
なにかな~見たことあるんですよね~。
大福!!!ちょっと潰れた大福そっくり(  ゚ ▽ ゚ ;)
圭太君って白くてもちもちしてるから余計そう見えるのかもしれません♪
by ひなぱぱ (2012-03-17 19:19) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
私もこのお店の看板がつい気になるので、思わず遠回りしちゃいます(^O^)

アルは異生物というより、「いっちゃってる~」って感じだとかみさんは言います(^.^)
圭太は、どんな格好をしていても猫にだけは見えないです(^_^;)

by ニッキー (2012-03-17 20:26) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
どんな人が書いているのか本当に興味があります(^.^)
えっ?「鼻うがい中」って鼻をうがいしたりするんですか?
うわっ、鼻に水が入ると痛いですよ(@_@;)

圭太は、かみさんには時々踏まれてますが、私からはちゃんと避難します(-_-;)
まぁ、かみさんに踏まれるのは圭太だけじゃないんですけどねぇ(^_^;)


by ニッキー (2012-03-17 20:31) 

ニッキー

みうさぎさんこんばんわ♪
ノエルやニケはこんな表情しないんですけどねぇ(^_^;)
やっぱりアルのこの間抜けな表情は圭太似だと思います!
圭太は、もう充分とろけているのでこれ以上は溶けないんじゃないかと・・・(^.^)
こんな寝姿見てるだけで幸せになれます\(^o^)/
by ニッキー (2012-03-17 20:35) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
アルはこんな今にも寝そうな表情をしているくせに、私が許容範囲よりも近づくと「キッ(-"-)」って睨んで離れるんですよぉ(-_-;)
いもむし圭太は、私が近づくとそっぽを向きます(>_<)
うちのにゃんずはひど過ぎる(T_T)

by ニッキー (2012-03-17 20:38) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
まるでジェット噴射のような鼻水ですよねぇ(^.^)
このお店の看板がつい気になって定期的に見(写真撮り)に行っちゃってます!(^^)!

by ニッキー (2012-03-17 20:41) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
おっ、ひなぱぱさんもヨーグルト派なんですね(^.^)
昔はかなり酷かった私も、毎日ヨーグルトを食べるようにしてからかなり花粉症が楽になりましたよ\(^o^)/

大福~(^○^)
それもつぶれた大福(^^♪
そう言われると、このたる~んって感じが、確かにつぶれた大福に似てますね^m^
かみさんは早速「大福~」と呼んでます(^.^)
by ニッキー (2012-03-17 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。