SSブログ

夢に向かってジャ~ンプ! [ファミリー]



みなさま~、5億エンジャーにエントリーしましたでしょうか?

ジャンボ宝くじ、昨日で販売期間が終了しましたね。

わたくし、実に久し振りに宝くじ、買いました。
IMG_1719.JPG
初めての5億円という金額に惹かれたことと、
うちの会社、とっても経営状況が悪く、リストラ策を打ち出し、
早期退職制度も導入しました。
(いわゆる、今辞めたら退職金を上積みするってやつです)
たぶん来上期にはリストラを敢行するものと思われ、
それならば、「5億円当てて、こっちからこんな会社辞めてやる~!」という意気込みで
買った訳でございます。

5億円当たって会社辞めたら、何しようか..

そう、今、一番の候補は、にゃんず引き連れて、
(英語圏の)海外のどこか環境のいいところへ移住することです。

遊びながら英語も学べて、慣れてきたら、向こうでなんか仕事するのもいいなと..
英語が出来るようになったら日本に帰ってきて英語を使える仕事に就くのもいいなと..

宝くじって買った時から当選日まで、あれこれと当たった時のことを
考えるのが一番の楽しみなんじゃないかなって思います。

5億円当たった時のシミュレーションもしますが、
わたくし意外にみみっちいので、100万円当たった時とか、
10万円当たった時のことも考えたりして..
10万円当たったら、もうちょっとお金貯めて5D MarkⅡを買います。
100万円当たったら、即、5D MarkⅢと白レンズを買います。

あっ、そうそう、遊びに来て頂いているみなさまへも
プレゼント企画しないとね..

お楽しみに~ 


さて、本日のにゃんずの話題を..

定期的にお届けしているにゃんずの運動シーン。

またいくつか写真を撮ることが出来たのでご紹介したいと思います。

じゃらしの振り手はいつものようにゴッドマザーこと、うちのかみさんです。

まずは子供たち2にゃんが構えております。
2012年3月跳ぶ2.JPG
アルちゃんとニケにゃんのどっちが先に挑戦するかな?

最初はニケにゃんがチャレンジしました。
2012年3月跳ぶ2-2.JPG
..って跳ばずに踊るんかいっ! って思えるような格好です。

豪快なジャンプはやはりアルちゃんに任せましょう。
2012年3月跳ぶ2-3.JPG
垂直に跳んだり..

横に跳んだり..
2012年3月跳ぶ2-4.JPG
とにかく何でもアリのアルちゃん..

しかしジャンプしたあと、そのまま襖に激突したりしていますので、
何でもアリというよりも無鉄砲って感じもします。

そんな子供達の活躍を見守る圭太パパ..
2012年3月跳ぶ3.JPG
さあ、じゃあそろそろ圭太くん、いきますか?

圭太くん、よくじゃらしの餌を見ててね~
2012年3月跳ぶ3-2.JPG
ふむ、構えはなかなかよいですね。

そして..
2012年3月跳ぶ3-3.JPG
二足立ち~

真剣白刃取り~
2012年3月跳ぶ3-4.JPG
..って、どうやら失敗したようです。。


迫力満点、圭太くんのジャ~ンプ!
2012年3月跳ぶ3-5.JPG
着地の時、ほかのにゃんこよりも「ドサッ」という音が大きいです。。

動きは派手ですが、なかなかじゃらしの餌を確保出来ない圭太くん..


おほほほほ..
2012年3月跳ぶ3-6.JPG
..って、笑っている場合じゃないですよ。

さあ頑張って!

..と応援しても、圭太くんは疲れちゃったようで、
もう餌を追おうとはしませんでした。

ノエルさんなんか、はあはあ言いながらでも、
少なくても眼では餌を追うのですけどねぇ..

肉食獣としての狩猟本能..

圭太くんに足りないのは運動神経や体力はもちろんのことですが、
一番足りないのは根気強さ.. いやいや迫力のほうがもっと不足しているかな。

しかし裏を返せば、それが圭太くんのゆるキャラたる所以になっていることもあり、
今のままでいいよって思うのですけどね~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 22

みぃにゃん

アルちゃんのジャンプ華麗ですね~ 圭太くんも最初仁王立ちが圭太くん流ジャンプ?って思ったけど意外とジャンプ力あるのでビックリしました(ごめんなさい)宝くじ当たるといいですね~夢はでっかく持った方がいいですよね!
by みぃにゃん (2012-03-15 22:49) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
アルは怖いもの知らずで、ひたすらジャンプを繰り返しては襖や圭太やニケにぶつかってます^^;
圭太は基本「獲物は寝て待つ」タイプですが、かみさんがじゃらしを振るとこうやってジャンプを披露してくれることがあります^^;
宝くじ~、発表までの時間が一番楽しかったりします(^O^)
by ニッキー (2012-03-15 23:09) 

Extar12

こんばんは。いつもかわいい写真を見せていただきありがとうございます。止まっている時ももちろんですが「動き」の中にもそれぞれのニャンズさんたちの個性を感じさせてくれますね。今日の写真で僕が一番好きなのは圭太くんの真剣白刃取り~です。「あれれっ?」のキャプションがぴったりですね。

宝くじ、当たったらいいですね。5DはMark Ⅲのファインダー視野率100%にひかれます。デジタルなのでもちろん自分で後処理はできますが、見た通りそのままにフレーミングできるのはやっぱりいいと思います。
by Extar12 (2012-03-15 23:25) 

アルマ

闘争本能?は女子の方が数段上のようですね!
アルちゃんのジャンプ力が華麗な分、男子の方が・・・(^_^;)
圭太くん、ホントに照れ笑いしてるようですね~(^O^)/
by アルマ (2012-03-16 00:16) 

ちょいのり

結局、買おう買おうと思いながらも買いませんでした^^;
5億当たったら働くのやめて物書きでも目指したかったんですけどねw
by ちょいのり (2012-03-16 01:25) 

空楽

宝くじ当たりますように・・・
by 空楽 (2012-03-16 09:58) 

ぷんちゃんママ

私も会社でグループ買いしました。
後は募金するつもりも兼ねて・・・・
私も当たった気でいるけど^^;夢は遠い。

ジャンプ写真いいですよね(*^^)
おぉ~圭太くんがジャンプしてる・・スゴい
ぷんちゃんこんなにジャンプしてるの見たことないかも(爆)
by ぷんちゃんママ (2012-03-16 11:32) 

bonita

猫ちゃんのジャンプシーン見事ですね~
こういうシーンはご夫婦の共同作業の賜物です♪
こんな躍動感のある写真、私も撮ってみたいもの。

宝くじ当たるといいですね~
海外へ移住されるような事態になっても
ブログは続けて下さいね(笑)
by bonita (2012-03-16 15:50) 

原みつる

5億円    夢の夢だぁぁ~
でも買わなきゃ当たりませんもんね!
アタシσ( ̄  ̄〃)は買わなかったw
by 原みつる (2012-03-16 19:05) 

SU-SAN

圭太くんノエルさん、ノリノリですねー。
安定感抜群のとるぞ〜の一枚、nice!shot!!。
by SU-SAN (2012-03-16 19:53) 

すがめ

みんな楽しそう~♪
連写でのジャンプ、見事に捉えられていますね♪
個人的には圭太くんの姿がユニークで好きです^^
私もたまにはJPEG撮りで連写してみようかにゃ・・・
by すがめ (2012-03-16 20:28) 

ニッキー

Extar12 さんこんばんわ♪
可愛い写真と言ってくださってありがとうございます\(^o^)/
うちのにゃんずは、ガールズが派手な動きで、ボーイズがじみな動きですが、時々ボーイズが派手に動くとデカイだけに迫力が違います(^O^)
圭太のキャプションは「あれれっ?」って言うセリフが一番似合いますよね^^;

宝くじ当ったら、やっぱりまずは5D MARKⅢですよねぇ^m^
ファインダー視野率100%、とても魅力です(^^♪
by ニッキー (2012-03-16 22:46) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
闘争本能も野性の本能もボーイズはさっぱりです^^;
ノエもアルも見事な連続ジャンプを披露してくれますが、ボーイズは見事な寝転がり待ち伏せ作戦を披露してくれます^^
圭太は表情が豊かなので、とても判りやすいです^m^
by ニッキー (2012-03-16 22:49) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
今かなりハードな毎日を送ってらっしゃいますものね(^_^;)
物書きさんの才能バッチリですもの、ぜひ目指して下さい(*^_^*)
ちょいのりさんの物語や記事って面白くて、すぐにでも続きが読みたくなります^m^
by ニッキー (2012-03-16 22:54) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
ありがとうございます\(^o^)/
私もぜひ当って欲しいです^m^
by ニッキー (2012-03-16 22:55) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
おぉ、たくさん買えるグループ買いですね(^O^)
宝くじって買ってから発表までがすごく楽しいですよねぇ\(^o^)/

圭太は、かみさんのじゃらしには反応してくれるんです^^
私がじゃらしを振ってもジャンプどころか無反応がほとんどです( 一一)
ぷんちゃんはママさん大好きっ子の甘えっ子ですから、ジャンプするよりママさんの膝の上が好きですよ^m^
by ニッキー (2012-03-16 23:04) 

ニッキー

bonitaさんこんばんわ♪
「夫婦の共同作業」と言うと仲良しさんに聞こえますが、実際は「ジャンプ写真撮りたいのでよろしく」「え~、面倒だなぁブツブツ」という会話が交わされてます^^;

宝くじ当ったら、アレもコレもと夢が広がります^m^
あはは、海外在住でももちろんブログだけは続けますよぉw
by ニッキー (2012-03-16 23:08) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
そうなんです、買わないと当らないんです^^;
かみさんに「そろそろ買わないと発売期間終わっちゃうよ( 一一)」と言われやっと買いました^^
発表までがわくわくして楽しいです^m^
by ニッキー (2012-03-16 23:11) 

ニッキー

SU-SANさんこんばんわ♪
「こうやって写真撮ると、しみじみ圭太って足短いよねぇ」ってかみさんに言われた写真の事ですね^^;
圭太は下半身がどっしり(w)しているので、こういう態勢での安定感は抜群です(*^_^*)
by ニッキー (2012-03-16 23:14) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
圭太ってば、本当に何をしていても笑えるにゃんこです(^O^)
連写写真はボツの山が出来あがりますが、躍動感を出すには良いかも・・・^m^
by ニッキー (2012-03-16 23:18) 

マチャ

アルちゃんは躍動感がありますね(^-^)/
by マチャ (2012-03-17 17:38) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
アルは躍動感があるというより、無鉄砲過ぎる感じです(^_^;)
by ニッキー (2012-03-17 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ホワイトデーの憂鬱異生物.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。