SSブログ

ヘイッ!盛り上がってるか~い。 [ニケ]



昨年の12月あたりに万歩計を購入しまして、
平日も、休みの日に近所をお散歩する時も、万歩計をつけています。

平日はおおよそ1万~1万3千歩程度..
休日にお散歩するときも1万歩を目処にあるいていますが、
先日、休日のお散歩で3万歩、歩いてしまいました。(かみさんも一緒です)
2012年3月盛り1.JPG
1万~1万5千くらいはもう慣れましたが、
さすがに3万ともなると結構、疲れました。

疲れると欲しくなるのが甘いもの。
それも上品な甘さではなく、ストレートな甘さ..

..ということで、クリスピー・クリーム・ドーナッツを買いました。
2012年3月盛り1-2.JPG
身体にダイレクトに響くシュガーの甘さがとっても美味しく感じました。

災害などで歩いて帰らなければならない場合、
甘いものを持っていたいなとあらためて思いました。


さて、本日のにゃんずの話題を..


ヘイッ! 盛り上がっているか~い!
2012年3月盛り2.JPG


イエ~イ!
2012年3月盛り2-2.JPG

A4書類入れで寝ているニケにゃんですが、かなりの盛り上がりようです。

頭を書類入れの中に無理やり押し込んでいるから、
その代わりに身体が盛り上がっちゃっているんです。
2012年3月盛り2-3.JPG
そんなに無理やり頭を入れ込まなくてもいいのになって思いますが..

あっ、ニケにゃん、聞いてた?
2012年3月盛り2-4.JPG
でも、これだけ豪快に盛り上がっていると、放ってはおけないんよ..

ねぇ、ノエルさん、どう思いますか?
2012年3月盛り2-5.JPG
そうでしょ、そう思うよねぇ。

そんな会話があったので、ニケにゃんも多少、意識したんでしょうか..
2012年3月盛り3.JPG
頭を突っ込まず寝ていましたが..

でもやっぱり、寝にくいようで..

しばらくすると、元通り、頭を突っ込んでいました。
2012年3月盛り3-2.JPG
これだけ丸くなると、カブトムシのさなぎ状態というやつですね。。

..で、頭を入れ込むと、身体が盛り上がってしまう訳で..

今日もニケにゃんは大いに盛り上がっております。

ヘイッ、ニケにゃん! 盛り上がっているかいっ!
2012年3月盛り4.JPG
イエ~イ!!

ノエルさんは普通盛り、アルちゃんが入ると大盛り、

ニケにゃんが入ると特盛り..


そして圭太くんが入ると..

メガ盛りになります。

でも今シーズン(2011-2012秋冬)、まだメガ盛りは見ていないような気がする..

メガ盛りは販売休止中ってことで、販売再開が待たれますね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 18

みぃにゃん

ニケにゃんどういう風にあんな状態になってるのか猫飼い少ない私はこれが猫って認識するまで時間かかっちゃいましたよ~。未熟だわ。しかし三万歩はスゴい!私もロッキーの散歩で大体二万位ですよ!私も頑張らねば!
by みぃにゃん (2012-03-13 21:56) 

アルマ

30000歩はすごいですね!私も歩かないといけないんですがなかなか・・・(^^ゞ
頭を収めると落ち着く・・・のかな???しかし、やはり無理があるような・・・(^_^;)
by アルマ (2012-03-14 00:22) 

土芽

疲れているときは甘いものが非常に嬉しいですよね。
にゃんこ盛りは何盛りでもいいわ~、そこにいるだけでいい。
上からみたアンモニャイト盛りなってるんでしょうねぇ、いいなぁ。
by 土芽 (2012-03-14 06:19) 

SU-SAN

すごーい、3万歩越えおめでとうございます!。
ぼくは毎回16000歩で多い方なので尊敬しちゃいます。
by SU-SAN (2012-03-14 09:08) 

bonita

たくさん歩いたご褒美のドーナツ、いいですね~♪
私は通勤にも原付を使うし、事務仕事なので
たまにたくさんあるくと息切れします^^;

うちの猫もカゴが変形するくらいの中にむっちりと
入っていますよ~何かに触れてると安心するのでしょう(笑)
by bonita (2012-03-14 09:19) 

リヴ

こんにちわー!
1000人の写真展『ネコバカ・わっしょい♪』へのご参加ありがとうございます。
本日Kick Offの記事を載せました。
これからいろいろとご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
今14人参加で、@2人募集してまーす。
by リヴ (2012-03-14 11:42) 

ぷんちゃんママ

三万歩はスゴいですね~
私も仕事の時は二万歩近く歩いてます。
去年の地震があってからいつもバックに
チョコとかカロリーメイトらしきおやつを入れてます。

かなり盛り盛りですね(*^^)
そう言えば・・圭太くんのモフ玉も見てないかも。
近頃やってますか??
by ぷんちゃんママ (2012-03-14 11:53) 

原みつる

昔は散歩で歩いていたんですけどね~
今は・・・
by 原みつる (2012-03-14 19:32) 

ラコ

こんばんは。
1日、1万歩以上はスゴいですね!
私も万歩計を装着してますが、
せいぜい5000歩がいい所です(お恥ずかしい…)

by ラコ (2012-03-14 20:06) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
うちのにゃんこはちょっと猫離れしてるから^^;
3万歩は私も本当に時々しか歩けません!
ロッキーくんのお散歩で毎日2.万歩も歩いてるみぃにゃんさんの方がスゴイです\(^o^)/
by ニッキー (2012-03-14 21:30) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
気付くと3万歩歩いちゃってたんです(^.^)
歩くのって「歩くぞ!」って思わないとなかなか歩けませんよねぇ^^;

ニケはアンモニャイト寝が好きなので、頭を入れて寝るのだと思いますが、何もこんなに寝苦しそうな格好で寝なくてもねぇ(-.-)
まぁ、本猫が快適そう(?)なので好きにさせてますが・・・^^;
by ニッキー (2012-03-14 21:34) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
疲れてなくても甘いもの大好きな私なので、疲れた時は直接的に甘いものが欲しくなっちゃうんですよねぇ(^.^)

うちのにゃんずは平均的にゃんこに比べてかなりデカイので、盛りも大きいんです(^O^)
無理矢理寝ている姿はかなり笑えますが、本猫は快適に寝てるようです^^;
by ニッキー (2012-03-14 21:39) 

ニッキー

SU-SANさんこんばんわ♪
うわぁ、16000歩歩いてらっしゃるんですか(@_@;)
スゴイですねぇ(^.^)
この時は、本当は15000歩くらいの予定だったのですが、ちょっと寄り道をしたので3万歩いっちゃったんです(+_+)
さすがに疲れました^^;
by ニッキー (2012-03-14 21:45) 

ニッキー

bonitaさんこんばんわ♪
私も前はそんなに歩いてなかったのですが、万歩計を買ってからはつい「何歩歩いたかなぁ?」って気になっちゃって、なるべく歩くようにしています(^.^)

bonitaさんのにゃんこさんで、かごが変形ってもしかしてむぅちゃんですか?
甘えっ子むぅちゃんが何となく一番「ムギュッ」って感じで寝そうに思えちゃってw
by ニッキー (2012-03-14 21:57) 

ニッキー

リヴさんこんばんわ♪
今日のお昼にkick off記事拝見しましたよぉ(^.^)
『ネコバカ・わっしょい♪』楽しみです\(^o^)/
リヴさんに全てお任せになっちゃってますが、何かお手伝い出来ることがあれば連絡くださいね(^^♪
頑張って猫バカ写真を撮らなきゃ^m^
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

by ニッキー (2012-03-14 22:06) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
えぇ、お仕事で毎日2万歩近く歩いてるんですか(@_@;)
ぷんちゃんママさん凄すぎます(*_*)
私のカバンにも、震災後は常にカロリーメイトとか入ってますが、チョコは入ってるとすぐ食べちゃいそうなのでw
甘いもの・・・飴にしようかな(^.^)

最近圭太のお気に入りの場所がソファの毛布の上なので、モフ玉もメガ盛りも見せてくれないんです(>_<)
その代わりと言ってはなんですが、毛布の上でモフモフお腹を披露してます(^^♪


by ニッキー (2012-03-14 22:12) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
私、昔はあまり歩いてなかったんですよねぇ^^;
でも、この前万歩計を買ったのでなるべく歩くようにしてます(^.^)
数字とかで表わされると、「うわっ、全然歩いてない(>_<)」と気付かされました^^;
by ニッキー (2012-03-14 22:15) 

ニッキー

ラコさんこんばんわ♪
かみさんも一緒に万歩計を買ったので、かみさんと半分競い合ってるんです(^O^)
どうやらかみさんの万歩計は最低でも1万歩を歩かないと怒られるらしく、それが悔しいかみさんはひたすら歩いてます(*_*)
で、何歩歩いたかを毎日報告してくれるので、私も必然的に歩くようになりました^^;
by ニッキー (2012-03-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。