SSブログ

ガンバレ!ヤマト号~♪ [圭太]



横浜中華街で人気の梅蘭の焼きそばを食べました。
2012年3月やまと1.JPG
見た目はカリカリに焼いた焼きそばなのですが..

割ってみると中にはアツアツのあんかけがたっぷりありました。
2012年3月やまと1-2.JPG
すご~く人気があるとのことで初めて食べてみましたが、
うん、なかなか美味しかったです。
あんを中に閉じこめているというスタイルは珍しいし、
食べる都度、あんを中から少しずつ出して食べるのも結構、楽しかったです。

でも、あんまり長時間並ぶのはちょっと..なので、
空いていたらまた食べたいと思います。

ららぽーと横浜のフードコートで食べたので色々なお店からチョイス出来るのですが、
もうひとつはキムチ系を選択してみました。
2012年3月やまと1-3.JPG
こちらはボリュームたっぷり..

色々なのがありましたが、一番、美味しいと思ったのは
キムチチゲでした。

冷えた身体が暖まるってことでことさら美味しく感じたのかも知れません。


さて本日のにゃんずの話題を..


ヤマト号と圭太くん..
2012年3月やまと2.JPG
ヤマト号は、その中ににゃんずが入ってくつろぐように設計されており、
底面にはタオルも敷いているのですが..

圭太くんは、しばしば、ヤマト号の中ではなく、上でくつろいでいます。
2012年3月やまと2-2.JPG
しかし、このヤマト号、上に乗っかることは想定していません。

それでもノエルさんくらいの体重なら、まだ許容範囲と言えましょう。
2012年3月やまと2-3.JPG
ヤマト号だって、このくらいなら頑張ると言ってくれます、きっと。。

しかし圭太くんほどの体重だと、
頑張り屋さんのヤマト号もさすがに悲鳴を上げ始めます。
2012年3月やまと3.JPG
写真のように上ぶたを構成する一部のテープが剥がれてしまいました。。

こうやってみると、ヤマト号、ちょっと可哀相..
2012年3月やまと3-2.JPG
でも対照的に圭太くんはすごくリラックスしています。

角度を変えて見るとですね..

どうやらこのゆがんだ角度..傾斜が気に入ったらしいのです。
2012年3月やまと3-3.JPG
ヤマト号は悲鳴をあげているようにも見えますが..

アルちゃん、いかがですか? 
ヤマト号の上に乗っかっている圭太パパは??
2012年3月やまと3-4.JPG
..って、どうでもいいようです。。

しかし、圭太くんにしろ、アルちゃんにしろ、
何かに乗っかるという行為は共通しています。
2012年3月やまと3-5.JPG

ヤマト号.. 

このようにデカにゃんこに上に乗っかられて、
かなりの試練を受けている訳でありますが、
今のところ、なんとか堪え忍んでいるところでございます。

昔、「象が乗っても壊れない..」というCMがありましたが、
ヤマト号も、「デカい猫が乗っても壊れない..」と実証して欲しいものです。

ただ、小さい文字で注釈を..

「使っていくうちにヘタれてくることがございます。」

これはぜひ、入れたいと思います。

ガンバレ! ヤマト号。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

アルマ

この梅蘭の焼そば、有名ですよね!先日もヒルナンデスでやってましたね。
たしか「ららぽーと」だと少々お値段が安いとか・・・

ヤマト号の屋根が大変な事に・・・( ;´Д`)
確かに傾斜に合わせて気持ち良さそうに寝てますが・・・(^_^;)
by アルマ (2012-03-12 23:32) 

みぃにゃん

ヤマト号かなりきつそうですね~
特に圭太君がのってるときは・・・かなり悲鳴が聞こえるのではありませんか?(^O^)
圭太君も今のヤマト号がお好きなようですし・・まだまだがんばってもらわないとダメですね~
by みぃにゃん (2012-03-13 00:21) 

チャチャ♪

お久しぶりです〃○┓ペコッ♪
焼きそばめっちゃ美味しそう♪
いいなぁ(*´ I `*)ポッ
この時間にみたらよだれがとまりませんわw
ヤマト号耐えてるねwwww
圭太君もすんごいリラックス♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
by チャチャ♪ (2012-03-13 01:48) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
横浜中華街だといつも人が並んでいるので、ららぽーとで食べちゃいました^^
へぇ、本店よりも安いんですか?
知らなかったです^^;

ヤマト号悲惨な状態になっていますが、どうやらこの微妙な傾斜が圭太のお気に入りらしく、とても幸せそうに寝ちゃいます(*_*)
で、にゃんずのためにヤマト号なので無理矢理移動してもらうわけにもいかず・・・かみさんの抱っこで機嫌よく退去してもらう毎日です(^^♪
by ニッキー (2012-03-13 01:49) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
はい、ヤマト号は圭太がこうやって使い続けていると、或る日いきなり崩壊するのではないかと・・・
そして、その時は是非ともカメラに決定的瞬間を収めたいと日々狙っておりますw
ヤマト号、せめて休日か私が帰宅するまでは頑張ってほしいです(^.^)

by ニッキー (2012-03-13 01:52) 

ニッキー

チャチャさんこんばんわ♪
焼きそば美味しかったですよぉ^^
ふっふっふ、この時間って小腹が空くんですよねぇ^^;
私も「お菓子に手を出しちゃダメ!」と呪文を唱えてますw

圭太の体重にいつまでヤマト号が耐えられるか・・・
ヤマト号崩壊の際には、是非とも写真を撮りたいです(^.^)
by ニッキー (2012-03-13 01:59) 

土芽

ヤマト号、こんなになってもがんばっていますね。
崩れる瞬間は是非圭太君であって欲しい。
そして是非その瞬間を連写して欲しいです。
by 土芽 (2012-03-13 07:12) 

空楽

やきそば美味しそうですね^^
食べてみたいです。
by 空楽 (2012-03-13 07:41) 

詩音母

いい感じにヘタッてきましたね。ヤマト号。ヘタリが体にフィットしていいんでしょうね。ってか、ヘタらせたって言うのかな?
お外にいるニャンコも、よく車の上で寝ているのを目撃しますが、車の上は猫心をくすぐる何かがあるんでしょうか?
by 詩音母 (2012-03-13 17:30) 

原みつる

( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
見ただけで涎が~~(≧艸≦)ブブブ  メチャ美味しそうですね~^^
パリパリのトローリですね!

by 原みつる (2012-03-13 18:58) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
はい、ヤマト号一所懸命頑張ってますが、圭太の使用方法だと崩壊する日も近いように思えます^^;
私も是非崩壊に唖然としながら落ちてゆく圭太の写真を撮りたいと思っております^m^

by ニッキー (2012-03-13 20:34) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
はい、普通の焼きそばとは違って、パリパリとトロ~リの両方を楽しめました\(^o^)/
by ニッキー (2012-03-13 20:36) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
圭太は自分用にカスタマイズするのが得意なので、ヤマト号もこっそり自分好みの傾斜をつけたみたいです^^;
そう言えばお外のにゃんこも車の上で寛いでますよねぇ、車の上はにゃんこにとってもしかして特別な場所なんでしょうか(^.^)
圭太に聞いても、「寝るのを邪魔しないで( 一一)」とそっぽむかれました(-.-)
by ニッキー (2012-03-13 20:40) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
はい、これはちょっと癖になる美味しさです\(^o^)/


by ニッキー (2012-03-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。