SSブログ

靴も箱もピッタリサイズが良い訳で.. [ファミリー]



昨日は急遽、仕事で甲府に行きました。
電話やメールでは伝えるのが難しいことだったし、
まあ金曜日だから直接、行っちゃえ~って感じで。。

緊急で行きましたが、
甲府駅構内で(往路に)しっかりとお土産を買っちゃいました。。

スイーツは家にいくつかストックがあるので、
スイーツ以外を..と探しましたが、
昨日は雨が降っていてちと寒かったので、これを買いました。
2012年3月レイン1.JPG
昨日の夜、早速食べましたが身体が暖まってとっても美味しかったです。

色んな野菜を食べられて栄養面でもバッチリですしね。

「今日はほうとうを食べるぞ~」と思ったからだと思いますが、
勢いで、こんなものも買いました。
2012年3月レイン1-2.JPG
柿の種.. ほうとう、みそかぼちゃ味..

ちと、げてもの系の臭いがありますが、食べてみると..

あれっ?? 普通じゃんって..

みそもかぼちゃもあんまり感じられませんでした。

「普通」に美味しかったです。

タクシーの運転手さんと色々と話をしたのですが、
昇仙峡の上のほうにある神社に黄色い桜(えっと正式名忘れました..)があり、
それがGWの後半あたりが見頃とのこと..

行ってみたい.. 写真撮りたいって思いました。


さて、本日のにゃんずの話題を..

また宅急便が届きました。
2012年3月レイン2.JPG
これ、にゃんずにとって手頃な大きさの箱かも..

かみさんの荷物ですが、早速、かみさんに開封してもらうと、また箱が..
2012年3月レイン2-2.JPG
そして、また箱が.. って、マトリョーシカじゃないって..

かみさんが買ったのはこれ。
2012年3月レイン2-3.JPG
レインブーツです。

昨日も今日も雨降りですが、最近、雨が多いし、
これから梅雨も控えているし..

このデザインなら帰りに雨が止んでいても、
普通に町歩きの靴っぽくていいかなということで購入しました。

実物見て、いいなぁ~と思って私も買おうとしましたが、
残念ながら私のサイズは売り切れになっていました。。
(これ、男女兼用なんです)

このレインブーツはラバー製ということだからか、
ノエルさんがさかんに臭いを嗅いでいました。
2012年3月レイン3.JPG
顔、突っ込み過ぎると、抜けなくなるぞ~

..って、ごそごそと、やっていたら、圭太くんが登場しました。
2012年3月レイン3-2.JPG
おっ、圭太くん、やっと来たね。

圭太くんの好きそうな段ボール箱があるよ。


..って、先約アリ..
2012年3月レイン3-3.JPG
圭太くん、ちょっと待っててね~

..って、あれっ? そっちでいいの?
2012年3月レイン4.JPG
なんか浅くて狭そうだけど..

いや、ピッタリか..
2012年3月レイン5.JPG
なんだか妙にピッタリはまった絵になりました。


しかし後ろから見ると、靴を包んでいた白い紙と布の中間っぽいシートが
はみ出ていました。
2012年3月レイン5-2.JPG
どうやら圭太くん、靴を包んでいたシートを無造作に敷いているようです。

まあ、きちんと畳んでいるよりも、
むしろ無造作のほうがにゃんこによっては好みなんですけどね。

あとはこの傾斜も気に入ったみたいです。
2012年3月レイン5-3.JPG
宅急便で届いた外箱に靴のフタが乗っかっているために、ナナメに傾いているのすが、
この角度がどうやら絶妙みたいです。

こんな感じで、宅急便の外箱よりも靴の箱のほうが圭太くんにはウケがよかったです。

またもや、しばらく捨てられずに、しばらく置いておくことになりそうです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

みぃにゃん

h箱があるとワラワラ集まって来ますね。私も試して見たいなぁ~。レインブーツ良いですね♪私もロッキーの散歩に足の疲れにくいレインシューズを探しています。ブーツばかりでなかなか見つからないです~。
by みぃにゃん (2012-03-10 23:32) 

アルマ

やっぱり山梨と言えば「ほうとう」ですよね!
まさかの「ほうとうの柿の種」ですね!プリッツとかはありそうですが柿の種とは・・・

黄色い桜、同じものかどうかはわかりませんが先日行った神社で「御衣黄桜(ぎょいこうざくら)」と言うのを見ました。もちろん咲いてませんが(^_^;)

新品の靴の匂い、嗅ぎたくなるのはなんとなくわかるような・・・
やっぱりニャンコには箱の方がお好みですね(^O^)/
by アルマ (2012-03-11 00:12) 

SU-SAN

山梨といえば文句なくほうとうを食べますよねー。
(何度か足を運びその度に都合で逃してるすーさんです)
昇仙峡、綺麗ですよね。
ぼくが行ったのは秋で紅葉が見事でした。
by SU-SAN (2012-03-11 00:22) 

土芽

ほうとうは美味しいですよね、特に寒い日には最高でよね。
にゃんこ達、新しいものに興味津々ですね。
飽きるまでこのままですか?
by 土芽 (2012-03-11 07:27) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
はい、うちのにゃんずは大の箱好きです(^o^)
かみさんはレインブーツが苦手で今まで持ってなかったのですが、「このレインブーツだったら欲しい」と言って買ってました(^_^)
紐で調節出来るので、歩きやすいみたいですよ(^-^)
by ニッキー (2012-03-12 13:26) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
「ほうとう」しかないですよねぇ(^-^)
私も柿の種は初めて見たので、即getしました^^

かみさんも「黄色い桜なら御衣黄桜じゃない?」って言うんですが、さっぱり名前を思い出せなかったので・・・(^^;)

ノエはラバーのかほりが思いの外好きなようでして、この後もしきりにクンクンしてました(^_^)
もちろん、かみさんの監視の元でしたが(^^;)
by ニッキー (2012-03-12 14:32) 

ニッキー

SU-SANさんこんにちわ♪
あやっ、食べ損ねちゃってるんですか、それは残念ですねぇ(*_*)
昇仙峡の紅葉見に行かれたんですか?
とっても綺麗でしょうねぇ(^-^)
う~ん・・・ぜひ一度見に行きたいです^^
by ニッキー (2012-03-12 14:42) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
金曜日は寒かったので「ほうとう」の美味しさ倍増でした^^
にゃんずは好奇心がとても旺盛ですが、箱以外は飽きるのも早いですねぇ^^;
中身はすぐに片づけられますが、何せ気づくと誰かが入ってるんで箱は当分このままです(^-^)
by ニッキー (2012-03-12 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。