SSブログ

久々登場~、禁断の2にゃん.. [圭太とニケ]



バームクーヘン好きの私のために?
かみさんがまた新しいバームクーヘンを買ってきてくれました。
IMG_1170.JPG
ラ・テールさんの「焦がし生バーム」..

「焦がし」という単語が私のスイーツ魂を刺激します。

のし紙をとると、「はちみつバウムクーヘン」と書いてあります。
IMG_1171.JPG
「焦がし」で、「はちみつ」..と、ちょっと想像が難しくなりましたが、
あまり考えずに、中身を見てみました。

こんな感じ..
IMG_1172.JPG
一目見て、年末に食べた、「マダムシンコ」に似ていると思いました。

..で、食べてみると、本当に同じ系統でした。
IMG_1175.JPG
しっとり系で、たぶん、カラメルが効いていて..
マダムシンコはカラメルがパリパリって貼り付いているくらい大胆に
カラメルを使っているのですが、こちらはカラメルの代わりにはちみつを
多く使っている感じがしました。

うん、これも十分に美味しい..

平均点的な美味しさでしっとり系のバームクーヘンが食べたくなったら、
また買ってきて欲しいなと思いました。

欲を言えば、もうちょっとなんかの味/特徴を、
より前面に出したらもっと好みになるかなぁ~と..
(勝手なこと言ってますが..)

わたくし、ねんりん屋さんとか、クラブハリエさんのバームクーヘンが
最高に美味しいと思っているのですが、この両者はふんわり系..

マダムシンコさんやラ・テールさんは、しっとり系という、
異なるジャンルのバームクーヘンだと思います。

これから、しっとり系バームクーヘンが流行っていくのでしょうか..
わたくし、しっとり系バームクーヘンもクセになりそうです。

そういえば3月4日の楽天バーゲンで、マダムシンコさんのところで
送料無料のバーゲンやっていたので、注文しちゃいました。
お届けは6月みたいですけどね..

忘れた頃にやってくる楽しみってやつだと思います。


さて、本日のにゃんずの話題を..

ソファーで寝ている圭太くんのところへ、ニケがやってきました。
IMG_0744.JPG
圭太くんは、結構、頻繁に
他のにゃんこに押しかけられることが多いです。

いいなぁ~
IMG_0745.JPG
..って私は思うのですが、圭太くんはちと迷惑そう..

しかし圭太くんも、猫の親..
IMG_0747.JPG
仕方ないなぁ~という表情でニケにゃんを迎え入れます。

..で、圭太くんはけなげにも、ニケにゃんの毛繕いをし始めました。
IMG_0756.JPG

ニケにゃん、気持ち良さそうです。
IMG_0759.JPG

あ~あ、ニケにゃん、寝ちゃった。。
IMG_0773.JPG

圭太くん、それを見て、自分も寝ようかなと思ったようです。
IMG_0774.JPG

..で、2にゃん仲良く..
IMG_0794.JPG

..というよりは、 これはですね..

出ました! 久々の禁断の2にゃん!!

さて、まだ覚えている方、いらっしゃるでしょうか?

「恋のアランフェス」の曲をBGMにお届けして参ります、禁断の2にゃん。


ダバダ~、ダバダダバダ、ダバダ~♪
IMG_0800.JPG


ダバダダバダ、ダバダ~ババダ、ダバダ~♪
IMG_0804.JPG

ボーイズ2にゃんの仲睦まじい姿.. いかがでしたでしょうか。

ちょっとイケナイ雰囲気を醸し出しつつ、ちょっと羨ましいぞ~

パパも仲間に入れてくれ~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

ラコ

今ものすごくお腹が空いているので
圭太くんがバームに見えました(笑)
焦がしてない方ですね。

by ラコ (2012-03-08 23:09) 

ゆるり花

うえ~これ、美味しそう~~~
う~ん、しっとりもふんわりも両方すてがたいな~

うちの親猫は自分以外はまったくペロペロしません(^^;)
ペロペロ係りはルンルンです♪
by ゆるり花 (2012-03-08 23:14) 

アルマ

マダムシンコのバウムは一度だけ食べたことがありますが、私にはちょっとくどいかな~って感じでした(^^ゞ
ここのはそこまで行ってない感じですね。蜂蜜を焦がしたのなら美味しそうですね!

圭太くん、人気者なんですね~(#^.^#)
2にゃん都も気持ち良さそうに寝てますね~
まぁ「寝てる」だけですからマチガイも起きない・・・ですよね(^^ゞ
by アルマ (2012-03-08 23:27) 

ぷんちゃんママ

私もバームクーヘン大好きです(*^^)
確かに~今ってしっとり系が流行ってますよね。
食べてみたいけど、甘ったるいと苦手だからな・・・

待ってました~待ってましたよ♪
頭をくっ付けて・・癒される。
ボーイズの仲間入りできるようにニッキーさんもファイトです☆
でも見てるだけで幸せですよね~
by ぷんちゃんママ (2012-03-09 11:58) 

ニッキー

ラコさんこんにちわ♪
確かに、あの色といい、シマシマ具合といい美味しそうに見えますw
by ニッキー (2012-03-09 13:47) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
これもあれも美味しいんです(^O^)
バーククーヘン好きの私ですが、最近色々なお店で販売してくれているので、食べ比べが大変なんですw

そういえば、いつもピクちゃんをペロペロしてるのはルンルンちゃんですもんねぇ^^
って、ルンルンちゃんは誰にペロペロしてもらっているのかな?

by ニッキー (2012-03-09 13:52) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
マダムシンコは、かなり味がはっきりしてますよね^^
ここのは、どちらかというと「ほわ~」とした味です(^-^)
そうですねぇ、圭太っぽい味と言えば伝わりますでしょうかw

圭太は、気持ちよい場所に居ることが多く、ゆるい性格なので子供達によく押し掛けられてます(^^;)

by ニッキー (2012-03-09 13:57) 

すがめ

バームクーヘン美味しそう・・・ジュルルル~

ずーっと下の記事ですが、圭太くんが完全に宙に浮いてジャンプしてる写真が凄い!
by すがめ (2012-03-09 14:59) 

ひなぱぱ

バームクーヘンも色々ありますね(≡^∇^≡)
私は、昨日横浜でclubハリエのバームクーヘン買ってきました♪
ホワイトデーバージョンのラッピングがあった、流れに任せて買ってしまいました( ´艸`)
買ってから、”あれ?”って思ったんですが、かわいかったんでいいです☆

はぁ~かわいい♪
女子会ならぬ男子会でもしてるんですかねo(^▽^)o
これは、チャンスですよ!ニッキーさんも参加権あります♪頑張って☆
by ひなぱぱ (2012-03-09 22:31) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
最近のバームクーヘンは各お店がかなり力を入れてるので、どこのも美味しいです^m^
あの写真は、連写で撮っていてたまたまタイミングが合ったんです(^.^)
自分でもかなり嬉しかったです\(^o^)/
by ニッキー (2012-03-09 23:57) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
クラブハリエのバームクーヘンも美味しいですよねぇ(^.^)
私の大好きなバームクーヘンの一つです^m^
ホワイトデーバージョンがあるんですね(*^_^*)
可愛くて美味しいならOKです(^^♪

男子会!
そうかもしれません^m^
男子会なら参加権はあるはずなのですが、圭太もニケも私の事は完璧無視でした( 一一)
あっ、もしかして元男子会かもw
by ニッキー (2012-03-10 00:02) 

土芽

マダムシンコの名前はよく聞くのですがそれすら食べたことないです。
話題になるくらいだからきっとどちらも美味しいのでしょうね。
圭太君、人気者♪それだけいいお父さんなのですね。
圭太君に好かれれば他の子達も寄ってくるってことですよね?
by 土芽 (2012-03-10 09:18) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
私はマダムシンコ、知らなかったんです(^_^;)
かみさんの妹がgetしてくれて初めて知ったので、かみさんやかみさんの妹から「えぇ(@_@;)」って・・・(^_^;)

圭太は私の事を嫌いではないのですが、好きでもないって感じです(-.-)
ただ、かみさんとの間に入ると怒ります(-_-;)
好かれるにはどうしたらいいんでしょうねぇ(-.-)
by ニッキー (2012-03-10 20:48) 

マチャ

とっても美味しそうなバウム・・・あ、圭太くんでしたか(^-^;
やっぱり親ですね。毛繕いしてあげて(*^_^*)

by マチャ (2012-03-10 21:30) 

ニッキー

マチャさんこんにちわ♪
あっ、やっぱり圭太の方が美味しそうに見えますか(^^;)
圭太もノエも一応子供達の毛繕いはしてますねぇ^^
圭太がアルに毛繕いするときは、結構ウザがられてますが^^;

by ニッキー (2012-03-12 13:12) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ♪
ごめんなさい(>_<)
コメント返したはずなのに、エラーで消えてしまってたみたいですm(_ _)m

ここのバームクーヘンはちみつが入っているので、結構甘めかもしれません^^
あっ、マダムシンコもかなり甘めだったような・・・

禁断の2にゃんは、この日から思い出したようにいつもひっついて寝てます(^_^)
えぇ、想像通り私が近づくと薄目を開けて睨まれます(-_-)
そ~っと見てるだけの毎日です(T_T)


by ニッキー (2012-03-12 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。