SSブログ

にゃんず、初めての2月29日を迎えて.. [ニケ]



今日は2月29日..

明日からは3月ですね~

いよいよ、暦の上でも「春」になりますが、
今年は寒かったようで、梅の開花が遅れているそうです。

なので一足早く、雰囲気だけでも味わおうと、
これ、買ってきました。
2012年2月うる1.JPG
期間限定、柿ピーの梅バージョンです。

ポテチの梅バージョンは前に食べて美味しかったので、
これもイケるかなと思って買ってみました。

..で食べてみたら、これが期待以上に美味しかったのですよ。

食欲をそそるすっぱみとほのかな甘みが絶妙であり、
私はピーナッツがあまり好きじゃないのですが、
この梅バージョンではピーナッツもジャマにならず、
美味しく頂くことが出来ました。

う~ん.. これはすごい!

季節限定にしておくにはもったいないくらいです。

梅が嫌いじゃないみなさまは、スーパーで見かけたら、お試しあれ~


さて、本日は4年に1度の2月29日です。

うちのにゃんずは2008年8月生まれのノエル、同9月生まれの圭太、
そして子供達は2009年生まれなので、
4にゃんとも、初めて、2月29日を迎えることになります。

..で、その「初めて」にちなんで、なにか初めてのことをやってみようと
企画を考えました。

しばらく考えた末に私は名案が浮かばなかったので、
かみさんに相談したところ..

最近、やたら、ニケにゃんがお風呂に入りたがっているから..
2012年2月うる2.JPG
ママと一緒に入るのは圭太くんのみに許される特権だけど、
パパと一緒に入ってみれば? と言われました。

なるほど..

ニケにゃんと一緒にお風呂ね..

やってみよう!

..って、ことで、A4書類入れで爆睡していたニケにゃんを抱っこして
お風呂場のフタの上に降ろしました。
2012年2月うる3.JPG
寝ぼけ眼のニケにゃん...

しばらくは固まっていましたが、
お風呂の湯気のせいか、徐々に解凍されてきたようで..
2012年2月うる3-2.JPG
今度は色々と探検し始めました。

あまり身を乗り出すと、浴槽に落ちちゃうよ..

一通りチェックをしたあと、どうやら落ち着いたようで..
2012年2月うる3-3.JPG
ふむふむ、ニケにゃん、落ち着いたら眠たくなったのかな?

ここはお風呂場だからね、大いにリラックスしてくれたまえ!
2012年2月うる4.JPG
..って、やっと座ってくれたものの、
まだリラックスには程遠い姿勢です。

それでも、しばらくすると..
2012年2月うる4-2.JPG
やっと姿勢を崩し始め..

リラックスモードに突入してくれました。
2012年2月うる4-3.JPG
これでやっと、パパとの濃密な時間を過ごせるねぇ..

濃密な時間を過ごすにはスキンシップが大切だと思いましてね..

ニケにゃんを撫でようと思って手を伸ばしたのですが..
2012年2月うる4-4.JPG
見事にブロックされました。。

とってもリラックスしているようだったので、大丈夫かと思っていたのですけどねぇ..
2012年2月うる4-5.JPG
お腹だって、こんな風に伸ばしていますし..


ともあれ、お互い分かり合うには、まだまだ時間がかかるようです。。
2012年2月うる4-6.JPG
まあ焦らずにいきましょ、ニケにゃん。

お風呂滞在時間、およそ40分..

お風呂から上がったニケにゃん。
2012年2月うる5.JPG
ちょっと、のぼせ気味な感じもしますが、
その後、絨毯で気持ち良さそうに寝ていました。


こんな感じで、ニケにゃんの初めてのお風呂体験が完了しました。

圭太くんみたいに、ママがお風呂に入ろうとすると一緒についてくる..

そんな風になるかなぁ~

それとも圭太くんもニケにゃんに対抗して、
パパと一緒に入るようになってくれるかな~

さてさて、どうなることやら..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

みぃにゃん

ロッキーも初めてのうるう年だぁ~ 気づかなかった・・・。
お風呂ってあったかいからにゃんずにとっては極楽な場所なんでしょうね~お水は嫌いですよね??でも蒸気は最古なんだね~
なかなか油断していても許してくれませんね・・・・。
by みぃにゃん (2012-02-29 23:38) 

アルマ

柿の種に梅の酸味、確かに合いそうですね!
どっちかって言ったら普通のより好きなタイプかも(#^.^#)

ニケにゃんの目が警戒モード・・・(^_^;)
そして見事なブロック・・・
先は長そう・・・かな(^^ゞ
by アルマ (2012-02-29 23:45) 

ぷんちゃんママ

うるう年に・・初めてのお風呂体験。
これからニケにゃんがハマるか楽しみですね(*^^)

梅味の柿ピー美味しそう。
今って季節限定で柿ピーも色々な味をだしてますよね~
by ぷんちゃんママ (2012-03-01 00:05) 

ゆるり花

梅バージョンなんかあるんですか~?!
たしかに梅味ってすべらない感じしますね。
でも、私・・・柿の種自体が苦手で・・・(^^;)

お風呂はパパと!っておもいこませることができれば、
きっとお風呂に入るニッキーさんについてくるはず!!
頑張って~ニッキーさん!
by ゆるり花 (2012-03-01 01:09) 

まるみ

おはようございます。
うちのカイも、初めての2月29日だったんですね。
今、気付きました。
by まるみ (2012-03-01 07:59) 

お針子姫

猫ちゃんと一緒にお風呂、いいなぁ。
みみたんは一緒にお風呂に連れてくと
ドアの前に逃げて出してもらいたがるのです。
シャワーから助けて~!って。
by お針子姫 (2012-03-01 08:06) 

原みつる

柿の種の梅しそってあるんだ~期間限定か!
柿の種は好きで良く食べるのよね~ワサビばっかりだけど。 見つけたら
買ってみる~
by 原みつる (2012-03-01 19:06) 

土芽

ブロックというより、握手で手を出したって感じに見えますが違うんですか…
びよ~んと伸ばしたおなかに触りたいです。
by 土芽 (2012-03-01 20:40) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
はい、シャンプーは嫌いですがお風呂場は好きです^^
圭太がかみさんを独占できる唯一の場所なので、毎日いそいそとかみさんを誘ってお風呂場に行く姿に、ニケはとても興味をそそられたみたいで・・・^^;
ちょっとニブなニケがこんなに寛いでる風なのに、しっかりブロックされたのは、とてもショックでした(-.-)
by ニッキー (2012-03-01 22:17) 

ラコ

一緒にお風呂なんて夢のよう。
うらやましいです。


by ラコ (2012-03-01 22:17) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
梅の酸味が思ったよりも効いてて、とっても美味しいです^^

かみさんが圭太とお風呂に入ってる時は、ドアの外でニャーニャーと入りたがるくせに、私と入ると警戒モードって酷いですよねぇ(-_-)
不思議くんのくせにちゃんとブロックするし・・・( 一一)
せっかく一緒にお風呂に入ってあげたのに、あんまりな態度だと思うんです(-.-)
by ニッキー (2012-03-01 22:23) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
お風呂から上がった後で、かみさんに「ニケどうだった?」と聞かれたので「まぁまぁ」と答えたのに、「ニケ、パパとお風呂入ってあげてお利口さんだったねぇ、お疲れ様(^.^)」とニケを撫でてました(-_-)
そしてニケも「うん、僕頑張ったよ」って態度でかみさんに甘えてました( 一一)
なんて失礼なんでしょう(>_<)

柿の種の梅味、今年初めて発見しましたが美味しいです(^O^)

by ニッキー (2012-03-01 22:30) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
柿の種が苦手だといくら梅味でもダメですねぇ^^;

私としては圭太とかみさんのお風呂timeのような光景を夢見てるんです^^
「お風呂に入ろうよぉ」と誘いに来て、一緒にお風呂に入ったら「ナデナデして~」って甘えてもらえる関係を目指しています!
ゴールは決まっているので、問題はどうすればニケに思い込ませることが出来るか?だけです(-.-)
by ニッキー (2012-03-01 22:55) 

ニッキー

まるみさんこんばんわ♪
おぉ、カイくんも初めてのうるう年だったんですね^^
大丈夫!にゃんこは1日くらいずれてもわかりませんw

by ニッキー (2012-03-01 22:57) 

ニッキー

お針子姫さんこんばんわ♪
みみたんはお風呂=シャンプーって図式が出来上がっちゃってんですね^^;
それだとちょっと難しいかなぁ・・・

圭太は、お風呂=ママを独り占めて図式が出来上がっているので、シャンプーするためにお風呂に連れて入っても「ゴロゴロ」喜んでます^^;
もちろんシャンプーされたら「あれっ?」って顔してますけどねw
by ニッキー (2012-03-01 23:01) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
ワサビ味も美味しいですよねぇ^^
梅しそ味、期間限定で発売中です!
見かけたら、即getですw


by ニッキー (2012-03-01 23:04) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
いえいえ、ニケが喜ぶ(?)だろうとナデナデするつもりで、手を伸ばしたのですが、その瞬間「触るな!」とブロックされました( 一一)
寛いでるように見せかけて、実はちゃんと警戒していたなんて・・・(-_-)
次回は、もう少しタイミングを見計らいたいと思います(^.^)

こんな気持ち良さそうなお腹を見せておいて、「触っちゃダメ(`´)」って酷いですよねぇ(-.-)

by ニッキー (2012-03-01 23:12) 

ニッキー

ラコさんこんばんわ♪
一緒にお風呂time楽しいです^^
私の場合は、無理矢理一緒のお風呂timeですけど・・・^^;
by ニッキー (2012-03-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。