SSブログ

養殖モフ玉、増量法 [圭太]



先日、ニケにゃんに養殖モフ玉を作ってもらいましたが、
やはりこの方にも作ってもらわないとね..
2012年2月養殖2.JPG
やはりモフ玉といえば圭太くん..

本家が養殖ものを手がけると、こうなりました。
2012年2月養殖2-2.JPG
圭太くんの茶色の毛色がモフ玉のまあるい形によくマッチしております。

養殖ものでも十分にいい感じだぞ、圭太くん。
2012年2月養殖2-3.JPG
むぅ..

まあ、嫌々だってことはキミの表情見れば分かるけどさ..

仕方ない、じゃあこれで機嫌を直してもらいましょ。
2012年2月養殖3.JPG
かみさんに圭太くんを撫でてもらいました。

狙い通り、圭太くんは気持ち良さそうにしています。
2012年2月養殖3-2.JPG
そして、穴にはまったお腹がぎゅぎゅっと..

すると、あら不思議..
2012年2月養殖3-3.JPG
なんと、モフ玉がさっきよりも大きくなりましたよ。

そうか、養殖のモフ玉って、にゃんこを気持ち良くさせてあげると、
大きくなるのか~
2012年2月養殖4.JPG
それならやっぱり、かみさんの撫で撫でが一番、効果的です。

圭太くん、撫で撫でのスピードに合わせて、おしっぽを動かしています。
2012年2月養殖4-2.JPG
ただいま、モフ玉、成育中~♪

そしてさっきよりも気持ち、さらに大きくなったように見えます。
2012年2月養殖4-3.JPG
これなら天然ものに負けないくらい、立派なモフ玉といえるでしょう。

思わぬことで増殖方法を発見し、この日はなんだか得した気分になりました。
2012年2月養殖5.JPG
革新的な発見は日々の努力と偶然の産物によりもたらせられる..

昔、どこかのエライ方が言っていた言葉..

そんなことを思い出してしまいました。

これからも、よりよいモフ玉作りに励んでいきたいと思います。

生産者代表 ニッキー



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

みぃにゃん

見事なもふっ玉っぷりですね~しなみに撫でる人がニッキーさんになった場合圭太くんはどういう態度とるのでしょうか?
気になります・・・。
by みぃにゃん (2012-02-27 22:33) 

アルマ

力が抜けるとモフ玉が大きくなるのですね!(#^.^#)
やっぱり奥様の力は偉大なのですね(o´∀`o)
by アルマ (2012-02-27 22:37) 

SU-SAN

ぎゃー、大丈夫ですかってくらいに
もりもりできるんですね。
また元気なモフ玉を生産して下さいネ♪。
by SU-SAN (2012-02-28 00:57) 

土芽

おお、見事に大きく成長していきますねぇ。
なでなでされてる圭太くんの表情も良いです。
by 土芽 (2012-02-28 06:51) 

詩音母

最近は養殖技術も進んできたとは聞きましたけど、モフ玉も養殖技術が上がりましたね(笑)
天然物より大きく作れるじゃないですか!中身はなんですかね?指をポスッと差し込んでみたくてウズウズ…。
by 詩音母 (2012-02-28 17:49) 

原みつる

ニョキ。モフ。触ってみたい~^^
by 原みつる (2012-02-28 20:02) 

Loby

ご訪問有難うございました。
あはは。面白いですね。
それにしても圭太クン、気持ちよさそうにしていますね^^b

by Loby (2012-02-28 20:51) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
かなり見事なモフ玉が出来ました(^O^)
ちなみに私が撫でると、圭太はキャットタワーから去って行くので、モフ玉は出来ません(-.-)
by ニッキー (2012-02-28 21:00) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
はい、気持ち良さに比例してモフ玉の成長が成長するようです(^^♪
私が触るとムッとして逃げようとするので、かみさんにしか出来ません(>_<)
こうやって、常に差別をされて私は悲しい思いをしています(T_T)

by ニッキー (2012-02-28 21:06) 

ニッキー

SU-SANさんこんばんわ♪
かなりの成長ぶりに私も驚いてしまいました^^
でも、本猫はかみさんのなでなでで究極の幸せを感じているので大丈夫だと思います^^;
本当は天然物のモフ玉を観測したいんですけどねぇ^^;
by ニッキー (2012-02-28 21:12) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
なでなでの気持ち良さに比例してモフ玉が成長します(^^♪
かみさんが適当になでなですると、モフ玉は成長しません^^;
とても正直なモフ玉です(-.-)
by ニッキー (2012-02-28 21:30) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
ふっふっふ、日々技術は進歩しています(^O^)って、私じゃないんですけどね^^;
モフ玉の中身は何でしょうねぇ(・・?
私も指を突っ込んでみたいのですがそうすると圭太が逃げちゃうし、かみさんになでなでstopされるとモフ玉が小さくなるし・・・で、未だにズボッってしたことがありません^^;
by ニッキー (2012-02-28 21:34) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
かみさんがなでなでしている限りは、私以外の方が触るのはOKだと思います^^;
by ニッキー (2012-02-28 21:38) 

ニッキー

Lobyさんこんばんわ♪
うちのにゃんずはかみさんloveなので、かみさんに相手してもらっていると、こうやって気持ち良さそうにしています(^O^)
by ニッキー (2012-02-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。