SSブログ

寝るんです [圭太とニケ]



昼休みは経費節減(節電ではない..)のため、
職場の電気を消しているので、とっても暗いのですが、
これはプラスチックのお弁当パックに入った天丼です。
この日はイカ、野菜、キスの天ぷらにしました。
120201_1234~001.jpg
この前、昼休みにお店開拓、そして運動も兼ね、
ちょっと遠くまでぷらぷらと歩いていたら
偶然、持ち帰り専門の天丼屋さんを見つけたんです。
行列が出来ていたので、なんだろうなぁ~と思って..

オーダの方法は、まずはショーケースに並んでいる天ぷらを選びます。
1つあたり100~150円程度..
そしてご飯の量を選びます。小が100円、中が150円、大が200円。
女性なら小で十分、男性も中で十分です。

天ぷらは2~3つ乗せればいいので、
お値段にして500円もあれば買えるのでかなりお得..

職場から早歩きで10分、並ぶ時間が10分、そして帰りも10分..と
昼休みの軽く半分を費やしてしまいますが、美味しいし安いしで
たちまち気に入ってしまいました。

2回目は、アジ、なす、しいたけ(串刺しで真ん中にソーセージが..)にしましたが、
特に、なすがすんごく美味しかったです。

..が、この日の夜..

かみさんがお弁当コーナーで安かったとのことで買ってきたのが天丼..

なんて気の合う夫婦なんだって、つくづく思いましたよ。

長年一緒に暮らしているからだと思いますが、昼飯と夜飯ってよくかぶるんですよ。

うどんとかラーメンとかカレーとか..

でも天丼でかぶったのは初めてです。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続いておりますね。

寒い日はやっぱり鍋でしょう。
IMG_9120.JPG
圭太くんも鍋型猫ベットに入って、まる~くなって寝ています。

あっ、鍋から具が飛び出してますよ。
IMG_9121.JPG
後ろ足萌えでございます。。

圭太くんが鍋型ベットに寝ているのは鍋の季節だからというだけじゃなく..
IMG_9111.JPG
先日、圭太くんが開拓したソファーをニケにゃんにとられちゃっているからです。。

ニケにゃんは圭太パパが開拓した場所をよく利用します。
IMG_9112.JPG
圭太パパが開拓した場所なら間違いないってことなのでしょうか..

ニケにゃんは3姉弟の真ん中..
IMG_9115.JPG
真ん中って一番、要領がいいってよく聞きますが、
猫の世界でも同じことが言えるのかも知れません。

しかし..
IMG_9197.JPG
圭太パパも譲ってばかりはいられません。

ニケにゃんがここを使い続けるなら、自分も割って入るまでだって感じで..
IMG_9199.JPG
見ていると、やっぱり圭太パパのほうが場所的に優位な位置に陣取っています。

まあニケにゃんとしては、パパと一緒に寝ることが出来るっていうのも、
それはそれでいいかなって感じだと思います。
IMG_9201.JPG
やっぱり要領がいいんだろうなぁ~ ニケにゃんは..

一方の圭太パパのほうは、ちょっとウザいと思いながらも、
仕方ないか..という感じかな..

うちの4にゃんを見ていると、人間の家族の縮図を見ているようで、
結構、楽しめます。


★★  おまけ  ★★


ソファーからキャットタワーにジャンプする圭太くんを撮りました。
IMG_9255.JPG
以前、撮ったのと、あんまり変わりないとお思いかも知れませんが..

撮った瞬間が少~し違うので、マニアには(どんなマニアなんじゃい??)嬉しい1枚です。
IMG_9256.JPG
圭太くんのジャンプって意外性があるので、撮った写真を見るのは飽きないです。

圭太くんのジャンプコレクションって、もっと充実させてみたいなぁ~

まずは跳んでもらうことが大事ですね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。









nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

みぃにゃん

お昼休みに事務所電気消すところ多いですよね。ご飯は明るいところで食べる方が美味しく感じますね。せっかくの美味しそうな天丼の画像も暗いと半減しちゃいますね。かいしゃの方針なんで仕方ないですけどね~。圭太君のジャンプ格好良いです!なかなかジャンプの写真難しいですよね。また他のニャンズのジャンプシーンも撮れたらアップしてくださいね~!!
by みぃにゃん (2012-02-13 22:04) 

ゆるり花

うん。わかります!
私もサンタさんと食べたいものがよくかぶりますね~
でも、食べ物の好みが似てるっていうのは
夫婦円満の秘訣ですよね♪

ゴロゴロにゃんこ寝姿の可愛いですよね~
眠い時ってどんな格好でも寝ちゃうから、
ほんと可愛い~
ニケにゃんのつぶされて寝てる顔が最高です(^^)
by ゆるり花 (2012-02-13 22:45) 

アルマ

ありますよね~昼と夜がかぶるって・・・
かぶった場合は食べ比べと思って喜んで食べましょう!(#^.^#)

圭太くん、綺麗な猫鍋と思いきや手羽先(・・・じゃなくてなんて言うんだろ?
猫足?まんまだな~(^^ゞ)が溢れてるんですね!
なんだか圭太くんらしい感じがしますね(^O^)/
by アルマ (2012-02-14 01:27) 

土芽

あら~ん、気の合うご夫婦とはなかなか素敵♡じゃないですか。
それにしてもお昼の天丼はお手頃でいいですね。
やはり飛び出した手足は萌ポイントですよね♡
by 土芽 (2012-02-14 06:40) 

Booちゃん



おねむのにゃんず達可愛いぃ~♪
by Booちゃん (2012-02-14 07:44) 

空楽

仲良しご夫婦ですね^^
by 空楽 (2012-02-14 11:38) 

ぷんちゃんママ

天丼、みていたら食べたくなってきました^_^;
気の合うご夫婦いいですね~
うちは私がお弁当なので、全く合いません(笑)

ごろ~ん②気持ち良さそう。
寝顔をみてると幸せ感じますよね~
by ぷんちゃんママ (2012-02-14 12:05) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
やっぱり明るい所で食べるご飯と、暗い所で食べるご飯は全然美味しさが違います(>_<)
まぁ、仕方ないんですけどねぇ(-_-)

圭太はジャンプする前に足踏みをするので、カメラを構える余裕があるのですが、他の3にゃんは走ってきてジャンプという流れなので、なかなかシャッターチャンスが難しいんです(>_<)
でも、頑張りますので気長にお待ちいただければ嬉しいですw
by ニッキー (2012-02-14 12:43) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
一緒に生活していると、食べたいメニューのサイクルが似てくるんですよねぇ(^^;)

幸せそうに寝ているにゃんこの寝顔を見てるだけで、幸せになれますよねぇ(^-^)
この幸せそうな寝顔のまま、私とも寝てくれたら最高なんですけど、夢は叶わないですねぇ(._.)
サンタさんと3にゃんの関係が羨ましいです(>_<)


by ニッキー (2012-02-14 14:34) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
ですねぇ、まぁ味が違うから私的には全然平気なんですけどね(^O^)
この鍋の具はなんでしょうねぇ?
見た感じは手羽先っぽいんですけど、何せ猫離れしている圭太なので・・・(^^;)
圭太がこのBEDで寝ていると必ず何か具が溢れだしています(^-^)
by ニッキー (2012-02-14 14:40) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
気が合うというか、朝食と夕食を一緒のメニューを食べているので、「最近食べてないから、そろそろ食べたいなぁ」と思う食事が似ちゃうだけなんじゃないかと・・・(^^;)
ここの天丼屋さんは久々のHITです(^O^)

圭太は必ずどこかがはみ出して寝ています^^;
by ニッキー (2012-02-14 14:44) 

ニッキー

Booちゃんさんこんにちわ♪
にゃんこの幸せそうな寝顔って良いですよねぇ(^O^)
by ニッキー (2012-02-14 14:45) 

ニッキー

空楽さんこんにちわ♪
あはは、ありがとうございます(^^;)
仲が良いことにしておきます(^_^;)
by ニッキー (2012-02-14 15:24) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ♪
おぉ、ぷんちゃんママさんはお弁当派ですか。
朝、お弁当を作れるなんてスゴイです(^O^)
気が合うというか、食の嗜好が似ていると言うか・・・(^_^;)

はい、にゃんずの幸せそうな寝顔を見ていると癒されます^^
後は、私も仲間に入れてもらえさえすれば・・・w

by ニッキー (2012-02-14 15:28) 

原みつる

なんて気持ちよさそうな寝顔なんでしょう~♪
 きっと幸せなんでしょうね~
by 原みつる (2012-02-14 19:25) 

むぎとあずき

にゃんこちゃんの手足ってとっても可愛いですね^^
おねんねちゅーも萌えます♡
by むぎとあずき (2012-02-14 19:41) 

ニッキー

原みつるさんこんにちわ♪
我が家のにゃんずにとっての敵は、私だけ(T_T)ですが、「にゃんずが寝ている時は、絶対に起こさない事!」とかみさんから厳命されてるので、安心して寝まくってます(-_-)
by ニッキー (2012-02-15 12:37) 

ニッキー

むぎとあずきさんこんにちわ♪
我が家のボーイズの手足はデカくてモフモフですが、およそのにゃんこはもう少し華奢でモフモフで本当に可愛いです^^
肉球がチラ見えしたりなんかすると、もう萌え~が全開です(^^;)
by ニッキー (2012-02-15 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。