SSブログ

後ろ足萌え~ 実践編 [圭太]



昨日、ニャンコの後ろ足に萌え~というお話をしましたが、
昨日のようにじっくりと観察したり写真を撮ったりする場合は、
かみさんに抱っこしてもらいます。

しかし、ごくごく日常の風景でも、にゃんずの後ろ足は十二分に観察が可能です。
IMG_7058.JPG
一番の狙い目はこちら。

毛繕いをやっている時ですね。
IMG_7057.JPG
こんなアクロバティックな格好をして毛繕いをしているので、
後ろ足がバッチリと見えます。

圭太くんだって、ほらっ!
IMG_9385.JPG

こんな感じでぬいぐるみみたいな後ろ足を見せてくれます。
IMG_9386.JPG

でも圭太くんの後ろ足って胴体の毛色と一緒だから足だって見分けにくかったりして..
IMG_9388.JPG

さすがに足の指を、「パー」にして肉球全開にすれば目立つけど..
IMG_9389.JPG

圭太くんって、後ろ足までモフモフかも知れない..
IMG_9393.JPG

後ろ足がモフモフだと、滑りやすいのでは..
IMG_9399.JPG

うん、よく滑っているかも..
IMG_9404.JPG

まあ、その姿がまた可愛いのですけどね~
IMG_9405.JPG

最後にこれを..

どれが前足でどれが後ろ足だか..
IMG_9483.JPG
ピンクの肉球がたくさん見えていて豪華な写真だと思っています。

そうそう、にゃんこの後ろ足..

見ているだけで萌えますが、その後ろ足で踏まれるのもなかなかいいですよ~

特に顔を踏んでもらうと、肉球のわずかな冷たさと毛のなめらかさが
にゃんこの体重に乗って顔に伝わって来て、とってもキモチよいです。

..って、私は変態くん??

コホンッ..

今日はこのあたりで語るのをやめたほうが良さそうですね。

それではここらで失礼いたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。








nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

みぃにゃん

いいですね~私も足で踏まれてみたいなぁ~
あのプニプニの肉球を肌で感じてみたいですね~(変態万歳!!)
ロッキーの肉球はもうざらざらになって全然気持ちよくありません。
by みぃにゃん (2012-02-09 22:45) 

ゆるり花

最近なかなか忙しくて、前みたいに毎日お邪魔できないけど、
ニッキーさん、最近、猫以外の風景なんかの写真、増えましたね!

私、ニッキーさんの風景の写真好きですよ♪

肉球も大好き!
猫好きはみんな肉球萌え~だと思うな~(^^)
私はモミモミするのが大好きです!
by ゆるり花 (2012-02-09 22:54) 

土芽

圭太君、カキカキしてる後ろ足、僅かに爪出してるんですね。
この爪が痒いところにいい感じに届くのかな?
by 土芽 (2012-02-10 06:57) 

アルマ

顔を踏んでもらうとって・・・(^_^;)
確かに後ろ足の肉球ってちょっと冷たいですよね。
あ、別に顔を踏まれたわけじゃぁないですからね(#^.^#)
by アルマ (2012-02-10 08:59) 

りんぽぽ

ニッキーさんは後派なのね、ぽぽは前手って派です。
丸いとこもパーにして爪全開のとこも好き♥そう全てが好きっ♥
だけど・・・
顔踏まれて喜びはしないよ。
いやーん、ニッキーさんてば「もっと下さい!」とかつぶやいてるっしょ?!
by りんぽぽ (2012-02-10 13:22) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
家の中だけで過ごしているにゃんこの肉球はプニプニしてちょっと冷たくて気持ち良いです^^
ロッキーくんは、お外の警備が大変(堀り堀りしたり、崖を降りたりw)なので肉球も固くなっちゃいますよね(^_-)

by ニッキー (2012-02-10 15:43) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
お引っ越し後もゆるり花さんは職人さんされてますもんねぇ(^O^)
時間の空いた時に来ていただくだけで嬉しいです(^-^)
風景写真好きって言っていただけるなんて、ありがとうございます(^O^)
これからも頑張ります!
肉球萌えますよねぇ(~o~)
私もモミモミしてみたいのですが、モミモミはさせてもらえないんです(-_-)
by ニッキー (2012-02-10 15:48) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
あの微妙な爪が、痒い所にピンポイントでHITした時はとても幸せそうな顔してます(^_-)
面倒な時とか痒い範囲が広い時に、爪を出してガシガシとカキカキするときは、部屋全体に毛が舞います(>_<)
大体は掃除した直後に、やってくれやがります(-_-)
by ニッキー (2012-02-10 15:53) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
にゃんこのちょっと冷たい肉球って気持ちよいですよねぇ(^O^)
アルマさんここは素直に白状して一緒に変態さん猫道を歩みませんかw

by ニッキー (2012-02-10 15:56) 

ニッキー

りんぽぽさんこんにちわ♪
前手も良いですよねぇ(^O^)
あのポテッとしたまん丸な前手も大好きです(*^_^*)
えっ、顔踏まれたことないですか?
あのちょっと冷たい肉球が妙に気持ち良いんですよw
はい「もっと~(^o^)」って呟くんですけど、私への愛情が肉球よりも冷たいにゃんずはさっさと去って行きます(-_-)
by ニッキー (2012-02-10 16:01) 

原みつる

けっこう器用に後ろ足使っているんですね。
しっかり観察したことないからちょっと驚き。
by 原みつる (2012-02-10 18:20) 

すがめ

ピンクの肉球ってかわいいですよね♪
でも、我が家のノエルの黒い肉球もいい感じですよ^^
by すがめ (2012-02-10 20:25) 

Loby

ご訪問有難うございました。
ネコ君のこういう姿態もかわいいですね。
うちにもネコいますけど、顔踏ませたことはありません^^;
by Loby (2012-02-10 20:41) 

ひなぱぱ

圭太くんのカキカキしている姿、本当にぬいぐるみみたいですね♪
かわいいなぁ~。
にゃんこって、パーツもかわいいし、しぐさもかわいいし、
もうかわいいものの大集結って感じですよね★
はぁ~。肉球にぎにぎさせてくれないかな(*´Д`)=3
by ひなぱぱ (2012-02-10 20:48) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
運動神経に多少難あり圭太でも、さすがに自分の毛づくろいをする時は、器用に見えますよね^^
by ニッキー (2012-02-10 23:13) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ♪
もっちろん、黒い肉球も可愛いですよぉ(^O^)
肉球だけでなく、にゃんこのパーツはどこを見てもどんな色でも「萌え~(^^♪」です^^
by ニッキー (2012-02-10 23:18) 

ニッキー

Lobyさんこんばんわ♪
えぇ、にゃんこに顔踏まれないんですか(@_@;)
かみさん相手の時は、ゴロゴロ言いながら身体の上を南下して、またゴロゴロ言いながら北上して、最終的にかみさんの腕枕で気持ち良く寝ます!
私の場合は、テンパったりした時に身体も顔も関係なく踏み台にされます^^
あれっ、そう言えばかみさんも顔は踏まれてないなぁ・・・(*_*)
by ニッキー (2012-02-10 23:25) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
こんなにデカイ図体のくせに、ぬいぐるみに見えるのはやっぱりこのbabyfaceが原因でしょうか^^;
そうなんですよねぇ、にゃんこってばどのパーツもどんな仕草も全部可愛いんですよねぇ^m^ (→単に親バカもしくは猫バカとも言うw)

あとは、この愛情を受け止めてくれて、そして愛情をほんの少しでいいから返してさえくれれば完璧なのに・・・(T_T)


by ニッキー (2012-02-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
後ろ足萌え~♪変わらぬ2ショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。