SSブログ

突進する猫、圭太。 [圭太]



先日、ご紹介しました段ボール箱..

何気なく椅子の上に置いておいたら、それが大人気で、
4にゃんが代わる代わるInしていました。
2012年2月段2-2.JPG
それを見たわたくしは、「この段ボール箱は何か持っているな」と思い、
さらなる改良を加えました。

それがこちら。
IMG_9123.JPG
上ぶた部分をコートの襟を立てるがごとく、テープでとめて立てまして..

そして下部に一箇所、にゃんずが入れるよう、穴を開けました。
IMG_9124.JPG
たぶん、大きさがすごく重要であって、大きすぎても小さすぎてもダメ。

これが絶妙な大きさだと確信して開けました。
IMG_9135.JPG
さあ、圭太くん、写真撮るから、この穴の中へ入ってごらん。

そう、キミの大きさでも入れるハズ。
IMG_9136.JPG
だって、猫だもん..

..って、なかなか苦労しています。。

圭太くんは、穴の中に頭を突っ込んだまま、前方に突進..

そして..
IMG_9137.JPG
箱ごと、壁に激突しました。。

わたくし、このシーンを見て、
ビールの箱の中に突進する超人気猫、「まる」を連想しちゃいました。

ともあれ、壁に激突したおかげで身体が穴の中に入ったようです。
IMG_9138.JPG
さあガンバレ、圭太くん。

胴体はかなり入ってあとはお尻ですね。
IMG_9139.JPG
プリプリのお尻がとっても京都.. じゃなくキュート。

それ奈良もっと踏ん張ってお尻も穴の中に入れちゃいましょう。
IMG_9141.JPG
ここまで入れたらもう戻れないしね..

そしてやっと入れました。
IMG_9142.JPG
まだ若干、しっぽが残っていますが..

圭太くん、おめでとう~♪
IMG_9149.JPG
圭太くんもホッとした表情です。

やっと入れたのだから、しばらく箱の中でくつろいでくださいな。
IMG_9150.JPG
そうやって首をぬぅ~っと出してると、まるでカメさんですねぇ..

穴を開けたのは、楽しく出入り出来ることと、
入ったあと、この穴から周りを見ることが出来、安心してくつろげること、
この2点に狙いがありました。
IMG_9156.JPG

どうでしょうか?圭太くん。

しばらくこの箱、使ってくれるかな?

1週間お試し期間を設けるので、どうぞ使ってみてね。

人気がないようなら廃棄処分にいたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。









nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

みぃにゃん

z随分中に入るの苦労していましたね~穴の大きさも大きすぎず小さすぎずと難しいですね。ちなみに箱から出るときは穴から出たのですか?入るときに苦労していたので、穴から出るとカタツムリみたいにならなかったですか?
by みぃにゃん (2012-02-04 23:23) 

アルマ

箱が滑っちゃったんですね(^_^;)
入った後はやはり出なければいけませんが・・・出る時も苦労したのかな・・・
ホントに絶妙な穴の大きさなんですね(^O^)/
by アルマ (2012-02-05 00:18) 

ちょいのり

箱が軽すぎて壁まで、ずずずーっていっちゃうんですかね^^
それにしても黄金比みたいなダンボールの理想に辿り着いたということですかw

by ちょいのり (2012-02-05 12:32) 

土芽

箱を逆さにして穴を開けたら本当に亀さんみたいになりそうですね。
by 土芽 (2012-02-05 22:15) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
はい、圭太にとって微妙に小さい穴の大きさにしたので、入るのにかなり苦労してました(^^;)
でも、圭太がスルリと入れる大きさだと、圭太もあまり喜ばないんですよねぇ(*_*)

もちろん、この穴から出るのは無理だと本猫もわかってたみたいで、上から出てました(^O^)
「かたつむり」期待してカメラ構えてたんですけど、ダメでした^^;
by ニッキー (2012-02-06 12:44) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
そうなんです、圭太の体型であの穴の大きさはちょっと無理があるので、とても気持ちよく滑っていきましたw
出る時は、もちろん上からです(^O^)
穴から出ようとすると、箱がいつまでもズルズルとついて来ちゃいますからw
一応、そういう場面を期待してカメラを構えてたんですけどねぇ・・・さすがに挑戦してくれませんでした(^^;)
by ニッキー (2012-02-06 13:58) 

ニッキー

ちょいのりさんこんにちわ♪
箱が軽いのと圭太のデカさには微妙な大きさの穴という2つの要素が合わさった結果こうなりましたw
はい、今のところ「黄金比」(^_^)vだと自負しておりますw
by ニッキー (2012-02-06 14:15) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
亀さんになってもらおうかとも思ったのですが、そうすると圭太の場合、無理矢理に出ようと箱を破壊しかねないので、今回はもう少し長く遊んでもらうために上を開けてありますw
他のにゃんずが遊び飽きたら、亀に挑戦してもらおうかなw
by ニッキー (2012-02-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。