SSブログ

跳ぶ、跳ぶ、二足立ち.. [ファミリー]



アパートの入り口の壁に貼ってあったアパート名..
2012年2月段1.JPG
決してキレイとは言えないけど、なんだか、ちょっとオシャレな感じがしました。

なんか外国っぽい感じ..

アパート自体は.. 名前の通り、緑は縁にあしらわれていましたが、
ごく普通だったので、写真はパスしました。

ここからほど近いところにあった一軒家の駐車場の横に..
2012年2月段1-2.JPG
野菜を作っている農家のお家でしょうか。

「ほぼ無農薬」という表現が面白かったです。

農薬を使った量が分かるようで分からない..

推測ですが、ほんとは無農薬でいきたいけど、
どうしても農薬を投入せざるを得ない場面があって、
ちょっとだけ農薬を使っている.. そんな気がしました。


さて本日のにゃんずの話題を..

今までも時々、ご紹介してきた、にゃんずの捕獲シーン。
ジャンプしたり二足立ちしたり白刃取りしたり..
IMG_7419.JPG
わたくしは、捕獲シーンを見るのって、すごく好きなんです。

ほけぇ~ってしているにゃんずも好きですが、
捕獲シーンっていうのは、普段、隠していた能力を垣間見るって感じ..

「能ある鷹は爪を隠す」というじゃないですか。

そんなにゃんずを見ていると、「ああ、この子達も猫科なんだな」って
改めて思って、なんとなく嬉しくなったり、感心したりするのです。

ではまずはアルちゃんから..
IMG_7424.JPG
白刃取りを狙って..

見事にキャッチ~
IMG_7422.JPG
さすがアルちゃん、やりますね~

では、次にノエルさんのジャンプシーンをご紹介しましょう。
IMG_7436.JPG
..って、いきなりフレームアウト..

上手く写真撮るの、難しいんですよね~

でも躍動感は伝わるかな..
IMG_7444.JPG
これはノエルさんが空中で浮いているような写真ですねぇ。

これはジャンプじゃないけど、二足立ちして白刃取りです。
IMG_7577.JPG
格好がちょっと新体操っぽいかな..

これも浮遊系のジャンプシーンです。
IMG_7588.JPG
ノエルさんはうちのにゃんずの中では一番、小柄で運動神経も発達しているので
ジャンプが一番映えると思います。

対照的なのはこちらのお方..
IMG_8535.JPG
ジャンプすることは滅多にありません。

まずは圭太くんが動くことなく、じゃらしを圭太くんのそばで振ってあげます。
IMG_8536.JPG
ウオーミングアップというか、気分を乗せるというか..

そうそう、どんなに簡単であろうと成功体験をさせることが重要なんです。
IMG_8537.JPG
..で成功したら褒めてあげる..

今の子供の教育と同じでしょうかね。

そして気分が乗ってきたところで舞台を広いところに移して..
IMG_8577.JPG
そうそう、こうやって二足立ちさせます。

圭太くんは身体がデカいから二足立ちすると、迫力ありますよ~
IMG_8578.JPG
..って、猫っぽくないなぁ~

弱っちい恐竜みたい..
IMG_8579.JPG
でもまぁ、圭太くんなりに頑張ったんだから..

『圭太くん、すごいね! 頑張ったね!!』


褒める教育でございます。。


しかし、同じ猫、同じアメショーなのに、ノエルさんとの差はどこから生まれるのだろうか..

色が違うからか..

でも俊敏な圭太くんなんて似合わないから、これでいいんですよね。

圭太くん、これからも圭太くんなりに頑張ってくださいな。

それがママやパパをはじめ、ブログをご覧頂くみなさまの楽しみになるんだからね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。








nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

千金堂山形

圭太くんがんばりましたね(T_T)
by 千金堂山形 (2012-02-01 22:24) 

ぷんちゃんママ

おぉ~憧れのジャンプシーン^^;
うちも圭太くんと同じで伸びあがるのみ。
仁王立ちする圭太くん、ホント迫力ありますね♪
by ぷんちゃんママ (2012-02-01 22:54) 

みぃにゃん

ノエルさんすごい!!華麗なジャンプお見事です!!
圭太くんもはじめはあれ?っておもったけど最後はすんごい二本脚でたってすごいなぁ~ たしかに普段おっとりさんのにゃんずが格闘する姿いいですよね~
by みぃにゃん (2012-02-01 23:07) 

土芽

成功体験、確かに大切ですね。
圭太君の二足立ち姿は貫禄ありますねぇ。
そのうちジャンプ姿も見れるのかなぁ、
機敏に動く圭太君らしくない姿もいつか見れたらいいな。

by 土芽 (2012-02-02 07:08) 

アルマ

ほぼ無農薬は必要最低限って意味なんでしょうね・・・たぶん(^_^;)
でも、一袋50円は安いです!量がわからないですけど(^^ゞ

ノエルさんのジャンプは迫力がありますね!
圭太くんの「びよ~ん」は体操選手のフィニッシュみたいですね(^O^)/

by アルマ (2012-02-02 10:06) 

ちょいのり

野生を忘れない為の訓練ですねw

by ちょいのり (2012-02-02 11:07) 

Shellie

あ、足がふといっ!!!
といっても、ソラもそっちの方向へ着々と進んでます。
食べないのになぁ。
運動が足りないのかなぁ。
by Shellie (2012-02-02 12:12) 

may234

ネコちゃんの仕草が何とも可愛いですよねぇ^^
独身の時はぺルシャの白がいたんですけど...

by may234 (2012-02-02 14:19) 

ニッキー

千金堂山形さんこんにちわ♪
はい、圭太なりに頑張りましたw
by ニッキー (2012-02-02 15:28) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ♪
圭太も時々、本当に時々ですがジャンプします(^O^)
その時の迫力ったらそれはもう・・・(*_*)
圭太ってば、何をしても猫らしくないんですよねぇ^^;
仁王立ちも、ノエルやアルと比べて俊敏さが足りないと言うか、気迫が足りないと言うか・・・^^;
by ニッキー (2012-02-02 15:32) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
うちのガールズのジャンプ力や獲物wに対する狩りの能力はスゴイです(^O^)
それに比べボーイズは・・・(-_-)
二足立ちさせるのも、かなり気分が乗らないとダメなんですよねぇ(-_-;)

by ニッキー (2012-02-02 15:40) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
はい、圭太の場合は自分から狩りに行くタイプではないので、成功させて、かみさんが誉めまくって「狩りは楽しい(^O^)」と思わせないと、動かないんです^^;
本当に時々ですが、圭太でもジャンプすることがありますので、いつかその姿をUP出来たらいいな(^-^)
by ニッキー (2012-02-02 15:43) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
私も多分そうだと思います^^
この日は残念ながら売り切れていたので、次回はもう少し早い時間に覗いてみようと思います(^_-)

うちのガールズの狩りは、連続ジャンプとかもするので見ていて「おー!(^^)!」ってなります(^_^)
それに比べボーイズは、「スゴイねぇ、エライねぇ」と声掛けが必要なおっとりとした狩りです(^^;)
by ニッキー (2012-02-02 15:49) 

ニッキー

ちょいのりさんこんにちわ♪
ガールズは野性味溢れておりますが、ボーイズは野性味の欠片もありません(^^;)
なので、「忘れない」というよりは「思い出して」のための訓練になっているのではないかと・・・w
by ニッキー (2012-02-02 15:52) 

ニッキー

shellieさんこんにちわ♪
はい、圭太は胴体も手も足もぶっといです^^
ソラくんは、まだまだスマートですよ(^_-)
男の子はおっとりしたにゃんこさんが多いので、走り回るとかジャンプしまくったりはあまりしないので、確かに運動量は足りないかも・・・ですね^^;
そうだ、shellieさんが遠くからソラくんの名前を呼んで、家中を歩くというのはいかがでしょうかw
by ニッキー (2012-02-02 15:56) 

ニッキー

may234さんこんにちわ♪
にゃんこもわんこも、どうしてどの子もこんなに可愛いんでしょうねぇ(^O^)
白いペルシャさんは、ゴージャスで優雅で綺麗ですよねぇ^^
今はにゃんこさんいらっしゃらないんですね(*_*)
ペルシャさんとはかけ離れていますが、うちのやんちゃで賑やかなにゃんずで良ければいつでもどうぞw




by ニッキー (2012-02-02 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。