SSブログ

今、CMで話題のあのにゃんこのコスプレを.. [ノエル]


ご近所(といっても半径2~3㎞ですが)を散歩していたら、
大きなお家のガレージに薪が..
IMG_8600.JPG
暖炉があるのでしょうか..

もしも~、わたしが~家を建てたなら~♪ の世界ですね。

ごく普通の新興住宅地には似合わない光景でした。。


こちらは街で見つけたにゃんこ達シリーズ第二弾。
IMG_8599.JPG
お家の門のところに飾ってありました。

なんだかすごく可愛かったです。


さて、本日のにゃんずの話題を..

今回はちとノエルさんにご面倒おかけして..
IMG_8453.JPG
コスプレっぽいことをやってもらいました。

ノエルさん、みなさんに見せてあげてくださいな。
IMG_8454.JPG
そんなにムッとしないで..

ん? コスプレ道具だけ見えたけど..
IMG_8455.JPG
ノエルさんも目線くれないと..

そうそう、それでいいんですよ、ノエルさん。
IMG_8457.JPG
さて、みなさま、ノエルさんは何のマネをしているか、お分かりでしょうか?

それは今、猫好き、特にアメショー好きのみなさんの間で話題の..

ダイワニャン です。

みなさまはCMをご覧になったことがありますでしょうか?

ダイワハウスのCMで、そうですねぇ..

アド街を見ていると、後半あたりで流れることが多いです。
IMG_8463.JPG
もちろんネットで検索してもご覧になれますので、
興味のある方はご覧になってくださいませ。

きっと好評なのでしょう..もう第三弾まであります。

先日、詩音母さんからもコメントを頂きましたが、かみさんと私も
ダイワニャンのCMを見て、ノエルに似ているって思いました。
IMG_8466.JPG
..で、ノエルさんにダイワニャンのマネをしてもらおうと、
私が手書きで「D」マークを書いてノエルさんの首輪にぶら下げてみました。

なんとなく雰囲気が出たかな..

それではノエルさん、ダイワニャンになりきってみてくださいな。


「なんだ、ただの猫じゃないか!」
IMG_8473.JPG
「彼女は猫じゃないよ。彼女はダイワニャンだよ。」


「オレがセリフを言ったら、この猫が答えてくれるのか?」
IMG_8474.JPG
「キミの聞き方がよければ必ずダイワニャンは答えてくれる」


「電気を自給自足する家とはどういうことなんだ?ダイワニャン?」
IMG_8476.JPG
「ニャ~」

トスン.. トコトコトコ..

「あ~」(外野)
IMG_8482.JPG
「オレが悪いのか?」


はい、私が悪いんです、ノエルさん..

黒猫号の上になんか乗っちゃって、このダイワニャンマークがうざいんだよね、きっと。。

はいはい、今、とってあげますよ。。

でもね、このダイワニャンマークは大切に保存しています。

再び、ノエルさんとダイワニャンごっこをしたくなった時のためにね。

ただ、かみさんからは、「どうせ作るなら、もっと丁寧に作れば?」という
冷静なコメントをもらっています。

そうか、黒猫号を作ってもらったように、また作ってもらおうかなぁ..

牛肉食べさせてあげるからって言えば、きっと来るハズ。



おまけ写真~

顔だけ浮き上がって見えるノエルさん。
IMG_8489.JPG
なんだか、ちょっと怖い写真が撮れました。。

狙った訳じゃなく、偶然です。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

アルマ

あれだけの薪があるって事は薪ストーブがありそうですね!
でも、なんか切りたての薪ですね・・・ただ置いているだけ???

ダイワニャン、似てますね~そっけなさも似てる・・・のかな?(^_^;)
最後の写真、確かにちょっと怖いです(^^ゞ

by アルマ (2012-01-19 21:29) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
暖炉とか薪ストーブとかがあるとカッコイイですよねぇ^^
あっ、煙突確認するの忘れました(^_^;)

はい、ノエルは顔も似ていますが、何といってもこのそっけなさがソックリです(*_*)
あっ、もちろん私に対する態度の場合限定ですが・・・(>_<)

パパにつけられたDマークが邪魔なノエルさんの気持ちがよく現れている写真ですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2012-01-19 21:56) 

ひなぱぱ

あ~かわいい置物♪
きっとこのお家の人もにゃんこ好きでしょうね☆

ダイワニャン( ´艸`)
私もこのCM好きなんですよね~♪それにししてもそっけないダイワニャン、、、。
でも、猫だもの☆それくらいがいのですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by ひなぱぱ (2012-01-19 22:22) 

土芽

暖炉のある家は憧れです。
ダイワニャンのCMは動きや視線がいい感じですきです。
そういえばノエルさん、似てますね~。
by 土芽 (2012-01-20 06:41) 

ぷんちゃんママ

ダイワニャンのCM、面白いですよね。
インパクトがあるから印象が強いです(*^^)
ホントだぁ~似てる。
今度はまた違うシリーズでみせてください。


by ぷんちゃんママ (2012-01-20 11:40) 

マチャ

ダイワニャ~ン(*´∇`*)
奥様の冷静なツッコミ、niceです(笑)
by マチャ (2012-01-20 11:47) 

りんぽぽ

こっち地方のお家は薪まるけです。
大きなお家に大きなガレージ&倉庫にたんまり摘み上げてあります。
そして薪ストーブはテレビCMでも度々。
もう一つ、お車の隣には御家庭用の小型除雪機が待機!

ダイワハウスはいつからかオモシロCMしてますね。
ノエルさん、なかなかの女優ぶりね。
ダイワワンとの共演もぜひ!
ダイワワンはニッキーさんの手作りもしくは着ぐるみ装着でも可。

by りんぽぽ (2012-01-20 11:58) 

みぃにゃん

あっ!確かに似てる~!ノエルちゃんちょっと不機嫌だったなかな?首に付けられたの嫌そうな感じでしたね(^^♪
by みぃにゃん (2012-01-20 13:00) 

詩音母

うん、うん!似てるぅ~!「ギロッ」と睨んで去っていくダイワニャンは、やっぱりノエルさんに似てますよ。
「オレが悪いのか?」そうそう!ニッキーさんが悪いんです(笑)
ダイワマークが雑すぎて、笑いすぎました。
いくらなんでも、紙に赤ペンで「D」って・・・ひぃぃぃぃぃ~!!!(笑笑笑)
by 詩音母 (2012-01-20 17:48) 

rinko

ダイワニャンだぁ~♪
あのCM好きですぅ~*

ノエルちゃんのが、かわいいよ~ん(^O^)
by rinko (2012-01-20 19:06) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
散歩していて、こういうにゃんこの置物がある家はなんとなく親近感を抱いてしまいます(^^)
ダイワニャンのCM面白いですよねぇ^^
かみさん曰く「うちのにゃんずはどの子も甘えっ子だけど( ̄∀ ̄)」だそうです(*_*)
相手によって態度を変えるところがにゃんこらしいんですけどね(-_-)

by ニッキー (2012-01-20 22:33) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
暖炉のある家お洒落ですよねぇ、私も憧れてます^^

はい、あの目線の鋭さとそっけないところがノエルにそっくりなんです(^_^;)

by ニッキー (2012-01-20 22:37) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
ダイワニャン可愛いですよねぇ^^
役所広司さんの気持ちが私にはとてもよく判るのがちょっと・・・(^_^;)

とりあえず業務連絡で美しいDマーク作成依頼をしたので、出来あがったらUPしますね(^O^)
by ニッキー (2012-01-20 22:40) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
はい、書いている最中から突っ込まれていました(^_^;)
by ニッキー (2012-01-20 22:43) 

ニッキー

りんぽぽさんこんばんわ♪
おぉ、新潟では薪ストーブがポピュラーなんですね(@_@;)
そっかぁ、暖炉とか薪ストーブに憧れのある私は、新潟に住めば美味しいものも食べられて一石二鳥だ^m^

私がダイワワン役ですか(^_^;)
チャンスとばかりに思いっきりノエルさんに攻撃を受けそうなんですが(>_<)
by ニッキー (2012-01-20 22:46) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
似てますよねぇ^^
はい、ノエルさんは思いっきり不機嫌になってしまいましたので、撮影が終わってからママに抱っこしてもらいました(^^)
ノエルさんってやらせが嫌いなんですよねぇ(-_-)
特に私のやらせには厳しいです(T_T)
by ニッキー (2012-01-20 22:51) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
鋭い突っ込みありがとうございますw
やっぱり私が悪いんですねw
ノエルさんが私を睨んでるのは、この手書き感溢れるマークがまずかったのかなぁ(^_^;)
かみさんに「ブログにUPするならもう少し丁寧に作れば?はずかしすぎるんだけど・・・(--〆)」と言われながら作成したんですけどねぇ(*_*)
まぁ、睨まれたりそっけない態度をとられるのは慣れてるから良いんですけどね(→自分で書いてて空しくなってしまった(T_T))

by ニッキー (2012-01-20 22:58) 

ニッキー

rinkoさんこんばんわ♪
ノエルの方が可愛いと言ってくれてありがとうございます(^O^)

ダイワニャン可愛いですよねぇ^^
あのそっけなさがたまりません^m^
by ニッキー (2012-01-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。