So-net無料ブログ作成

黒猫号、実践編 [グッズ]


昨日の記事で書いた通り、13日の金曜日は冴えない1日でございましたが、
昨日の14日は一転して嬉しいことがありました。

..というのも、ポストを見たら嬉しいお届け物が..
IMG_8644.JPG
当ブログは開設4年目に突入しましたが、やり始めた頃から仲良くさせてもらっている、
『あめときどきゆめ』さんのところでプレゼント企画をやっていました。
こちらは、あめちゃん、ゆめちゃんのアメショー、シルバータビーの姉妹です。

..で、早速、応募させて頂いたところ、「みなさまへプレゼント」という
とても嬉しいご連絡をいただき、何を頂けるんだろう~って楽しみにしておりました。

早速、開けてみると..
IMG_8645.JPG
スゴイッ! たくさん入っていました。

目ざといアルちゃんが寄ってきて..
IMG_8655.JPG
早くもオモチャのねずみさんで遊び始めました。
しっぽが羽状になっているのがすごく気に入ったみたいです。

にゃんずへは他にもキラキラボールとかオヤツとか..

..で、私たちへは..
IMG_8646.JPG
まずはキットカット。
ちゃんと、あめゆめちゃんがパッケージに印刷されています。

キットカットは大好きですが、
なんだか食べるのがもったいなくて、いつ食べようかなぁ..

..で、なんといってもすごいなぁ~と思ったのがこちら。
IMG_8656.JPG
あめゆめ卓上カレンダーです。

ちゃんと12ヶ月分+表紙があって、
各月、それぞれに凝った写真とその写真のストーリーが記載されています。

これは毎月、毎月が楽しみです。

我が家では卓上カレンダーは毎年、玄関の下駄箱の上に設置しているので、
あめゆめちゃんの卓上カレンダーも下駄箱の上に設置しようと思っていますが、
しばらくは圭太くんの横..
IMG_8659.JPG
..ではなくて、テーブルの上に置いて、眺めていようと思います。

ごろにゃにゃさん、こんなにたくさんのプレゼント、ありがとうございました!!

お互い、ブロガー4年目になりますが、これからもよろしくお願いいたします。

そしてあめちゃん、第6回エスパスモンプチ公認オフィシャルキャット選考会、
ピュリナ賞受賞、おめでとうございます!!

..ということで、昨日は13日の金曜日ショックを早くも払拭出来てよかったです。

ではでは、にゃんずの話題を..

昨日の記事で2代目黒猫号の製作シーンをご紹介しましたが..
2012年1月遊2.JPG
今日は新車の利用状況をお伝えします。

まずはノエルさん。
2012年1月遊2-2.JPG
我が家の4にゃんのなかで一番、身体が小さいので、
この黒猫号に入るのは余裕ですねぇ~

窓から外を眺めているノエルさん。
2012年1月遊2-3.JPG
なんだか合成写真っぽいような出来の良さ??

でも合成じゃなく普通に撮りましたよん。

黒猫号の製作シーンでもお伝えしましたが..
2012年1月遊3.JPG
ノエルさんはやっぱり上に乗るのも好きみたい..

4にゃんの中で最軽量ですが、上に乗るとやっぱり..
2012年1月遊3-2.JPG
凹んじゃいます。。

この調子じゃあ、この新車、どのくらい、もつんだろう..


さて、お次はアルちゃんです。
2012年1月遊4.JPG
運転席に乗り込んでいるアルちゃん..

題して.. 表アルちゃん。
2012年1月遊4-2.JPG
ねぇ、なんだかアルちゃん、可愛いですねぇ~♪


..で、こちらはというと..
2012年1月遊5.JPG
車両後部に乗り込んでいるアルちゃん。。

題して.. 裏アル。
2012年1月遊5-2.JPG
裏アルって、なんか 猫相が悪くないですか?

ほら、こうやって見ると、護送車に乗っている犯人のように見えますよ。
2012年1月遊5-3.JPG
これって、アルちゃんならではですよねぇ..

ほらほら、この表情..
2012年1月遊5-4.JPG
初犯ではなく前科5犯くらいの常習者ですよ。

アルちゃん、こういうシーンはまさに役得だなぁ~
2012年1月遊5-5.JPG

こんな感じで組み立てが完了した黒猫号は結構、にゃんずに好評です。

ノエルさんがたまに上に乗っかりますが、
大体は車の中に入って、大人しく籠もっています。

2代目黒猫号、末永く、にゃんずに使って貰えるといいなぁ~

今回はガールズの利用状況をお伝えしましたが、
機会があればボーイズの利用状況もお伝えしたいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

マチャ

素敵なプレゼントですね。
黒猫号も好評のようですね(*^_^*)
屋根の補強は必要かも知れませんが(^-^;
by マチャ (2012-01-15 21:10) 

みぃにゃん

黒猫号って正式なにゃんこ用のおもちゃなんですか?
(初心者な質問でごめんなさい。)すんごいみんなあまりに堪能してるので、そうなのかなっと思いまして・・・。
ちょっと屋根がやばいことになっていますね~中に誰かは行っていて上からどん・・・!ってことはないように祈っておきます。
by みぃにゃん (2012-01-16 00:48) 

アルマ

ノエルさんの重さで屋根が・・・補強が必要な気がします(#^.^#)
表アルちゃんと裏アルちゃんの表情の差が・・・なかなかな女優さんになれそうですね!
by アルマ (2012-01-16 01:48) 

ぷんちゃんママ

うわ~たくさんのプレゼントですね。
カレンダーも見るのが楽しみですね(*^^)

その犯にゃん?護送中ってことは・・
うちに来たりするのかな^^;
ヤマト号、うちは屋根がつぶれて廃車になっちゃったんです(笑)
そろそろ二代目作ろうかな~
by ぷんちゃんママ (2012-01-16 12:05) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-16 12:18) 

詩音母

アルしゃんの護送されていく姿・・・大爆笑です!はまりすぎ!!いったい何をやらかしたんだか(爆)
欲を言えば、窓から上半身出して「箱乗り」も見たかったな。
この箱、良く見かけるけれど、宅急便の箱で自作するもんなんですね。詩音にも作ってあげたいけど、たぶん入らないかな?窓がいっぱいあるから「カゴ」感覚で入ってくれるかな?ダンボーラー一家がうらやましぃ~!
by 詩音母 (2012-01-16 17:03) 

原みつる

猫のパッケージのキットカットが売っているのかと思ったら 作ったんですね~ これはすごいですね。 カレンダーとか手が込んでいて素敵ですね。
by 原みつる (2012-01-16 18:41) 

土芽

上に乗るのが好きなノエルさんのためにも補強してあげてください。
そして2段バス...ごめんなさい、しつこいですね。

by 土芽 (2012-01-16 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

穴あき段ボールは 猫さんに人気でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-16 20:54) 

ごろにゃにゃ

こんにちはー☆
ブログアップありがとうございます!
アルちゃん~!いっぱいおもちゃで遊んでね~!
働きながら毎日ブログを更新してるニッキーさんほんとすごいです。
ちっちゃかった圭太くんもノエルちゃんもこんなに大きくなったんだなとここのところまたブログ訪問するようになrって見るたびに感動します~!
アルちゃんもニケちゃんも大人だもんね~!
あめゆめも大きくなってるんだけど、毎日見てるとね。ね。そんなものかな。。
ところでノエちゃん。。新車が。。。新車が、、、へこんでるよぉ。
このへこみがたまらないのかな~!


by ごろにゃにゃ (2012-01-17 15:36) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
黒猫号は好評なんですが、皆小さい頃と同じ遊び方で遊んでくれるんです(^_^;)
ボーイズチームが乗る前に補強しなきゃ(>_<)
by ニッキー (2012-01-17 20:10) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
我が家の場合は、黒猫号=にゃんずのおもちゃになっておりますが、黒猫号は荷物を送る場合のダンボール箱であって、決してにゃんこ専用おもちゃではございません(^_^;)
ダンボール好きにゃんこがいないと判んないですよねぇ(^^)

はい、早くも屋根はヤバイです(>_<)
最軽量のノエルでこうなるので、ボーイズチームが気付く前にさっさと補強改良をしなくては・・・(*_*)
by ニッキー (2012-01-17 20:16) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
やっぱり補強必要ですよねぇ(>_<)
上に乗らずに箱の中に入ってくれればいいんですけど、にゃんずは決して私達の願いを聞き届けてはくれないので、早めに補強工事をした方が安心ですよね(^_^;)

アルはいまでは大人しくなっていますが、元レディースの総長だったので、ふとした瞬間に地が出てしまうようです(^^)
by ニッキー (2012-01-17 20:21) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
そうなんです、可愛いあめゆめちゃんがいっぱいで萌えまくってます(^O^)

ぷんちゃんにゆる~くなる教育をしてもらえると、少しは大人しくなるかもしれませんねぇw
うちのゆるキャラはどうしても娘に甘いので、教育が出来ないようです(^_^;)
by ニッキー (2012-01-17 20:26) 

ニッキー

りぼんさんこんばんわ♪
いえいえ、こちらこそいつもご訪問&niceありがとうございます(^O^)
by ニッキー (2012-01-17 20:27) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
アルの恨めしそうな表情がバッチリでしょう(^O^)/
箱乗りは私も狙ったんですが、窓がアルには小さすぎて・・・(^_^;)
何せ一番大きい後ろ窓ですら、ポヨったお腹がつかえてましたから(*_*)

そっかぁ、しっちゃんはダンボールよりカゴ好きですもんねぇ(^^)
でも、たくさん窓を作ればもしかしたら入ってくれるかもですよ^m^
ブログUPお待ちしております(^^♪

by ニッキー (2012-01-17 20:35) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
ねぇ、すごくステキなんです(^O^)
あめゆめちゃんは、うちの肉食系ガールズとは全く違って大人しくて優しい仲良し姉妹です(^^♪

by ニッキー (2012-01-17 20:44) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
これは絶対に補強が必要なので、補強ついでに2段バス挑戦してみようかな・・・と思ったりしています(^^)

by ニッキー (2012-01-17 20:47) 

ニッキー

ぼんぼちぼちぼちさんこんばんわ♪
何がそんなににゃんずを魅了するのかわかりませんが、大変な人気であまり長く持たないような気がします(^_^;)
by ニッキー (2012-01-17 20:50) 

ニッキー

ごろにゃにゃさんこんばんわ♪
たくさんのプレゼントありがとうございました<(_ _)>
アルが早速ネズを咥えて一人遊びを楽しんでました(^O^)

いつの間にかブログも4年目に突入ですねぇ。
子供だった圭太やノエルが親になって、その子供たちがもうしっかり大人になってもおかしくないですよねぇ(^_^;)
でも、あめゆめちゃんは昔と変わらず可愛い女の子ですねぇ^m^
同じ女の子のはずなのに、どうしてこんなにうちのガールズと違うんだろう・・・
やっぱり、育て方が問題なんですかねぇ(*_*)
by ニッキー (2012-01-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。