SSブログ

前向きな圭太くん [圭太]



運動のためブラブラと近所を歩いていたら、こんなインパクトのあるものを発見。
IMG_8040.JPG
近所といっても歩いて30分ほどのところなので初めて通った道ですが、
材木屋さんがあったとは知りませんでした。

細長い木材を合わせて作っているようですが、すごく大きい..
IMG_8041.JPG
辰年に相応しい迫力ある飾り物でした。

今年はいい年になりますように..


さて、本日のにゃんずの話題を..


キャットタワーで寝そべっている圭太くん。
IMG_5225.JPG
相変わらずのゆるキャラぶりですが..

穴の下からチラっと見える手..
IMG_5226.JPG

そして端っこからチラッと見えるしっぽ..
IMG_5227.JPG

このようなチラリズムも萌えポイントです。
IMG_5228.JPG
圭太くんって、こうやって爆睡しているようで、案外、眠りは浅く、
じっと注目していると、色々と体勢を変えてくれます。

もしかしてカメラを意識してのこと??


こちら、オットセイ圭太くん。
IMG_5248.JPG
ほら、いますでしょ、水族館にこんな格好した海獣が..

水族館のオットセイさん達は色々と芸をして楽しませてくれますが..
IMG_5249.JPG
我が家のオットセイは芸は出来ないものの、天然系ですから、
色々な仕草で楽しませてくれます。

太いしっぽをぶらんぶらんして..
IMG_5252.JPG
ボンボン時計の振り子に似ているなぁ..

また何か新たな格好をしていますよ。
IMG_5253.JPG
片手をまっすぐに伸ばしていますねぇ..

おお、圭太くんも新年にちなんでのポーズでしょうか。
IMG_5255.JPG
冒頭で紹介した材木屋さんに対抗して..

題して..

『昇竜』
IMG_5257.JPG
..って、ちと無理があったでしょうか..

圭太くんが昇華するにはかなりパワーが必要になりそう..


そうそう、圭太くんたら、最近、キャットタワーに登るのに、
穴から登らなくなっちゃいました。。

どうやら穴を通るのがかなり窮屈みたいなんです。
2009年2月ポ1.JPG
小さいころはこんな感じで、単なる通り道のみならず、
穴に身体を入れて遊んでもいたのに..

ほらっ、圭太くん、スリムですねぇ..
2009年2月ポ2.JPG
この写真の圭太くんは生後5ヶ月でございます。

現在と大違いですねぇ..

このくらい細かったら余裕で穴は通れますね。

明日の記事では現在、圭太くんはどのようにして
キャットタワーに登っているかをご紹介したいと思います。

お楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

ぷんちゃんママ

圭太くんみたいに前向きに・・・・
チラッっと見えてる肉球いいですね。
そんな風に手を出されちゃうと握手したくなっちいます☆
おチビの時の圭太くん、可愛い~

そう言えば・・うちは穴に入ったりしないかも^^;??
by ぷんちゃんママ (2012-01-11 22:15) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
チラッと見える圭太のぶっといしっぽや肉球に萌えては嫌がられてます^^;
ちびの時の圭太も、皆さんが驚かれるくらい大きかったのですが、今と比べると「うわぁ、圭太ってば小さい(@_@;)」と声を大にして叫ぶくらい成長してくれました^^
成長はとどまるところを知らないようです^^;
by ニッキー (2012-01-11 22:49) 

アルマ

チラリズム萌えですか~(#^.^#)
確かにちょっと見えると気になっちゃいますよね。
圭太くんはツボを心得てますね(^O^)/
by アルマ (2012-01-12 00:19) 

みぃにゃん

圭太君十分すぎるぐらい芸達者ですけど・・・。(^_^)v
by みぃにゃん (2012-01-12 00:23) 

ゆるり花

ふふふ~
圭太ちゃん、たしかに手は前に突き出してるけど、
顔は気合はいってないよね~(^^)

赤ちゃんの圭太ちゃん、ほんとスリム~~
でも、今のほうが赤ちゃん顔なのでは?


by ゆるり花 (2012-01-12 02:02) 

さーやん

おはようございます
今年も宜しくお願い致します
by さーやん (2012-01-12 05:02) 

土芽

木材やさんの、大きいですね、こんなのが飾ってあたら
何かお願いしたくなりますね。
もし私が真っ直ぐ出されてた手を目の前にしたら
絶対に肉球をぷにゅぷにゅしてます。
by 土芽 (2012-01-12 06:42) 

空楽

昇竜圭太くん
ご利益ありそうですね^^
by 空楽 (2012-01-12 12:49) 

ごろにゃにゃ

こんにちはー!
圭太くんのちっちゃいころかわいい~!!!
そうそうこんな感じでしたよね♪
表情のかわいさ今も全然かわってないですね。
お手手かわいい~!
あめゆめプレゼント企画ですが、送付の準備してます♪
送付先教えていただけますか???
メールフォームか鍵コメでお知らせいただけるとうれしいです!
by ごろにゃにゃ (2012-01-12 13:18) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
はい、圭太はこうやって私の心をとろけさせるのですが、残念ながら見るだけ限定です(>_<)
かみさんが撫でると「ゴロゴロ(^o^)」って喜ぶくせに私が触ろうとするとムッとするんです(T_T)
by ニッキー (2012-01-12 17:28) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
確かににゃんこ以外への変身は得意ですが、ロッキーくんに比べるとまだまだ修行が足りません^^
頑張って自宅の警備くらいは任せられると嬉しいのですが(^^;)
by ニッキー (2012-01-12 17:31) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
圭太の顔って気合いが入っても変わらないかも・・・(^^;)
こんな赤ちゃん顔だと、どうやってもゆるキャラからの卒業は無理ですよねぇ^^
えっ、今の方がbabyfaceですか?
もしかして、お顔もプクプクになったからかもしれません(^-^)
by ニッキー (2012-01-12 17:34) 

ニッキー

さーやんさんこんばんわ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!(^^)!
by ニッキー (2012-01-12 17:35) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
最初見たときにあまりの大きさにビックリしてしまいました^^
1人だったのでさすがにお願い事は出来ませんでした(^^;)

私もプニプニって触りたいです(>_<)
でも私が触るとムッとしてどこかに行ってしまうので、我慢して写真を撮りまくっていました(^_^)v
by ニッキー (2012-01-12 17:40) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
何せ圭太なので、御利益といっても「のほほんとした一年が送れる」という事くらいでしょうか(^^;)
by ニッキー (2012-01-12 17:42) 

ニッキー

ごろにゃにゃさんこんばんわ♪
そうなんです、圭太ってば体だけは半端なく成長しましたが、babyfaceや表情はあまり変わらないんですよねぇ(^o^)
この巨体でこの可愛い顔は反則なんじゃないかと思います^^;

ありがとうございます(^O^)
後でブログの方にお邪魔させていただきますね(^_^)v

by ニッキー (2012-01-12 17:47) 

りんぽぽ

今りんごが使ってるタワーにも穴があいていて
「危ないじゃん、なんで穴開ける必要が?」と思いぽぽはタオル地の布で
くるんでしまったのですがどうも圭太くんを見てると
大きなお世話だったようですね。
自宅に戻って再度組み立てる時には外してみようかな。
by りんぽぽ (2012-01-12 18:09) 

原みつる

龍って文字がかっこいい~^^
下から4枚目の写真のような目で見られちゃうと・・・何でもしてあげたくなっちゃう~^^
by 原みつる (2012-01-12 18:42) 

マチャ

PCの前で手を伸ばして、圭太くんとヴァーチャルですが
手と手を合わせました(*^_^*)
by マチャ (2012-01-12 21:30) 

ニッキー

りんぽぽさんこんばんわ♪
「タワーの穴をりんごちゃんのためにふさいじゃった」って読んですみません、思わず爆笑してしまいましたw
そっかぁ、危険と言えばこんな所に穴があいてると危険かも・・・^^;
我が家は最初から圭太もノエルも穴で遊んでいたので、遊び道具のひとつだと思ってました。
タオル外した時のりんごちゃんの反応を楽しみにお待ちしています(^^♪
by ニッキー (2012-01-12 22:30) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
この看板カッコイイですよねぇ^^

圭太はこうやって無邪気な可愛い目で訴えて自分の思い通りに世の中を動かそうとしています(-_-)
が、もちろんママには通じません^^;
「圭太、目やに取ろうね」と言われてしまいます^^;

by ニッキー (2012-01-12 22:36) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
是非とも我が家にお越しいただいて、圭太とリアル手合わせはいかがですか(^^♪

by ニッキー (2012-01-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。