SSブログ

圭太くんとニューフェース [圭太]


うちのマンションで見つけた光景ですが、
つる系の草がうねうねと壁をはっていて、
その延長線上を黒っぽい跡が続いていました。

その模様がなんとなく面白かったので撮ってみました。
2011年12月敷く1-3.JPG
露出とかホワイトバランスなんかは少しいじってみたものの、
結果、もう一工夫欲しいところだと自己分析しております。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

台所で圭太くんがなにやら遊んでいました。
IMG_7328.JPG
巨体をごろんごろんさせていたのですが、何をしているかというと..

ネズミさんのオモチャで遊んでいました。
IMG_7334.JPG
年末に色々と整理した時に、以前買ってあったこのネズミさんを見つけて、
にゃんずにお年賀として進呈しました。

早速、圭太くんがネズミさんにご挨拶という感じで..
IMG_7343.JPG
まあ、こういう時は家長である圭太くんがまず最初に挨拶するというのが
日本の文化ですからね..

圭太くんのルーツはアメリカであり、いわゆる米系○○世ということでありますが、
日本の風習にはすっかり染まったということでありましょう。
IMG_7356.JPG
しかし、ご挨拶といっても、キバまで見せちゃって、ずいぶんと手荒い挨拶なので..

ネズミさんにとっては迷惑かとは思いますが..
IMG_7357.JPG
これから、どうぞよろしくお願いいたします..

長いしっぽが果たしていつまで持つのか、気になるところでありますが..
IMG_7362.JPG
..って、おっ!?

ネズミさんが「するっ」とお顔を出したかと思ったら..
IMG_7366.JPG
まるで、ウナギさんのように、圭太くんの手から抜け出てきました。。

ネズミさん、すごいっ!!
IMG_7367.JPG
まるでマジックショー並みの鮮やかさです。

..って、ネズミさん、よほど圭太くんの祝福に耐えられなかったものだと思われます。。
IMG_7368.JPG
ネズミさん、お疲れさまでした。。


..って、これだけでは終わらず..

これより数十分後、カメラは捕らえました。。
IMG_7319.JPG
ネズミさんを見つめる圭太くん..

しっぽをくわえて..
IMG_7320.JPG
圭太くん、ワイルドだな.. 何をするのかな??

..って、なんと、振り回しました。
IMG_7321.JPG
圭太くん、普段は「ゆるキャラ」で通しているけど、
目立たないところで、結構、派手にやっていたりして..

圭太くんの隠された一面を見たような気がしました。。



*************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

マチャ

圭太くんの中身は眠れるライオンでしょうか?
by マチャ (2012-01-04 22:10) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
えぇ、そんなにカッコいい事を言ってくださるなんて(@_@;)
圭太も大喜びです^^
かみさんから見ると「ただのやんちゃな子供」だそうです・・・w
by ニッキー (2012-01-04 22:19) 

アルマ

ネズミさんのクタっとした様子が妙に生々しい感じですね(^_^;)
ブン回されてネズミさん、シッポがどこまでもつのか・・・
圭太くんもなかなかワイルドですね(^O^)/
by アルマ (2012-01-04 22:39) 

ichimi

今年もよろしくお願いします~!

猫って寝てばかりなのに、火つくと激しいですよねぇ~(笑)
圭太くん、気に入ってくれたのかなぁ?
うちの場合、歳三は新しモノ好きなので、最初はハッスルするんですけどねぇ…。
by ichimi (2012-01-04 22:43) 

ちょいのり

圭太く~んあけましておめでと~^^
(ブログ主にはあいさつしないのかよ!おいらw)
今年もよろしくお願いします^^
by ちょいのり (2012-01-04 23:38) 

みぃにゃん

こんばんわ!圭太くんも陰ではニッキーさんが知らない一面が
あるのですかね?(*^。^*)
猫さんが遊ぶ姿ってで微笑ましいですね!
ロッキーは綿を出したりするのでかなりワイルド・・・。
by みぃにゃん (2012-01-05 00:05) 

ぷんちゃんママ

圭太くん?もしや今年は・・・ワイルドで攻める?
癒し系=圭太くんだからそれはないかな^^;

by ぷんちゃんママ (2012-01-05 11:11) 

りんぽぽ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ネズミのしっぽをくわえブンブンと振り回す!
眠っていた野性が目覚めたのでしょうか!!う~んワイルド☆
by りんぽぽ (2012-01-05 13:54) 

原みつる

本物のネズミだったらどうします~?ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
by 原みつる (2012-01-05 18:48) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
圭太はどちらかと言うと小さめのおもちゃの方が好きなんですけど、このネズミさんは気に入ってくれたみたいです^^
ママがいない時、時々ワイルドになります(^^)
もしかして、ストレス発散w

by ニッキー (2012-01-05 21:13) 

ニッキー

ichimiさんおめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^O^)

何が怠惰な圭太に火をつけるのかわかりませんが、このネズミさんは圭太の野性を呼びさましたようです^^
まぁ、圭太が暴れる(?)のは基本かみさんがいない時だけなんですけどね^^;
このネズミさんもかみさんが帰ってきたら、放り出されてしまいました( 一一)
by ニッキー (2012-01-05 21:16) 

ニッキー

ちょいのりさんおめでとうございますにゃあ♪
今年もゆるゆる癒し系の僕をよろしくお願いしますですにゃあ(^O^)

by ニッキー (2012-01-05 21:19) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
我が家のにゃんずは、かみさんにしか見せない顔や表情や仕草がとっても多いんです(>_<)
でも、このワイルド圭太は私しか見る事が出来ません(^O^)
何故ならかみさんが留守の時のみの行動だからです!
もしかして、おもちゃに八つ当たりしてるのかなぁ^^;
ロッキー君、やんちゃですもんねぇ(^^)
でも、そのやんちゃ振りがとっても可愛いんですよねぇ(*^_^*)
by ニッキー (2012-01-05 21:31) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
ワイルドな圭太をお見せできるのは、1つだけですがとても重要な条件が必要なんです^^
それは、ママ=かみさんが留守をしていること!
多分かみさんがいなくて、私だけが付きまとっている事に対する抗議行動なのではないかと・・・^^;
by ニッキー (2012-01-05 21:36) 

ニッキー

りんぽぽさんおめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^O^)

圭太はかみさんがいない時のみ野性の血が騒ぐみたいです^^
もしかして、私に対するストレスをおもちゃにぶつけているのかも^^;
かみさんの前では、いつもとっても甘えっ子のホケホケ圭太です→オイw
by ニッキー (2012-01-05 21:40) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
本物のネズミだったら、多分圭太が一番ヒィィィ(>_<)と固まってると思います^^;
by ニッキー (2012-01-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。