SSブログ

2012年元旦のにゃんず [ファミリー]


2012年元旦..

年が明けて、最初に入ったお風呂..

残念ながら圭太くんはペントハウスで爆睡していたので、
一緒に入れませんでした。

..で、お風呂場から出ようと、なにげなくドアを開けた瞬間、
黒い大きな塊が私の足下を駆け抜けていきました。。
IMG_7473.JPG
ニケったら、お風呂場のドアのところで私が出るのを待っていたようです。

そして私がドアを開けた瞬間、ニケの運動神経では考えられないくらいの俊敏さで
お風呂場のフタの上に飛び乗りました。
IMG_7478.JPG
くそ~、新年早々、ニケにしてやられた~

なんだか今年の1年を暗示するようで、すごく嫌だったのですが..
IMG_7482.JPG
騙し・騙されつつ.. 今年もにゃんずとのバトルを頑張りたいと思います。


朝寝坊して起きたあとは、年賀状を..
(年内、サボってしまいました。。)

我が家のプリンタは、デスクトップPCの下に普段は収納しているのですが、
使用する時は、用紙入れるところが高さ不足でつっかえてしまうため、
棚から引っ張り出して使用します。
IMG_7485.JPG
その空いたスペースを目ざとく見つけて入り込むのはニケと圭太..

ご覧の通り、ニケが奥にいるので、ニケが最初に入り込み、続けて圭太が入りました。
IMG_7493.JPG
こういうイタズラっぽいことやるのって、やっぱりボーイズなんですよね~

ガールズは人間のやることに介入したり、興味をもって見たりするけど、
こういうのはやらない..
IMG_7494.JPG
なんか人間の子供と似ているなぁ~って思います。

圭太くん、年賀状が、すぅ~っとプリンタに吸い込まれていく様を
興味深く眺めていましたが..
IMG_7495.JPG
その仕草がコミカルで面白かったです。

年賀状を印刷し終わると圭太くんはここから出ていったのですが..
IMG_7497.JPG
ニケにゃんはずっと入り続けていました。。

プリンタ使い終わったんだから、そこに仕舞いたいんだけど..

人間の願いはにゃんこには伝わらないものです。。

ちなみにこのプリンタ..
1週間ほど前に、実に久し振りに印刷してみたところ、
最初、全く印字してくれず、大いに焦りました。。

だって今年はタイの洪水の影響でキヤノン様はろくにプリンタを生産出来ないって
いうことだったので、もし買い換えなきゃいけないなんてことになったら、
大変だなぁ..と。
そう、年末はプリンタのCMをあんまり見なかったので
年末って雰囲気があまりしませんでしたね。

タイの洪水の影響.. 色んな製造業に多大な影響を及ぼしておりますが、
早く回復して欲しいと願っております。


元旦の今日、我が家の4にゃんはというと..
IMG_7499.JPG
ノエルさんは出窓のカゴの中..

圭太くんは最近、お気に入りの鍋型猫ベット..
IMG_7503.JPG
身体の大きさとマッチしているからかな..

アルちゃんは椅子の上..
IMG_7507.JPG
ここ、私の椅子なんですが、昼食を食べる時、
アルちゃんを起こさないよう、端っこに座らせて頂きました。。

..ということで、にゃんずは相変わらずの寝正月でした。

ん?

えっと、ニケにゃんはというと..

ああ、ニケにゃんはですね..
IMG_7502.JPG
他の3にゃんは寝ているのに、1猫だけ、出窓からお外を眺めていました。

やはり今年も不思議君は健在なようで、我が道を行ってます。。



※付け足し..

クラシック音楽を普段から頻繁に聞いているという訳ではありませんが、
元旦の夜は、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見るというのが、
我が家の恒例となっております。
10年前に他界した父が好きでその影響なんですけどね。

今年もさきほどまで見ていましたが、とってもよかったです。
クラシック素人にも分かり易くて楽しめる曲が多くて退屈しなかった..
そして数々の演出も微笑ましかったし、
定番の、美しく青きドナウ~ラデツキー行進曲も感動♪でした。

年末年始は特にそうだと思いますが、毎年の定番..
いつまでも変わらないということの大切さを教えてくれる時期だと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

和

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々、和ませていただきました(*^_^*)
ニャンコも人間と一緒で顔も性格もいろいろ。楽しいですよね。
by (2012-01-01 21:58) 

アルマ

油断しちゃいましたね~(^^ゞ
ニケにゃん事あるごとにすばしっこいですね(#^.^#)
私もプリンタが壊れて・・・なんとか12月中に戻ってきましたが、普段は互換インクを使っているので修理に出すための純正インクが高かった・・・(^_^;)
by アルマ (2012-01-01 22:00) 

mamalu

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
by mamalu (2012-01-01 22:46) 

SU-SAN

ウィーンフィル、最高でしたね☆!。
特に鍛冶屋さんとか鉄道員さんとか
今年は総動員の演出でしたね(爆笑)。
by SU-SAN (2012-01-02 06:47) 

「直chan」

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2012-01-02 07:00) 

hisa

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
よい年となりますように。
by hisa (2012-01-02 12:05) 

kawasemi

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ブログを大いに楽しみましょう。
by kawasemi (2012-01-02 13:00) 

ぷんちゃんママ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします・・

あぁ・・ニッキーさんニケにゃんと入浴かと思ったのに
残念でしたね是非、今年こそは入れますように。
監督が多い中の印刷・・笑っちゃって印刷できなく
なりそうですね^_^;
うちは写真とか印刷することが多いので最近は
プリンターにあがることもなくなったなぁ(笑)
今年も楽しみにしてます☆
by ぷんちゃんママ (2012-01-02 13:45) 

マチャ

あけましておめでとうございます(^-^)/
今年もどうぞ宜しくお願いします。
by マチャ (2012-01-02 18:14) 

ひなぱぱ

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m
やっぱり親子でもくつろぐ場所は各々違うんですね~♪
ひなは、クリスマスに買ったベットが最近のお気に入りで、
寝たい時にベットがセットしていないと怒るようになりました( ̄ー ̄;
今年こそ一方的な愛の10分の1でもいいから返してほしいですね、、、orz
ちなみいに、最近の私の記事はひなぱぱ曰く、
『ねつ造(・∀・)』と言われております(T▽T;)
by ひなぱぱ (2012-01-02 20:22) 

ニッキー

和さんおめでとうございます♪
今年もゆる~くやっていきますので、よろしくお願いします(^O^)
うちのにゃんずは、4にゃんとも顔も性格も全く違うくせに私を下僕として扱う態度は同じなんです(-_-)
by ニッキー (2012-01-02 21:54) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
はい、普段のニケはトロいくせにこういう時だけは素早く行動しやがります(-_-)
最近ニケにしてやられる事が多い気が・・・(-"-)
年末にプリンターが故障すると焦りますよねぇ^^;

by ニッキー (2012-01-02 22:06) 

ニッキー

mamaluさんおめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^O^)
by ニッキー (2012-01-02 22:08) 

ニッキー

SU-SANさんこんばんわ♪
今年のウィーンフィルは、いつもにもまして楽しい演出が多かったですよねぇ(^O^)
そう言えば、ウィーン少年合唱団も14年ぶりの共演だったとか・・・(*^_^*)
いやぁ、選曲も演出も最高でした(^^♪
by ニッキー (2012-01-02 22:11) 

ニッキー

「直chan」さんおめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^O^)
by ニッキー (2012-01-02 22:13) 

ニッキー

hisaさんおめでとうございます♪
皆が楽しく笑い合える一年になりますように(^O^)
今年もよろしくお願いします(^^♪
by ニッキー (2012-01-02 22:18) 

ニッキー

kawasemiさんおめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^O^)

by ニッキー (2012-01-02 22:20) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんおめでとうございます♪
今年もにゃんずの愛を勝ち取るために頑張りたいと思います(^^)
かみさんに対する優しい態度の1/10でも、私に見せてもらえると幸せなんですけどねぇ(→自分で書いててちょっと空しいw)
こんな調子ですが今年もよろしくお願いします(^O^)


by ニッキー (2012-01-02 22:26) 

ニッキー

マチャさんおめでとうございます♪
今年もゆる~くやっていきますので、よろしくお願いします(^O^)
by ニッキー (2012-01-02 22:27) 

ニッキー

ひなぱぱさんおめでとうございます♪
ひなちゃんbed、そんなに気に入ってもらえてよかったですねぇ(^O^)
うちのにゃんずのお気に入りの場所は、基本かみさんが見えるorかみさんの側です(-_-)
本当ににゃんこってば、何故に全ての愛情が一人だけに向かうんでしょう(T_T)
ほんのちょっとこちらに向けてくれても・・・(-"-)

あっ、ひなままさんそれは捏造じゃないですよ、ひなちゃんへの愛がそう思わせるんです(^.^)
私もよくにゃんずとの会話にかみさんの突っ込みをくらいます(^_^;)
(→もしかしてフォローになってませんかw)
今年もよろしくお願いします(^^♪

by ニッキー (2012-01-02 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。