SSブログ

今年1年、ありがとうございました。 [ファミリー]



わたくし、大のバームクーヘン好きですが、
これは知りませんでした。
IMG_7101.JPG
マダム・シンコ..

ものすごく人気みたいですね。

楽天で確認したら、今注文すると最短出荷日がなんと3月下旬..

3ヶ月待ちですか..

凄すぎる..

大阪にはショップもあるみたいですが、
関東在住だと3ヶ月待ちするしかないのかな..

かみさんの妹がどこからか手に入れて、持ってきてくれました。
IMG_7108.JPG
味は..

これはねんりん家さんとか、クラブハリエさんなどの、
バームクーヘンとはカテゴリーが違います。

その上で.. すんごく美味しいです。

わたくし、幼いころ、おやつにと、自分で砂糖水を作ってフライパンに入れ、
それを熱して若干焦がしてカラメル状にしたのを、よく食べていたんです。
(昔は色んなお菓子を買ってくるのではなく、家で作ってましたねぇ。
 母はプリンとかゼリーとか作ってくれたし、おやつは買ってくるものとは
 限らなかった気がします。)

話を戻しますが、このバームクーヘンの周りについているのって、
自分で作っていた砂糖水から作ったカラメルと、とてもよく似ていて、
美味しさとともに懐かしさがよみがえるのです。

メープルシロップがしみ込んでいますが、固めの生地とよくマッチしています。

これはクセになる味だと思います。

大阪に住んでいる方が羨ましいです。。

橋下さん、このバームクーヘンを大々的に大阪から輸出したらいかがでしょうか?

産業振興の一環として、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

さて、今年ラストの記事となりました。

今年は3月の地震に始まり、計画停電やら、猛暑の中の節電..

やっと涼しくなったと思ったらタイの洪水の影響による部材不足と、
苦難続きの1年でした。

これほど悪いことが重なるのって滅多にないと思うし、
少なくても就職して以来、最悪だと思います。

散々な1年でしたが、にゃんずと一緒に暮らしていたことで
随分と救われた気がします。

そして当ブログに遊びに来て頂いた多くのみなさまにも感謝、感謝です。
2011年12月くつ2.JPG


にゃんず代表、ニケにゃんからも、みなさまにお礼を申し上げます。
2011年12月くつ2-2.JPG


来年は今年の悪いことをすべて吹っ飛ばすようになれば..と思います。
2011年12月くつ2-3.JPG
そんなに悪いことが続くハズはないと思いたいところです。


あっ、圭太くんからもみなさまにお礼を言いたいとのことです..
2011年12月くつ3.JPG

ぶっといしっぽで悪いことをすべて巻き取って、ポイっと捨ててしまいたいと申しております。
2011年12月くつ3-2.JPG

そして来年の抱負は..
2011年12月くつ3-3.JPG

今年以上に頑張って..
2011年12月くつ3-4.JPG

みなさまをより深く、癒しの世界へ誘いたい..と申しております。。
2011年12月くつ3-5.JPG
みなさま、あまり期待せずに待っていてくださいね。


おっ、ノエルさんも一言、言いたいとのこと..
2011年12月くつ4.JPG
そうそう、うちのブログは脇役の方々にも活躍してもらいました。

脇役がいいと主役が引き立つんですよね~
2011年12月くつ4-2.JPG
マリリンさんもご苦労さまでした。

来年はさらなる活躍を期待しております。
2011年12月くつ4-3.JPG
..って、ノエルさん!?

ノエルさんはお礼を言いたいんじゃなかったの??
2011年12月くつ4-4.JPG
どうやら、気が変わったようです。。

う~む.. ノエルさんで今年1年を締めようと思いましたが、
ちょっと想定外となってしまいました。。

えへん..

ではあらためまして..

みなさま、今年1年、当ブログにご訪問頂きましてありがとうございました。

みなさまのご訪問、Nice、コメントのおかげで、なんとか1年、続けられました。

ではでは、よいお年を..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

アルマ

マダムシンコのバームクーヘン、一度おばさんに貰った事があって、その時に「甘いよ~」と言われて実際に食べたらめっちゃ甘かった記憶が・・・(^^ゞ
ちょっと濃い目の紅茶とかがホントにあいそうな感じでしたね。
お味は美味しかったです。
それが数年前だった気がするんですが、味は同じなのかな・・・???

圭太くん、一生懸命伸びて龍になるのかと一瞬思ってしまいました(^^ゞ
ノエルさんは齧りおさめですか・・・マリリンさんちょっと可哀想(^_^;)

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。(#^.^#)
来年こそは本当に良い年であってほしいですね。
それでは、良いお年を(^O^)/
by アルマ (2011-12-31 20:33) 

海鼠

2011年もあと40分くらいですが、良いお年を!!
2012年もニッキーさんの楽しいブログ、そして可愛いニャンコ達の写真を楽しみにしてます(o^^o)
by 海鼠 (2011-12-31 23:19) 

ひなぱぱ

マダムシンコ私も気になってたんですヽ(=´▽`=)ノ
最近よくテレビでも紹介されてるし、通販もしてますよね~♪
ひなぱぱは食べたことあるらしいのですが、どうやら正統派が好きらしく
その後お取り寄せしてくれません、、、orz

昨年は本当にお世話になりました♪
圭太君のユルユル具合、ニケにゃんの不思議具合、アルちゃん、ノエさん
のニッキーさんあしらいに具合に毎日笑わせていただきました(*´∇`*)
今年も、ニッキーさん、奥様、4ニャンズのみんなが健康でありますように('-'*)
そして、お互いににゃんこへの愛が報われますように♪
今年もよろしくお願いいたします。
by ひなぱぱ (2012-01-01 01:27) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
マダムシンコのバームクーヘンは、私の中では異彩を放つ存在です^^
いやぁ、かなりの衝撃を受けました(@_@;)
3ヶ月待ちで予約入れちゃおうかなぁ。と考えたりしています^m^

圭太も龍になりたかったようですが、まだまだ修行が足りないようで・・・^^;
ノエルさんは、あまりにもノエルさんらしい〆ですよねぇ^^;
本当に今年は皆さんが楽しく笑顔の多い年になってほしいです(^O^)
by ニッキー (2012-01-01 01:52) 

ニッキー

海鼠さん明けましておめでとうございます♪
昨年中は大変お世話にありがとうございました<(_ _)>
今年も笑える癒しのブログを書いていきますのでよろしくお願いいたします(^^♪

by ニッキー (2012-01-01 01:55) 

ニッキー

ひなぱぱさん明けましておめでとうございます♪
昨年中は大変お世話にありがとうございました<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

確かにマダムシンコのバームクーヘンは、クラブハリエお気に入りのひなぱぱさんにはちょっと違う味かもしれませんねぇ^^;
ここは、「ひなままさんとひなままさんのお姉さんでお取り寄せ」というのはいかがでしょう^m^

ひなままさん、最近かなりひなちゃんへの愛が報われてますよね=^_^=
今年も我が家のにゃんずはかみさんの後のみ付いてまわっておりますが、リベンジ頑張りたいと思います(^.^)
是非今度秘訣を教えてくださいね(^^♪
ひなちゃんとひなぱぱさんとひなままさんにとって、素敵な一年でありますように(^O^)
by ニッキー (2012-01-01 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。