SSブログ

鍋の季節ですねぇ~ [アル]



今月も来ました。

auさんから新しいケイタイに交換してねというダイレクトメールが..
2011年12月鍋1.JPG
前回は、「カンタン」とか「文字が大きい」とかがことさら強調されていて、
すっかり年寄り扱いされてしまいましたが、今回はどうでしょうか??

今回はこの見開きページのように、「無料で交換いたします」が強調されていました。
2011年12月鍋1-2.JPG
う~ん.. ここまで引っ張って使い続けているのは、
金払って交換するのがイヤだという訳じゃないんだけどねぇ..

今、使っているケイタイよりもいいなと思う機種がないだけなんだよなぁ~

..で、もし替えるとしても、これからの時代、スマホじゃない従来型にするというのは
かえって勇気のいることだし..

そのあたりはKDDIさんも承知しているみたいで、
今回、無料交換機種は4種類あったのですが、うち1種類はスマホでした。

ほうほう、iPhone4Sだったら速攻、交換しちゃうけど、どんな機種なのかな??

「MIRACH」??

聞いたことないなぁ.. どこのメーカー??
2011年12月鍋1-3.JPG
「PANTECH」??

すみません、初めて見ました。このメーカーさん..
(なんて読むのでしょうか??)

これっていわゆる在庫処分なのでは??

いちおう、auのホームページを調べちゃいましたよ、
本当にこんな製品があるのかどうか..

まあ、当然といえば当然.. ありましたけどね。。

ただですね、この機種のキャッチフレーズが、また私を逆なでしましたよ。

普通、スマホのキャッチフレーズというと、「画面がデカイ」、「サクサク進む」、
「カメラ機能が充実」、「WiMAX」、「スリム」などがあるかと思います。

しかし、この「MIRACH」のキャッチフレーズったら..

「かんたん操作でいつでも手軽に発進・送信」

「話しかけて機能を呼び出し」


なんだ~ !!


やっぱ、年寄り扱いじゃないか!!

まったくもう.. やっぱり今月も年寄り扱いされちゃいましたよ。

当然、機種変更は見送りです。

auさん、私の神経を逆なでさせるのではなく、
もうちっと、私をその気にさせてくださいませ。。


さて本日のにゃんずの話題を..


冬はやっぱり鍋ですね~
2011年12月鍋2.JPG
..とでも言いたげに、鍋型猫ベットで寝ているアルちゃん。

実は部屋を整理していた時、とりあえず絨毯の上に置いたところ..
2011年12月鍋2-2.JPG
抜け目なく発見されてしまいまして..

このまま動かせなくなってしまいました。。
2011年12月鍋2-3.JPG
ホント、にゃんこって、こういう時は逃しませんね。。

天才的な勘が働くのだと思います。

その後、アルちゃんが起き出してきたのを確認して、
元の位置に鍋型猫ベットを戻したのですが..
2011年12月鍋3.JPG
いつのまにか、アルちゃん、またもやこのベットに入っていました。

アルちゃん、このベットがすっかり気に入ってしまったのかな??
2011年12月鍋3-2.JPG
でもね、アルちゃん..

このベットはもともと圭太パパのお気に入りだったハズ..
IMG_6762.JPG
それをアルちゃんが横取りしているってことになるけど..

圭太パパっていつも、快適な居場所を開拓しては、
他の子に盗られちゃうんだよねぇ..
2011年12月鍋4.JPG
まあ、いいっか..

圭太パパには、また新たな場所を開拓してもらうことにして..
2011年12月鍋4-2.JPG
アルちゃん、ベットの縁にあご乗せしているのは分かるんだけど..


ちょっとその顔、怖いんだけど..
2011年12月鍋4-3.JPG

アルちゃんてば、普段はレディースばりに怖い雰囲気が漂っていますが、
額のメッシュが見えなくなったとたん、
圭太パパ譲りのコミカルなキャラに大変身するという、
二重猫格の持ち主なんですねぇ..


..ということで本日は12月28日..

私は今日が今年の仕事納めでした。

明日から1月3日までが年末年始の休暇..

まず年内は大掃除や買い物など、お正月を迎える準備をする予定です。

うちのブログは基本、年中無休なので年末のごあいさつは最終日に..ということですが、
みなさまもお身体に気をつけて、暮れの慌ただしい日々をお過ごしくださいませ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ゆるり花

1年間、お仕事おつかれさまでした~
私はまだまだがんばります(^^)

鍋のなかで、この猫なべが最高ですよね~
私も新居にはこのタイプを買おうとおもってます!
やっぱりニャンコはこういうタイプが好きですよね!
by ゆるり花 (2011-12-29 00:42) 

アルマ

au・・・営業が下手なのか・・・???(^_^;)
スマホは色々問題もあるようで、なかなか手が出ません(お金がないだけ(^^ゞ)
ニャンコはホントにちょっとした隙を見逃さないですね~
圭太くんはパパとしていろんな居場所を開拓してるんですね(#^.^#)

by アルマ (2011-12-29 01:33) 

ぷんちゃんママ

バタバタ中で読みポチでゴメンナサイ<(_ _)>

私もauですが・・そんなサービスあるんですね。
どれもほっこり可愛いお鍋・・味見したくなっちゃうな♪
by ぷんちゃんママ (2011-12-29 08:16) 

SU-SAN

auの旧機種廃止による新製品への買い替えは
選択肢がない人が多いらしいのを良く話に聞きます。
やはり現在使用中のものよりもしっくりとくるものが
ないとかで…。
auももちっと路線を増やしてくれたらねぇ…(ノ´∀`*)フゥ。
by SU-SAN (2011-12-29 15:21) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
ゆるり花さんは、もしかしてお仕事がら年末~成人式までは超忙しくて、休みなんかなかったりしますよね(*_*)
くれぐれも体調に気をつけてくださいね!

猫鍋、私も大好きです(^O^)
こうやって、にゃんこが寛いでくれてると本当に癒されます(^.^)
新居には猫鍋3つですか?
1つだとゆるり姫が独占しちゃう気がしますが・・・^m^


by ニッキー (2011-12-29 17:29) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
ねぇ、もう少し様々な年代に合った機種を紹介してほしいものです(-.-)
スマホもねぇ・・・あんなに高いとなかなか手が出(せ)ません(*_*)

はい、我が家のにゃんこはわずかなチャンスも見逃しません(>_<)
ただ、かみさんに言わせると私に「隙が多いだけ」だそうです(^_^;)
圭太パパは、いつも気持ちの良い場所を開拓しては奪われて・・・の繰り返しです(^_^;)
by ニッキー (2011-12-29 17:34) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
いえいえ、お気になさらずに~(^_-)-☆
ご訪問いただけるだけでも嬉しいです(^O^)

私のauは周波数切り替えのために来年7月~使用出来なくなるので、無料の機種変更案内が来るんです。
ただ、案内の内容がねぇ・・・( 一一)
猫鍋、茶色にメッシュに小さめの銀縞がございますが、どのお鍋になさいますか^m^

by ニッキー (2011-12-29 17:42) 

ニッキー

SU-SANさんこんばんわ♪
そうなんですよぉ、もう少し年代別の機種とかも考えてくれればいいんですけどねぇ(-.-)
このままだと、ソフトバンクさんの「乗り換えの方は解約手数料を当社で負担します」の文字にクラクラときそうです(^_^;)
by ニッキー (2011-12-29 17:44) 

原みつる

首出~~しの写真ウケます(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
(≧艸≦)ブブブ ちょっと苦しそうな感じもしますけどw
by 原みつる (2011-12-29 19:26) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
アルにはちょっとこのbedは大きくて高いので、得意の顎乗せが生首状態になっちゃうんですよねぇ(-.-)
でも、本猫は満足しているみたいなので、そんなには苦しくないみたいです(^_^;)
by ニッキー (2011-12-30 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。