SSブログ

まる~ん、まる~ん、にゃんこ [アル]



ガーリック・フランス..

マーガリンを塗って、バジルを振りかけ、オーブントースターで軽く焼く..
2011年12月まる1.JPG
これが結構好きです。

あと、キャンベルのオニオンスープに浮かべるのもGoodです。

この場合はバジルの代わりにとろけるチーズを乗せて軽く焼いてから
スープに浮かべます。

そんな感じで洋食系献立時のサイドメニューとして
活用頻度の高いガーリックフランスですが、
同じガーリック・フランスでもお店によって結構、違いがあります。

カリッと固めだったり、中はもちっとしていたり、ガーリックが強めだったり..

その時々で、好みのお店で買ったりしています。

近所だけではなく、ちょっと遠くに行った時にも
パン屋さんを覗いてみようかなぁ~なんて思っております。


さて本日のにゃんずの話題を..


出窓に置いてあるかごの中でお休み中のアルちゃん。
2011年12月まる2.JPG
熟睡中..

こうやって、キレイにかごの中に入っていると、ギフトセットみたい..
2011年12月まる2-2.JPG
アルちゃんのギフトセット..

ワガママでかなり手間がかかりますが、いかがでしょうか。

よく見てみると、キレイに丸まっていますでしょ。
2011年12月まる2-3.JPG
ここまで完璧に丸まっていると、なんだかアートな香りもしてきます。。
(ホントかぁ~?)

本人、私が感心していることなど、全く気にしておらず、熟睡中..
2011年12月まる2-4.JPG
これだけカメラ持って近寄っても、なんの反応もしないなんて..

軽んじられているなぁ..


一方、テーブルの上のA4書類入れで寝ているノエルさんは..
2011年12月まる3.JPG
ノエルさんは丸まっていませんねぇ..

入っている器のせいなのか、それとも..
2011年12月まる3-2.JPG
まあ圭太くんやニケにゃんよりは丸まっていると思いますけどね..


そんなこんなで視線を出窓に戻して見ると..
2011年12月まる4.JPG
今度はアルちゃんがあご乗せで寝ていました。

下から撮ってみると..
2011年12月まる4-2.JPG
なんだかコミカル..

そして、なんかアルちゃんっぽくないなぁ~って思っていましたが、
ああ、そうなんだと気がつきました。
2011年12月まる4-3.JPG
そう、アルちゃんのトレードマークである、メッシュが見えないからですよ、きっと。。

メッシュが見えないアルちゃんなんて、ただの猫じゃないですか..

クリープを入れないコーヒーと同じ。。(古い..)

まあ、たまにはブラックもいいのですけどね..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

ぷんちゃんママ

あぁ~ニッキーさん分かります。
ガーリックフランスってその場所によって味が違いますよね・・
うちは明太子マヨネーズを作ってぬって(チーズを軽くかけて)
焼いて食べたりしてます~

アルちゃんの詰め合わせセット、今の時期にピッタリ?
我が家にも届かなかなぁ~
by ぷんちゃんママ (2011-12-21 23:53) 

アルマ

ガーリック・フランス、美味しいですよね!
トマトを載せたりアレンジが色々きいてGOODですね(#^.^#)

アルちゃん、見事な収まりっぷりですね(o´∀`o)
ノエルさんは・・・ちょっと苦しそう?な感じがしますね。
でも、本猫は気持ちいいんだろうな~(^_^;)
by アルマ (2011-12-21 23:58) 

原みつる

美味しそうですね。フランスパンは好き~^^ 最近はパン屋さんって行ったことないです。コンビニとかで買っちゃうし。食パンは母が焼いてくれるしね~^^

あんなに丸くなって苦しくならないのかな~(≧艸≦)ブブブ
アタシσ( ̄  ̄〃)がやったら骨が折れちゃう。
by 原みつる (2011-12-22 19:28) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
明太子マヨネーズも美味しそうですねぇ(^O^)
今度やってみます^^

ぷんちゃんトニャカイさんが我が家にも来てくれるなら、詰め合わせお持ち帰り出来ますよぉ(^^♪

by ニッキー (2011-12-22 21:41) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
ガーリックフランスって、何にでも合いますよねぇ^^
最近、ちょっとハマっております(^^♪

ノエルさんも昔はA4書類入れBEDに寝ても余裕だったんですけどねぇ(*_*)
最近ではかなり窮屈そうで・・・
でも我が家で一番小さいのはノエルさんなんですよねぇ^^;
by ニッキー (2011-12-22 21:47) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
おぉ、お母さんの手作り食パン美味しそうで羨ましいです^^

うちのアルはよくアンモニャイトになってます(^^♪
そんなアルもかみさんと寝る時は、かみさんの足を枕に思いっきり体を伸ばして寝るそうです(*_*)
「小さく丸まれるくせに、布団の半分近くを占領するなんて( 一一)」とかみさんが毎日ぶつぶつ言ってます^^;

by ニッキー (2011-12-22 22:04) 

マチャ

僕もフランスパンのガーリック好きです(^-^)/
シーフードをトマトソースで煮て、それと一緒に食べますよ。
by マチャ (2011-12-23 18:37) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
ほっほぉ、シーフードをトマトソースで煮るんですね( ..)φメモメモ
美味しそうですねぇ^^
今度やってみます(^^♪
by ニッキー (2011-12-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。