SSブログ

踏んじゃった..拭かれちゃった.. [圭太]



明治屋さんの野菜コーナーで見つけました。

レタスの王様、『ブーケレタス』
IMG_6494.JPG
ネーミングに惹かれ、見た目もシャキシャキして美味しそうだったので、
買ってみました。

食べてみると..

いや~、本当に美味しい。
シャキシャキ感が抜群です。
IMG_6499.JPG
何もつけなくて、そのままでも十分に美味しいし、
トマトとかブロッコリーとかハムとか、色んな付け合わせと相性がいいし、
これは気に入りました。

ちなみにメインディッシュはこちら。
IMG_6504.JPG
(お高い)牛ヒレステーキ..

柔らかくてジューシーで、お店でなんか食べなくてもいいやと思える逸品..

..って、実は自分で買った訳ではありません。。

かみさんはかみさんのお母さんと外出してたので、
私は自分の母と一緒に買い物に行き、母の家でお昼ご飯を食べました。

いまだに親のスネを、(適度に)かじっております。。

これも親孝行.. ウソウソ..


さて、本日のにゃんずの話題を..


ママに抱っこされている圭太くん..
2011年12月抱っこ1.JPG
抱っこされていたら、もっと気持ちのよい表情をしても良さそうなものですが..

実は圭太くん、足を拭かれています。
2011年12月抱っこ1-2.JPG
トイレで用を足した後、砂をかけていましたが、
ミスって自分のウ●ピーを踏んでしまったのです。
(ちなみに写真はすべてキレイな足を写しています。ご安心を..)


なのでママに足を拭かれていたのですが..
2011年12月抱っこ1-3.JPG
抵抗する圭太くん..

しかしそんなものが通用する訳もなく..
2011年12月抱っこ1-4.JPG
あっさり陥落..

こんな格好で..
2011年12月抱っこ2-2.JPG
念入りに足を拭かれます。。

キレイになった後ろ足..
2011年12月抱っこ2.JPG
ママが鼻を近づけ、臭いチェックして合格しました。

こういうの、私は苦手なんですよ..
2011年12月抱っこ2-3.JPG
だから、にゃんずにイマイチ かなり信頼されていないんだろうなぁ..


こうやって圭太くんが拭かれているのを見守っている方が..
2011年12月抱っこ3.JPG
ニケにゃんが椅子の上から一部始終を見ておりました。

「家政婦のミタ」が人気ですが、こちらは元祖、「家政婦は見た..」
2011年12月抱っこ3-2.JPG
ニケにゃんはおトイレ、気を付けようね!

まあ言われなくても、ニケにゃんはおトイレは上手なほうです。

でもトイレから出てくるとき、お相撲さんが塩をまくように
派手に砂を散らしながら出るのは勘弁して欲しいと思います。

足拭きが終わったも抱っこされ続ける圭太くん..
2011年12月抱っこ4.JPG
頑張ってじっとしていたご褒美というところかな..

パパが抱っこしてあげようか?

それはお仕置きだっつ~の..
(自虐ネタ..)
2011年12月抱っこ5.JPG
ニケにゃん、あからさまに表情渋くしないでっ!!

まったくもう..

うちのにゃんずは正直過ぎちゃって..

もっと大人の対応をして欲しいものですよ。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

チャチャ♪

(・∀・)アヒャ♪
抱っこされてるのは足をフキフキしてもらってるからなのかw
圭太君失敗してふんじゃったのね(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
どんまいです(。´ノ益`)コチョーリ
ママさんだと圭太君大人しいけどパパさんだと逃げちゃうのかな?(*´ω`*)ポッ♪

by チャチャ♪ (2011-12-20 03:01) 

アルマ

レタスの王様ですか!ブーケレタスですね( ..)φメモメモ

圭太くん、ある意味自業自得・・・かな?自分で踏んじゃぁねぇ・・・(^_^;)
確かに圭太くんの顔、くつろいでる感じじゃぁ無いですね(^^ゞ
by アルマ (2011-12-20 10:39) 

原みつる

ブーケレタスですか~知らなかった(〃゚д゚;A アセアセ…
美味しいのなら買いたいです。レタス好きだし~^^
そのお肉も( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる 食べたいぃぃぃぃ~~!
by 原みつる (2011-12-20 18:16) 

ニッキー

チャチャ♪さん、こんばんわ~
はい、圭太くん、ちょっとゆるめのをしてしまいまして、砂かけに失敗したようです。。 圭太くんは何をやるにもちょっと不器用で失敗しちゃうことが多いです。かみさんだと観念したかのように大人しくしているんですよ。猫にも分かるんですね、逆らっちゃいけない人が。。
by ニッキー (2011-12-20 22:39) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
ブーケレタスはおススメです。シャキシャキ感がたまりませんでした。葉をひんむいたらすぐに食べられるのも魅力です。もし見かけたらぜひお試しを~。圭太くん、最初はかみさんから逃げる素振りを見せましたが、あっさり捕獲され、写真のようになりました。観念したかのように大人しくなったり、飽きたからもういいでしょっと言わんばかりにちょっと抵抗したりを何回か繰り返していました。今度、純粋にママに抱っこされて、くつろいでいる写真を撮って、みなさまに比較して頂きたいと思います。
by ニッキー (2011-12-20 22:45) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
ブーケレタス、千葉県の生産者の方の顔写真が載っていたので、たぶん、そんな多くのお店には出していないと思われます。もし、見かけたらぜひ、お試しあれ~。ドレッシングなどかけずにそのままでも美味しいかったです。お肉はですね..自腹ではなかなか買えない高級ヒレ肉でして、母がいたから食べることが出来ました。はい、とっても美味しかったです。ゲプ~♪ 年をとってきたせか、霜降りがたくさんあるお肉(たとえばサーロイン)よりも、赤味主体の柔らかいお肉(やっぱりヒレ)が好みになりました。原みつるさんは、どんなお肉が好みでしょうか?
by ニッキー (2011-12-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。