SSブログ

お風呂を賑わす子供達.. [ファミリー]



時々、八王子に仕事で行くのですが、
八王子に行くと、ついつい、昼食の時間を調整してでも、
ラーメンを食べたくなります。(いわゆる八王子ラーメンというやつです)

最近のお気に入りのお店はライスを頼むと、ふりかけのゆかりを出してくれます。
2011年12月お風呂0.JPG
しかし、ゆかりそのものと比べると、ちょっと違う感じ..

よりご飯に合うなぁ..と思ってよく見てみると、
どうもアジシオが入っているように見えました。

じゃあ、早速、我が家でも実践してみようということで、
100均で容器を買って、ゆかりとアジシオを混ぜてみました。
2011年12月お風呂0-2.JPG
ご飯にかけてみると.. 

うん、ラーメン屋さんの味を再現..とまでいきませんが、
まあまあかな..

えっと、容器の穴が小さすぎて振っても出が悪いんです。

これが敗因かも..

もう少し改善してみたいと思います。


さて本日のにゃんずの話題を..


舞台はお風呂..
2011年12月お風呂1.JPG
あれれ.. 

お風呂は圭太くんだけが入ることを許された特別の場所では??
2011年12月お風呂1-2.JPG
たしかにそうなんですが、最近、ちょっとだけ事情が変わってきておりまして..

こんなことが起きております。。
2011年12月お風呂1-3.JPG
どうして、こんなことになるのか..

では順を追ってご説明させていただきます。

ここは廊下..
2011年12月お風呂2.JPG
ドアの向こうは洗面所、そしてお風呂場へと続きます。

今、ママと圭太くんがお風呂に入っています。
2011年12月お風呂2-2.JPG
そして、ニケにゃんとアルちゃんが、ここで出待ちをしています。

ひたすら、じっと待っているアルちゃんに対し、落ち着きのないニケにゃん..
2011年12月お風呂2-3.JPG
とっても対照的です。

大人しく待っていたアルちゃんでしたが、頻繁に動くニケにゃんがウザいと思ったのか、
じっとしていることに飽きたのか..
2011年12月お風呂2-4.JPG
突然、ニケにゃんに襲いかかりました。

ふいをつかれたニケにゃんは防戦一方..
2011年12月お風呂2-5.JPG
アルちゃん有利で進みましたが..

..とその時、お風呂場のドアが開いた音が聞こえました。
2011年12月お風呂2-6.JPG
するとアルちゃんはニケにゃんへの攻撃をうち切り..

台所経由で洗面所へ向かったのでした。。
(うちの洗面所は廊下からと、台所からと、2方向から入れます)

そして、まだお風呂場のドアが開いているうちに..
2011年12月お風呂3.JPG
アルちゃんとニケにゃんが素早くお風呂場へ侵入します。

この時に圭太くんがまだお風呂場から出ていないと、
最初の写真のシーンのように、圭太くんとニケにゃんの遭遇があるわけです。

この日はすでに圭太くんはお風呂場から出ていました。

..で、お風呂場に入っていった2にゃんはというと..

洗い場は濡れているのですが、2にゃんともお構いなし..
2011年12月お風呂3-2.JPG
1にゃんだけだと怖い気持ちが先行すると思うのですが、
2にゃんいると、好奇心のほうが勝つみたいですね。

浴槽のフタの上に乗ったニケにゃん..
2011年12月お風呂3-3.JPG
今までしっぽが立っていたのに、さがっちゃっているよ..

アルちゃんはすでに洗面所に戻っちゃったからね、
ちょっと弱気になったのかな..

好奇心でお風呂場に入ったものの、まだまだ怖い気持ちがあるようです。

ちなみにお風呂あがりの圭太くんは..
2011年12月お風呂3-4.JPG
台所でのぼせ気味の身体を冷やしていました。。


今までお風呂場は圭太くんのみ入場を認めていましたが、
最近、かみさんが、自分がお風呂から出たあと、洗面所にいる間だけ、
アルちゃんとニケにゃんに入ることを許しています。
(ずっと、ものすごく入りたがっていたから根負けしたみたい..)

アルちゃんとニケにゃん、果たしてお風呂場に行くことが好きになるのか、
それとも、しばらくしたら、もういいや..となるのか..

どちらに転ぶか注目しているところです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

みぃにゃん

見ているだけで賑やかさが伝わって来ますね♪
by みぃにゃん (2011-12-14 23:20) 

ぷんちゃんママ

八王子ラーメン?はじめて聞きました^_^;
ゆかりご飯美味しいですよね~(うちもよく食べてます)

圭太くんとママさんの時間・・・
アルちゃんとニケにゃんも参加したらお風呂場の蓋が
大変なことになっちゃいそうですね^_^;
by ぷんちゃんママ (2011-12-14 23:29) 

チャチャ♪

なるほど(・∀・)アヒャ♪
そ~なってあ~なるのですね(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
圭太君の最後の写真のポーってした顔に
やられました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ポテッ・・・
かわいすぎる(●ノωノ)キャァ♪
by チャチャ♪ (2011-12-15 06:31) 

アルマ

圭太くんもせっかくの一人の時間を邪魔されちゃってますね~(^_^;)
慣れない所は1にゃんではちょっと怖いのか・・・
でも、もう入っちゃったから今後どうなるのかな・・・
場所の取りあいに発展したりして( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2011-12-15 08:57) 

詩音母

詩音もお風呂の前で「出待ち」をして、その後お風呂の中でしばらくウロウロするのが日課になってます。湿度と温度が気持ちがいいみたいです。
壁から落ちてくる滴を眺めたり舐めたりするので、泡が残らないようにシャワーを全体にザザーっとかけて流して出るのが習慣になったので、お風呂掃除が少し楽になりました。ただし、濡れた足で出てくるので、部屋は梅の花スタンプがポチポチ押されちゃいますけど(汗)
by 詩音母 (2011-12-15 17:01) 

原みつる

ゆかりのふりかけだぁ~~^^;
実家に行くと 必ずこれはありますよ。 おかずが無いときはふりかけがあれば十分。ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2011-12-15 20:50) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
はい、とっても賑やかですよ^^
かみさんの周りだけですが・・・(-_-)

by ニッキー (2011-12-15 21:39) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
ゆかりご飯大好きなんです^^

圭太とママのお風呂timeは通常営業です(^^♪
子にゃんこはかみさんがお風呂を出た後のみ、お風呂場に入れます!
圭太がまだ出てなくてニケが蓋に乗ってるのを見ると、かみさんが慌てて圭太を抱っこします^^;
蓋がかなりヤバイ状況になるみたいですよ(>_<)
by ニッキー (2011-12-15 21:44) 

ニッキー

チャチャさんこんばんわ♪
そうなんです、あ~なってこうなるんですw
圭太はママと軽く1時間はお風呂に入っているので、大抵出た時にはあんなボーっとした顔になってます(^^)
ちなみにかみさんも毎回のぼせてます^^;
by ニッキー (2011-12-15 21:46) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
お風呂timeは圭太がかみさんを独り占めできる唯一の時間なので、かみさんが入ってる時は決して他のにゃんこは入れないんです!
かみさんとの時間を満喫した後なので、圭太も多少は心を広く持てるみたいです^^;
ニケはびびり王なので、1にゃんだとおシッポ下がりまくりです^^
場所の取り合いに発展されると、蓋が壊れるのは時間の問題になってしまうので、今まで通りかみさんがお風呂から上がった後のみ、入れることにします^^;
by ニッキー (2011-12-15 21:52) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
そう言えば、詩音ちゃんも濡れるの嫌いじゃないですもんね(^^)
面倒だけど、にゃんこのためと思えば不思議と何でもやれちゃうんですよね^^;
さりげなくこまめなお風呂掃除をさせてくれるなんて、詩音ちゃんなかなかやりますねぇ(^.^)
我が家のにゃんこはかみさんと圭太だけが仲良くしているのが気になるみたいです^^;
3にゃんがドアの外で「ニャーニャー!」泣き喚く事もしょっちゅうです(*_*)
ちなみに、私が圭太を拉致って一緒にお風呂に入っていても他のにゃんこは誰も気にもしません(-_-)
うちも昔、梅の花が咲き乱れて掃除が大変だったので、今ではお風呂場から退出する時は、1にゃんずつかみさんに抱っこされて足を拭かれてます(^^)
by ニッキー (2011-12-15 22:00) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
私もふりかけがあれば、ご飯いけちゃいます^m^

by ニッキー (2011-12-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
モフ玉見参!?はみ出し王子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。