SSブログ

モフ玉見参!? [圭太]



毎週金曜日の23時からBS朝日で放送している、「スマートラウンジ」。

前回の放送を見ていたら、女性バリスタの方で、ラテアート世界選手権で
優勝した方が出演していました。

ラテアートとは、コーヒーの上に牛乳で色んな絵を描くアートのこと。
見ていると、最初はどんな絵が出来るのか想像出来ないのですが、
完成すると信じられないほどキレイな模様やら絵やらが出来ます。

..で、その方は滋賀から来たということなのですが.. 

へぇ~..滋賀??
(滋賀県の方、すみません..
 名神高速は何回も通りましたし、大津SAでは度々、給油しましたが、
 高速道路、もしくは新幹線から降りたことは一度もなく、どうも馴染みがなくて..)

..で、世界選手権で優勝するほどの方がなぜ滋賀に..

ちょっと珍しいなと思ったのですが、お店の名前を聞いて納得!

クラブハリエのカフェで働いている方でした。

クラブハリエと言えば、バームクーヘン界では
東の横綱=ねんりん家..西の横綱=クラブハリエと呼ばれているほどの名門..

(..あっ、これ、私が勝手に言っているだけですが、横浜だと東口のそごうにねんりん家があって、
 西口の高島屋にクラブハリエがあるので、こんな風に思えるのです..)

そこのカフェとあらば、レベルの高い方がいらっしゃるのも頷けるというものです。

Webで見てみると、その方の出勤日まで載っていました。

その方目当てで行く人が多いのでしょうね。

カフェではクラブハリエの焼きたてバームクーヘンが食べられるとのこと。

いいなぁ~、行ってみたいなぁ~

滋賀県、行ったことがないので、観光がてら、一度行ってみたいと思いました。


さて、本日のにゃんずの話題を..

今日はいきなりです。

キター!!


モフ玉、見参!!
2011年12月初モフ1.JPG
やっと見ることが出来ました。

今シーズン初のモフ玉です。

...
...

いや実は...

これにはからくりがありまして..
2011年12月初モフ2.JPG
いつものように圭太くんがキャットタワーの穴の縁に沿うように寝ていまして..

それを見たかみさんが、ちょこっと圭太くんを動かして、プヨ腹を穴に入れ込みました。
2011年12月初モフ2-2.JPG
これは私には出来ない芸当ですが、
かみさんに触られていると圭太くんはキモチよさげに大人しくしております。

手を離しても、ほら、この通り。
2011年12月初モフ2-3.JPG
圭太くん、嫌がることなく、モフ玉を保持しておりました。

では、モフ玉のアップをご覧あれ。
2011年12月初モフ2-4.JPG
今シーズン初のモフ玉はまだ丸みがイマイチですが、モフモフ度は十分です。

すっかり落ち着いた圭太くん..
2011年12月初モフ3.JPG
ここから動くことなく、あたりを見回したり..

再び、ママに撫でてもらって至福の時を過ごしておりました..
2011年12月初モフ3-2.JPG
私は..

私が撫でると、移動しちゃうかも知れないと思って、触るのはやめておきました。。
2011年12月初モフ4.JPG
モフ玉というのは、プヨプヨのお腹を穴のなかに入れ込んでいるので..

上から見ると、いつもよりもお腹の部分がスリムに見えます。
2011年12月初モフ4-2.JPG
お腹、すっきり!!

..って、羨ましいぞ~


ママだと、何をされても抵抗しない圭太くん..
2011年12月初モフ5.JPG
さんざん、いいように触られていましたが、ママが去っていくと..

おもむろに圭太くんも立ち上がって..
2011年12月初モフ6.JPG
ああ、本日のモフ玉、これにてお開きに..

でも、よかったよ、やっとモフ玉を見ることが出来て..
2011年12月初モフ6-2.JPG
やっぱりモフ玉はいいねぇ~

圭太くんはモフ玉の第一人者だね。
2011年12月初モフ6-3.JPG
うん、そうだね。

今日のモフ玉は、ママが圭太くんを穴にはめ込んで作った、
いわば養殖もののモフ玉だからね..

圭太くんが自発的に作る、いわゆる天然モノのモフ玉を見たいものです。


でも、今日、圭太くんは自分の腹を穴にはめ込むという感覚を思い出したハズ。

これで近いうちに自ら、モフ玉を作ってくれることを期待したいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

yhiga-siura

こんばんは、クラブハリエは、わが家から、近いですよ。
バームクーヘンは逸品ですね・・・♪
よく贈り物にも使っています。
他にも、たくさんの商品が有って、どれも美味しいです。
ぜひ、一度、滋賀へ・・・(笑)
by yhiga-siura (2011-12-13 21:45) 

ニッキー

yhiga-siuraさんこんばんわ♪
いいなぁ、クラブハリエが近いなんて羨まし過ぎます(^O^)
クラブハリエのバームクーヘンとても美味しいですよねぇ^^
クラブハリエのカフェに行くだけでも、滋賀に行く価値がありますよね(^^♪
by ニッキー (2011-12-13 23:29) 

アルマ

ウチからだとなぜか西に行く事の方が多くて、滋賀も昔は結構行きました。
比叡山とか琵琶湖タワー(閉園)とかわんわん王国(閉園)とか・・・
大津のSAも行くと必ず寄っちゃいますね。
最近は行ってないですけど・・・(^_^;)
この方、どこかで見たと思ったら、こっちの地方でニュースだったかで特集が組まれてたみたいです。


モフ玉、今回は人工(養殖)モノなんですね( ̄∇ ̄;)



by アルマ (2011-12-13 23:43) 

みぃにゃん

もふ玉 可愛いなぁ~ 猫さんももうその季節ですか?
ロッキーは今最盛期ですよ~ もふ~というより
わっさぁ~っとあります・・・。
by みぃにゃん (2011-12-14 00:35) 

みうさぎ

キャアハッハッハ~
可愛い~
モフ~フワ~モコ~ですねぇ

by みうさぎ (2011-12-14 08:38) 

ポルン

ラテアート 流行っているみたいですね。
バリスタ が欲しいです。
by ポルン (2011-12-14 11:38) 

詩音母

養殖物でもやらせでも「初物」ですから西を向いて笑っときます。ちょっと違うかな!?
ゴットハンドは絶対なんですね(笑)ママがいなくなったら「はい、終了!」な感じがわかりやすくていいぞ!圭太君。
それにしても、モフ+肉なプリップリモフ玉は…旨そうだな。
by 詩音母 (2011-12-14 17:49) 

原みつる

ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
すごいモフ玉!ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
ニッキーさんも穴の開いたところに横になってみたら|ョェ')ジッ
by 原みつる (2011-12-14 18:39) 

マチャ

モフ玉、キタ――(゚∀゚)――!!
今度はぜひ天然物を!
by マチャ (2011-12-14 20:26) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
昔、かみさんの実家に車で帰る時は、必ず大津SAにお世話になってました^^
おぉ、この方の特集番組ですか(@_@;)
さすが、世界選手権で優勝される方ですねぇ(^^♪

はい、今回はかみさんの養殖によるモフ玉でした^^;

今年は寒さがいまいちなせいか、未だに観測されずです(>_<)
もうそろそろ、天然物が出始めるはずなんですが・・・
by ニッキー (2011-12-14 21:01) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
はい、うちの圭太はアメショーのくせに毛が長いので、冬場はとてもモフってます^^
ロッキー君も冬で最盛期のわさ~なんですね(^^)
天然のヌクヌク毛皮を持ってるわんことにゃんこが羨ましく思える季節がやって来ましたw
by ニッキー (2011-12-14 21:05) 

ニッキー

みうさぎさんこんばんわ♪
はい、モフ~でフワ~でモコ~でプヨンの圭太ですw
赤ちゃん顔の上に、このモフリっぷりですからねぇ^^;

by ニッキー (2011-12-14 21:08) 

ニッキー

ポルンさんこんばんわ♪
ラテアート、TVでは良く見るのですが、直には見たことないんです^^;
一度でいいから、目の前でにゃんこを書いて欲しい^m^と、密かに機会を狙っています^^
by ニッキー (2011-12-14 21:10) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
はい、西を向いてお願いしますw
うちのにゃんずは、ゴッドハンドには何をされても気持ち良くなるらしいんですよね(-_-)
かみさんがにゃんずに向かって手を出すと、皆自分からスリスリしに来るんですよ(`´)
私の場合は、優しく撫でようとしても嫌が(逃げ)られるのに(-"-)
この態度の差はあんまりだと思うんですけど(T_T)

時々、かみさんが圭太のお腹に顔を埋めたり、圭太の手や足を口に入れたりしています^^
とても美味しそうに見えるからだそうですw
by ニッキー (2011-12-14 21:17) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
圭太のモフ毛とたるんとした皮(肉?)と柔らかい体が作り出すモフ玉でございますw
えっ、私ですか(・・?
私のお腹はたるんではなく、中身がぎっしり詰まってるのでこの穴に入りきらないと思われます(T_T)
by ニッキー (2011-12-14 21:21) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
お待たせしました^^
とりあえずヤラセではありますが、今年初のモフ玉でございます(*^_^*)
次回は、是非とも圭太に頑張ってもらって天然物をお届けしたいと思っております(^^♪
by ニッキー (2011-12-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。