SSブログ

現実離れした空中庭園とにゃんこ達.. [ファミリー]


仕事の取引先である某外資系企業の方が
先日、シンガポールに出張に行ってきたとのこと。

先週末にミーティングをしたのですが、シンガポールで撮った写真を
ミーティング終了後にプロジェクターに映して見せてくれました。

1枚目の写真は、2棟の高層ビルの上に細長いプレートみたいな、
お皿みたいなものが乗っかっているという、かなり変わった光景..

私は思わずその人に、「これ、なんですか?」と尋ねました。
(その方はもっと違う反応を期待していたハズ.. すみません。。)

そしたら、「これ、SMAPが出ているソフトバンクのCMで出てくるホテルです。」と
教えてくれましたが、私にはちんぷんかんぷんでした。。

家に帰ってネットで調べたのですが、このホテル、マリーナベイサンズといって
かなり有名らしいですねぇ..

YouTubeでCMも見たのですが、やっぱり見覚えありませんでした。
 
いつやってたのだろう..

その方は、このマリーナベイサンズに宿泊したとのことで、
ホテルの部屋とか、吹き抜けのロビーに設置してあるでっかいツリーとか、
プレート部分のプールとか、色んな写真を見せてくれましたが、
すごく高そうな感じ.. 

..で、プール.. これは現実離れしてますね。
空中庭園? 恐ろしく高い..

夜景はものすごくキレイ..

こんなところに私が行ったら、写真撮るのに没頭してしまいそうです。。

ちなみにシンガポールは私が大学生で札幌に住んでいた時、
家族がシンガポールに住んでいました関係で、合計6回ほど、
行ったことがあります。

それも今は遠い昔..
随分と変わったようです。

久し振りに行ってみたくなりました。


さて、それでは本日のにゃんずの話題を..

にゃんずが勢揃い..
IMG_5733.JPG
..って、ちゃんと4にゃんいますよ。

圭太くん、アルちゃん、ニケにゃん..

ノエルさんは..

こっこで~す、ここ、ここ!!(イモト風に..)
IMG_5737.JPG
かみさんが洗濯ものを干していたら、にゃんずがまとわりついてきたので、
干し終わった洗濯かごをノエルさんにかぶせたみたいです。

しばらく様子見していましたが、そろそろ洗濯かごを片付けようと..
IMG_5738.JPG

かごをあげてノエルさんを出しました。
IMG_5742.JPG

すると..
IMG_5747.JPG

横からニケにゃんが出てきて、入りたそうにしたので..
IMG_5749.JPG

かみさんがニケにゃんをかごの中に入れちゃいました。
IMG_5753.JPG

ノエママが入っているのを見て、ボクも入ってみたい!っていう
子供心だと思うので、一度、入ったら満足するだろうと思ったのですが..
IMG_5755.JPG
なんだか落ち着いちゃいましてねぇ..

さらにはアルちゃんまで興味深そうに眺め始めてしまいました。。
IMG_5757.JPG
アルちゃん、そんなにいいもんじゃないから..

..って、言ってるそばから、そんな顔して..
IMG_5759.JPG
え~、アルちゃんも入ってみたいの~

仕方ないので、かごを横にして..
IMG_5766.JPG
どこからか圭太くんまで登場~

しかしアルちゃん、かごをKeep!
IMG_5767.JPG
圭太くんに競り勝ったみたいです。


もっとも圭太くんはそんなにこだわりがないので、競争にもならなかったようですが..
IMG_5772.JPG
ところで、アルちゃん、かご、横にしたままでいいの??


どうやら、このままでいいみたい..
IMG_5774.JPG
それだったら、わざわざかごに入らなくてもいいのでは??


でも本人はすごく満足そうにしておりました。
IMG_5776.JPG

..と、そんなこんなで、この日の洗濯籠は大人気でありまして、
にゃんずが次々に籠を占拠..

いつまでも洗濯籠はかたづけることが出来ませんでした..

にゃんずが入ると、洗濯籠だけに、
あとでちゃんと毛をとったりしなきゃいけないので、
後始末も大変なんですよね。

..って書くよ~とかみさんに言ったら、
「あんたがやるわけじゃないでしょ」って、かみさんに言われてしまいました。

たしかにそうです。

私は写真撮っているだけでした。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 16

みぃにゃん

決して居心地良くないのに猫って確認しないと気がすまないのですね。その姿が可愛いですけどね♪
by みぃにゃん (2011-12-13 00:19) 

チャチャ♪

マリーナベイサンズ!!
いいなぁ・・・その方(´・ω・`)
スマップでてたでてた♪
それで今そこがすんごい人気になったらしい♪
うちもいってみたい(*´ω`*)ポッ♪
かけ離れた世界にw

みんな、カゴが大好きなの(´ω`*)ネー♪
圭太君はあんま興味なかったみたいだけどw
アルちゃんは横のままでも満足だったの(´ω`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2011-12-13 05:56) 

ポルン

シンガポールに変わったビルがあるとテレビで紹介してました。
by ポルン (2011-12-13 07:40) 

アルマ

マリーナベイサンズホテル、船が上に乗っているような感じですね!
私もCM見た覚えがないです・・・
圭太くん、興味はあるけど見てるだけで満足なのか、頭の中でもう入っちゃったから満足なのかな???(#^.^#)
by アルマ (2011-12-13 08:33) 

花火師

こういうカゴが人気になっちゃうんですよね
by 花火師 (2011-12-13 11:32) 

hisa

あのビルって、なんだか落っこちてきそうで不安になります。
by hisa (2011-12-13 13:55) 

マチャ

可愛い姿で心の洗濯が出来ました(^-^)/
by マチャ (2011-12-13 18:29) 

原みつる

やっぱり猫がいる生活に憧れちゃうな~
子供が大きくなってから!とは考えているのですが・・・
by 原みつる (2011-12-13 18:43) 

ニッキー

みいにゃんさんこんばんわ♪
そうなんですよねぇ、とりあえず自分で確認してみないと気が済まないらしいです^^;
ロッキー君は、そんな事ないですか?

by ニッキー (2011-12-13 21:16) 

ニッキー

チャチャさんこんばんわ♪
CM見られたんですね^^
かみさんも2回くらい見たと言ってましたが、いつ頃やってたんだろう(・・?

圭太もカゴ好きなんですが、あまりこだわりがなくてその上娘に甘いので^^;
アルはニケや圭太に勝った時点で、カゴがどういう状況でも満足したみたいです^m^


by ニッキー (2011-12-13 21:32) 

ニッキー

ポルンさんこんばんわ♪
TVでも紹介されたんですね^^
こんなに変わったホテルで、スマップが出てたんだから話題性抜群ですよねぇ^^;

by ニッキー (2011-12-13 21:35) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
なんかこのCMあまり放送されなかったんですかねぇ^^;

圭太はとっても娘に甘い父親なので、アルが満足なのを見て自分も満足したようです^^
by ニッキー (2011-12-13 21:39) 

ニッキー

花火師さんこんばんわ♪
ねぇ、決して居心地が良さそうには見えませんが、洗濯かごにゃんずに人気です^^
by ニッキー (2011-12-13 21:42) 

ニッキー

hisaさんこんばんわ♪
かなり変わった形ですよねぇ^^;
私もちょっと落ち着けないだろうなぁ。
by ニッキー (2011-12-13 22:32) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
おぉ、いつもniceなセリフありがとうございます(^O^)

by ニッキー (2011-12-13 22:34) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
にゃんことの生活は大変な時もありますが、それ以上に幸せな時間がたくさんありますよ(^O^)
あっ、でもお子様が小さいとお母さんの大変さだけがUPしちゃうかも・・・ですもんね(>_<)

by ニッキー (2011-12-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。