SSブログ

くにんとニケにゃん [ニケ]



先日、絨毯の上に座っていたニケにゃんを抱っこしようと抱き上げたところ、
いきなり、「シャー」と言われて、強烈な後ろ足キックをお見舞いされました。。
IMG_5072.JPG
この通り、腕にはミミズ腫れが..

飼い猫に「シャー」って言われるなんて..
IMG_5000.JPG
よほど虫の居所が悪かったのでしょうかねぇ..

いきなり過ぎてビックリしたのかなぁ。

今度から一声かけてから、抱っこしたいと思います。


さて、そんなニケにゃんですが、最近、発見したことがあります。
IMG_1393.JPG
いや、「男前」ってことじゃなくてね..

それは、座っている時、かなりの高確率で前足をくにっと折り曲げているということです。
IMG_1397.JPG
しかも..

両方じゃなくて、片方だけなんですよ。
IMG_0425.JPG
なんでしょうねぇ..

片方だけ、くにってするのが安定するのでしょうか..
IMG_4969.JPG
それともストレッチのつもりなの??

こうやって寄り掛かって寝ている時も、くにって..
IMG_2779.JPG
完全に癖になっているのかなぁ~

そういえば私も動かないでずっと立っていると、
片方の足をくにって外方向に横向きにしたくなります。
IMG_4998.JPG
そうすると、なんだか安定するんですよ。

そういう感覚と似ているのかなぁ~
IMG_4999.JPG
他の3にゃんはというと..

そうですねぇ、比較的、圭太くんも似たようなところあるかなぁ..

ガールズはあまり、くにってしているところは見ないですねぇ。

今回、撮った写真を眺めていたら、妙にニケにゃんだけ、
「くにっ」としている写真が目立ったので記事にしてみましたけど、
他の3にゃんがどうなのかもチェックしてみたいと思います。

個人的には、この「くにっ」としているポーズは好きです。

色んな「くにっ」がありそうなので、
コレクションしても面白いかも知れないなと思いました。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

ゆるり花

ま・・・まずいですよ・・・ニッキーさん、飼い猫に
シゃーっていわれるなんて・・・

政権奪取なんて、夢のまた夢ですよ・・・
まずはコツコツと、ニャンズの信頼を勝ち取らねば!

うちはくにくにはゆるりがよくしますけど、
ルンルンは手が太すぎるのか、あんまりしない模様です。
by ゆるり花 (2011-11-29 22:25) 

アルマ

ニャンコはあの「クニッ」って足の形やりますよね(^O^)/
一度まねをしようとして・・・あんな風に関節曲がらないって後で気がつくという・・・ずいぶん昔の話ですけどね(^_^;)
by アルマ (2011-11-30 00:16) 

ちょいのり

うう・・・痛そう^^;
自分も昔、不用意に手を出して、
飼い犬にがぶりと噛まれたことがあります・・・
ショック状態で、しばらく床に横になってました^^;

by ちょいのり (2011-11-30 10:02) 

ぷんちゃんママ

あぁ・・ニッキーさん痛々しい。
ご機嫌悪かったのかな??

くにっってポーズ可愛いですよね~よく指を突っ込んでます^^;
うちは気付くとやってるから癖ではないかな・・
by ぷんちゃんママ (2011-11-30 11:30) 

空楽

空楽をずっと抱っこしていると
「シャー!!」されますよ。
哺乳瓶で3時間おきにそだてたのに・・・涙です。
by 空楽 (2011-11-30 13:36) 

原みつる

あらまぁ~けっこうやられちゃいましたね^^;
アタシσ( ̄  ̄〃)も猫を飼っていた時は傷だらけでした^^ 可愛いから許しちゃうけどね~
「くにっlって・・・人間の女性ならブラをなおしているような感じですね^^
by 原みつる (2011-11-30 19:12) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
めっちゃマズイですよねぇ(>_<)
かみさんに「急に抱っこしたからかなぁ(・・?」って言ったら、「今日は『しょうがないなぁ・・・』って思ってくれなかっただけじゃない。でも、飼い猫に『シャーッ』って言われるほど嫌われるとはねぇ(-_-)」と、傷口に塩を塗りこまれました(T_T)
爆睡していても、ぼけーっとしていてもかみさんが抱っこしたりモフッたりするのは全然OKなのに・・・
「この差別は酷すぎる!」と抗議しておきました( 一一)
政権奪取に関しては、かみさんに鼻で笑われました(-"-)

うちはボーイズがくにんってしますが、ガールズは滅多にしません(*_*)
まぁ、ガールズはあまりボーッとする事がないからかもしれませんが^^;
ゆるりちゃんのくにん写真、今度どUPでブログに乗っけてくださいね(^.^)


あれっ、ルンルンちゃんしないですか?
手の太さは関係ないですよ。だって圭太もニケもぶっとい手ですもん
by ニッキー (2011-11-30 19:37) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
アルマさんも、あの”くにん”をマネしようとされたんですか(^.^)
私も一度挑戦しましたが、ずぇったいに無理だと言う事がわかったのは、かなり手首を酷使してからでした^^;

by ニッキー (2011-11-30 19:41) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
こんなにお世話しているにゃんこに「シャー(`´)」って、引っ掻かれるのも悲しいですが、飼い犬に手を噛まれるのも、かなり切ないですねぇ(T_T)
私もショックで呆然としてました(-_-)
by ニッキー (2011-11-30 19:58) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
こんなに尽くしているのに、あまりにもひどい仕打ちです(>_<)
かみさんは「しつこく抱っこしたり、構ったりしてるからうざがられたんだよ!すこし放っておいてあげれば(-_-)」って言うんですよ(*_*)
かみさんと違って、にゃんこと距離を置いたら私なんて、すぐさま忘れられてしまうのに(T_T)

ぷんちゃんも『くにん』がお得意ポーズなんですね^^
このポーズ可愛いですよねぇ(^.^)
そうそう、うちのかみさんもよく指を突っ込んでますよ^^;

by ニッキー (2011-11-30 20:06) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
えぇ、空楽さんも「シャー!」されるんですか(@_@;)
空楽ちゃんは抱っこがあまり好きじゃないんですね(>_<)
はぁ、どんなに大事に育てても、にゃんこは唯我独尊なんですねぇ(T_T)
ただ、我が家の問題は、かみさんに対する態度と私に対する態度の差が歴然としている事です(-_-)
by ニッキー (2011-11-30 20:11) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
私は、毎日傷だらけになるほど触らせてもらえないんです・・・(T_T)
なのに、こんな仕打ちに合うなんて可愛そう過ぎますよね(-_-)

ニケはブラはしていないので、もしかして「たるんとしたニク」をなおしてるのかも・・・ですね^^;
by ニッキー (2011-11-30 20:13) 

マチャ

わ~、痛そう・・・(>_<)お大事に。
片方だけ曲げてる、つまり片方は床にぴたりと置いている・・・
いつでも襲えるように警戒、もしくは臨戦態勢なのでは・・・(^-^;
by マチャ (2011-12-01 13:37) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
はい、かなり痛かったです(*_*)

そっかぁ、ニケのくにんは私から身を守るモードだったのですね(^O^)
って、全然嬉しくないです(T_T)
by ニッキー (2011-12-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。