SSブログ

定番の敷物と例外の敷物 [圭太とニケ]



近所の川で撮りました。(望遠レンズです)
2011年11月さぎ1.JPG
とことことこ..っと、流れの早い場所まで歩いていったので、何をするのかなと見ていたら..

どうやら魚を捕っていたようです。
2011年11月さぎ1-2.JPG
私は釣りをやらないので、川のどういうところに魚が集まるのか分からないのですが、
こういうところにいるものなんですねぇ。

はっきりとは見えなかったのですが、どうやら魚は捕れたっぽいです。
2011年11月さぎ1-4.JPG
この鳥さんの名前.. なんでしょうね。白鷺?? 
白い身体に足が黄色というのがちょっと可愛い..

水辺にいるので、アヒルと似ているのかなぁ。

さらに近づくと、飛んでいってしまいました。。
2011年11月さぎ1-5.JPG
白い羽をいっぱいに広げている姿が美しいです。

もう少しブレずに写せたらよかったけど..

先日も書きましたけど、鳥さんの飛んでいる姿を撮影するのは難しいですね。

難しいから余計に撮りたいと思うのかも知れません。


さて、本日のにゃんずの話題を..

寒くなってきまして、こういう姿をよく見るようになりました。(これ、ニケです)
2011年11月さぎ2.JPG
座布団の上に猫..

これって定番ですよね。
2011年11月さぎ2-2.JPG
いつの時代においても、どんな猫種であろうとも..

永遠の定番であるかのように、にゃんこは座布団を敷きたがるものなんですねぇ。


しかし、いくら涼しくなってきたとはいえ..
2011年11月さぎ3.JPG
これは定番ではないぞ~。

圭太くんがあご乗せしているのは、
中にまたたびが入っているお魚さんです。(いちおう猫のオモチャです)
2011年11月さぎ3-2.JPG
またたびが入っているので、にゃんこはこのお魚さんにすりすりしたり、
舐め舐めしたり、けりけりしたりというように遊ぶのですが..

お魚さんを「敷く」ということは商品開発者も想定していないような気が..
2011年11月さぎ3-3.JPG
この商品を買ったWebサイトでは、
「にゃんこの大好きなお魚さんに、これまた大好きなまたたびを入れてみました~」
って書いてありました。

「敷く」ことは想定していなかったかも知れませんが、
気に入って使っていることには変わりないので、まあ、よしとしますか。。
2011年11月さぎ3-4.JPG
そうですねぇ、敷物というよりは「枕」という感じかなぁ~

圭太くん、またたび入りのお魚さん枕は気に入りましたか?
2011年11月さぎ3-5.JPG
この枕で寝ると、夢の中でもまたたび効果でトリップ出来るという優れもの~ってか..

人間でいうと、眠りに入るためのお供..羊さんの形をしたハーブ入りの枕で寝る..
というのが近い感覚でしょうかねぇ。

そんなの実際にあるのかな??

...
...

段々と話が飛躍してしまいましたが、
寒くなってくると布団に入っているのがとっても気持ちいいですよね。

秋~冬シーズンは、ぬくぬくのお布団に入って安眠&快眠したいものです。

その際、ちょっとしたグッズや工夫をくわえることによって、
より快適な睡眠が得られると思うのです。

この冬は何か工夫したいなぁ~って、
またたび入りのお魚さんを枕代わりにしている圭太くんを見て、
思ってしまいました。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

アルマ

鷺の飛んでいる姿はカッコイイですね(#^.^#)

また旅の効果が薄くなってる感じですねぇ・・・(^_^;)
いい角度の枕になり下がってるような・・・

眠りを誘うハーブって言うとやはりラベンダー・・・?
でも結構強烈な匂いですよねぇ(^^ゞ
by アルマ (2011-11-22 23:32) 

ちょいのり

自分もまたたび入り枕じゃなくってw なにか安眠グッズ欲しいです!
まあ・・・お酒飲むから眠りが浅いので、飲まなきゃいいだけなんですけどねw

by ちょいのり (2011-11-23 09:12) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
動物の自然な姿って美しいですよねぇ^^

マタタビの香りは確かに薄くなってると思いますが、枕にされるとは思ってもいませんでした(*_*)
この高さが枕にちょうど良かったのかなぁ(・・?

ラベンダーの香りって結構好きなんですが、快眠グッズのラベンダーはちょっと香りが強過ぎて・・・(>_<)
もう少しほのかに香るグッズを探してみます(*^_^*)
by ニッキー (2011-11-23 16:51) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
えっ、お酒飲むと眠りが浅くなるんですか(@_@;)
私は、アルコールに弱いので飲むと朝まで爆睡です(^.^)

そうだ、またたび入りのお酒があるらしいですよ^^
もしかして、それを飲むと安眠できるかも・・・w

by ニッキー (2011-11-23 16:56) 

お針子姫

羊さん型のアロマ枕・・・
雑貨屋さんでよく見ますよ~。
バラの香りとかするのです。
またたび枕でお昼寝もよいな~。
人間だけど、またたびの葉の香りに癒される気がするのです。
ニケちゃん、お花柄の座布団で貴公子様風ですね♪
by お針子姫 (2011-11-24 23:29) 

ニッキー

お針子姫さんこんばんわ♪
我が家にも羊さんとかペンギンさんの目の上に置くやつがあるんですけど、使用中の香りがちょっと強いような気がするんです(・.・;)
またたび枕、いいですねぇ(^O^)
これで、昼寝したらにゃんずも一緒に寝てくれるかもしれない^m^

またたびの香りに癒されるお針子姫さん、もしかしてにゃんこの生まれ変わりだったりして(*^_^*)
by ニッキー (2011-11-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。