So-net無料ブログ作成

さらば、5D Mark2 [グッズ]



拝啓、EOS 5D MarkⅡ様。

憧れの貴方に会いたくて、無料モニターに応募すること、5回..

やっと出会えるチャンスをものにしました。
2011年10月5D-1.JPG
期待に胸を膨らませ、届いたジェラルミン・ケースを開けると..

飛び込んできたのは威風堂々たる貴方の姿..
2011年10月5D-1-2.JPG
早速、ケースから貴方を取り出すと、
重厚さと、それに見合った重さが私の感性を刺激しました。

説明書を読むのももどかしく、圭太くんをモデルにして撮ってみると..
2011年10月5D-2.JPG
評判通りの表現力の高さを実感いたしました。

貴方で撮った写真は、どんなに些細な日常の一部でさえも..
2011年10月5D-3-2.JPG
特別なものに変えてしまう凄さがありました。

写真を撮ることに関してまだまだ未熟な私ですが..
IMG_0486.JPG
貴方のおかげで、なんだか上手くなったような気がしてしまいました。

うちのにゃんずも貴方の前では、素直にカメラのほうを向いてくれたように思います。
IMG_0779.JPG
きっと貴方の実力の凄さをにゃんずなりに感じていたのでしょうね。

貴方の実力は暗い場所でも十分に発揮してくれました。
IMG_0518.JPG
ISO感度25600という、その驚異的なスペックは、
暗い室内でも被写体をちゃんと映し出してくれました。

スペック的には平凡な連写性能も、驚異的な表現力により..
2011年11月連写1-3.JPG
魅力的な写真を作り出してくれました。

逆光気味に撮ると..
2011年11月窓1-3.JPG
背景を美しく白く染め上げ、被写体を美しく浮かび上がらせてくれます。

とろけるような圭太くんの寝顔..
IMG_2072.JPG
見たままの感動をそのまま写真にしてくれる、貴方の実力の凄さ..

だから、いつにも増して、にゃんずにカメラを向けてしまいました。
IMG_1390.JPG
撮った写真の数々は私の貴重な想い出になることでしょう。

今日、貴方は私の元から旅立ってしまいましたが..
IMG_4824.JPG

貴方が残してくれたもの..

それは数々の写真と...

貴方の重たさゆえに生じた私の背中の筋肉痛..
IMG_4838.JPG
身体の痛みはいつしか消え、そして想い出も少しずつ色褪せることでしょう..

しかし私は貴方のことを決して忘れません。

そしてまた出会える日が来ることを信じて..

...
...
...


..ということで、本日、5D MarkⅡを返却いたしました。

Kiss X4は写真の撮る楽しさを教えてくれましたが、
5D MarkⅡは写真の凄さを教えてくれました。

返却日が迫るにつれ、写真を撮りまくってしまったので、
5Dで撮ったにゃんずの写真がまだまだたくさんあります。

みなさま、もう少し5D MarkⅡの世界にお付き合いくださいませ。


※最後の写真.. 私の決してキレイではない背中..
 一昨日の土曜日に電車で箱根に行きまして、
 ほぼ1日中、5D MarkⅡを首からかけていたら、
 昨日から、かなりの筋肉痛に見舞われております。
 
 写真を本格的にやるには、撮る技術だけではなく、
 腕や首や背中も鍛えないといけないということですね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

ぷんちゃんママ

お別れしたんですね・・・・。
やっぱり男の人で筋肉痛になるから
女性はもっと重いでしょうね^^;
箱根の写真、楽しみにしてます。
by ぷんちゃんママ (2011-11-14 22:57) 

ゆるり花

早いですね~
もう、さよならの日だったんですね・・・・
幸せな日ってあっという間に過ぎますね(^^;)

ニッキーさん、背中、めちゃめちゃホクロ、多くないですか?
どこ見てるのよ~!なんていわないでね(^^;)
by ゆるり花 (2011-11-14 23:06) 

ちょいのり

とうとう期間も終りなんですか・・・。
安く払い下げとかレンタルとか出来ないもんですかねえ^^;

でも今回のモニターでデジイチハートに火がついちゃったんじゃないでしょうかw

by ちょいのり (2011-11-14 23:18) 

とらこみに

えーー!
こんなに筋肉痛になっちゃうんですか!?
これはなかなかの重量なんですね~~
でもでも、それだけの価値のあるカメラ、私も一度使ってみたいぃ~

踊るようにあそぶ圭太くんがかわいい♪
by とらこみに (2011-11-14 23:19) 

花火師

筋肉痛にまで・・・キッツイね
by 花火師 (2011-11-14 23:36) 

アルマ

せ、背中の筋肉を酷使したのが一目でわかる写真ですね(^_^;)
携帯を胸ポケットに入れていても肩がこる私には・・・
重いカメラは遠い存在ですね・・・(+_+)
by アルマ (2011-11-15 09:27) 

すーさん

八枚目の写真は、激写という感じですネ☆!!。
by すーさん (2011-11-15 15:07) 

原みつる

Σ(≖ˇ∀ˇ≖ノノ エッ!!
 マジでこんな筋肉痛になっちゃうの?
重りを担いでいるみたいですよね(〃゚д゚;A アセアセ…
アタシσ( ̄  ̄〃)じゃ持てないんじゃない?(≧艸≦)ブブブ

手を開いてフリフリしているのがヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
by 原みつる (2011-11-15 19:03) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
5Dを返却して、いつものX4を持った時に、思わず「軽っ(@_@;)」と叫んでしまいました(*_*)
5Dを使用できる嬉しさのあまり、重さの事は気にもしていませんでしたが、どうやら体には思いっきり負担をかけていたみたいです^^;
by ニッキー (2011-11-15 21:05) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
幸せな日々の過ぎるのが早過ぎます(T_T)
毎週お出かけしていましたが、まだ5Dで撮りたい場所は沢山あるのに・・・(>_<)
(→かみさんは「これでやっと家でゆっくり出来る(^.^)」と喜んでおりますが・・・(-_-))

本当だぁ、私の背中ってホクロ多いですねぇ(@_@;)
きっと年齢を考えずに海で遊びまくってるせいですね(^^♪

by ニッキー (2011-11-15 21:10) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
アウトレットを安く売ってくれる時が、たま~にあるみたいですけど、あまりにも数が少なく激戦なので、手に入らないんです(T_T)
5D欲しくてたまらないんですけど、金額が半端じゃないので、とてもじゃないですが手が出ません(>_<)

きっと私が5Dを買える頃には、次々世代のカメラが出てるんじゃないかなぁ^^;


by ニッキー (2011-11-15 21:15) 

ニッキー

とらこみにさんこんばんわ♪
そうですねぇ、5Dとモニター用の赤ラインレンズを合わせると、1.5kgくらいの重さがあります^^;
それを、1日中ずっと首にかけてれば当然肩も首もコリコリですよねぇ(*_*)
でも、でもそれだけの価値があるカメラとレンズなんです(^^♪
あぁ、欲しい~(>_<)

by ニッキー (2011-11-15 21:21) 

ニッキー

花火師さんこんばんわ♪
結構キマシタ(>_<)
多分1日中首からぶら下げていたのが原因だと思われます!
あっ、もちろんリュックサックに三脚だの換えのレンズだの入ってたのも原因の1つだと思いますが・・・^^;
by ニッキー (2011-11-15 21:24) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
はい~、ちょっと酷使し過ぎました(>_<)
ずっと首にかけていたのが敗因だと思うのですが、箱根はそれはもうスゴイ人出でゆっくり三脚出して写真!なんて余裕なかったんです(-"-)
おかげで使わない三脚とか、望遠レンズ(→これは使用しました^^)とかを入れたリュックも背負ってたのも、敗因の1つかと・・・^^;
by ニッキー (2011-11-15 21:30) 

ニッキー

すーさんこんばんわ♪
ありがとうございます\(^o^)/
これも5Dのおかげです~^m^
by ニッキー (2011-11-15 21:44) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
モニター用のボディとレンズを合わせると約1.5kgあるんですよ(>_<)
で、それを1日中首からぶら下げてたので、こうなるのは必須かと・・・^^;
by ニッキー (2011-11-15 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。