SSブログ

圭太くんのとろける寝姿を5D Mark2で撮ってみた。 [圭太]


先日、ちょっと紹介させて頂きましたが、
私の携帯(au)は2012年7月22日をもって使えなくなります。

auからは毎月のようにダイレクトメールで、
新しい機種への交換の案内が来るのですが、
今回来たダイレクトメールは気に入りません。。
IMG_2051.JPG
中に入っているパンフの表紙に書かれているキャッチフレーズは..

キーが大きくて、防水対応の使いやすい無料交換機種をご用意しました。」

オレは年寄りかいっ!!

じゃあ、なにかいっ? 

今まで交換しなかったのは、新しい機種は操作を覚えるのが大変だからとか、
今風の機種はキーや表示文字が小さくて読みにくいというのが理由って思っているのでしょうか?

ねえ、auさん!

なんだか失礼だなぁ~って思いました。

表紙をめくって内容みると、本当に「簡単携帯」だけしかお勧め機種にありませんでした。

前回の案内ではスマホも値引きするってことだったのに、
内容がダウンしている..

私としては、いつiPhone4Sが交換対象になるか期待しているのに、
「簡単携帯」のみが交換対象では話になりませんな..

10月の純増契約者数は相変わらず、ソフトバンクが1位でしたが、
auさん、1位とりたいなら、こういうところでも、もっと頑張らないと..

iPhone4Sが無料交換対象に加わること、期待しております。
是非、前向きな検討を..


さて、本日のにゃんずの話題を..

夜、食事も終わり、おくつろぎタイムでしたが、
ふと隣の部屋を見ると、何かが転がっていました。
IMG_2053.JPG
圭太くんは床とか絨毯の上によく転がっているのですが、
夏時期と違うのは、丸まっていることです。

モフ毛の持ち主とはいえ、やはり少し涼しいのでしょうね。
IMG_2055.JPG
これがさらに涼しくなると、頭を入れ込むようにして完璧に丸まって、
いわゆる「ニャンモナイト」を観測出来るのですけどね。

「ニャンモナイト」を見ると、「ああ、今年も冬が来たなぁ~」って思うのです。
IMG_2058.JPG
しかし..

なんですな..
IMG_2063.JPG
薄暗いなかで、こんな寝方されると、ちょっとドキッとします。

突然、あっちの世界に行っちゃったんじゃないかと..
IMG_2068.JPG
教えて、丹波さ~ん..

..ってこともないけど、やっぱ少し不安。
IMG_2072.JPG
圭太くんがあっちの世界をお散歩中であるなら、
私も目を閉じて、あっちの世界の川の岸辺まで行って、
川越しに圭太くんを呼んでみようかな。。

じゃあ、行きますよ。


「けっ圭太くん、戻って来て~」



..と、私の心の叫びが圭太くんに聞こえたのか..
IMG_2074.JPG
圭太くんが、ハッとしたように目を開けて身体を少し起こしました。


おお、圭太くん、パパの心の叫びが聞こえたのかい?
IMG_2078.JPG
それはよかった。

圭太くんとパパは、心と心で通じ合っているんだね。


..って、かみさんに言ったら、

「圭太くん、背筋がゾクッとして起きちゃったんじゃないの?」

..と心ないコメントを返されてしまいました。。


まあ、色々と書きましたが、今日の写真、いかがでしょうか?

文章を無視して写真だけ見てると、圭太くんのとろける寝顔に癒されませんか?

5D MarkⅡだからこそ表現出来るこの寝顔..って思いました。

今日の写真、パソコンの壁紙にいかがでしょうか..www



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

ゆるり花

ニッキーさん・・・auから、お年寄り認定を受けたのですね・・・(^^;)
どういうチョイスなんでしょうね~?

圭太ちゃんのとろける姿見てたら私もとろけそうですよ~
こんな姿みたら、可愛い~って声にでますね。

大丈夫!大丈夫!圭太ちゃん、ゾクッってしてないはずよ・・・たぶん。

by ゆるり花 (2011-11-11 21:40) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
ねぇ、お年寄り認定はひどくないですか(>_<)
その上、かみさん(私より半年年上のくせに)はそれを見て大笑いするんですよ(-_-)

えっと・・・「たぶん」がやっぱりついちゃいますか(-.-)
圭太は決して気持ちのよい起き方をしている訳ではないと私も思うんですよねぇ・・・
なんか、「ビクッ!」って感じで毎回起きますから(^_^;)
by ニッキー (2011-11-11 23:51) 

原みつる

でもさぁ~キーが大きいって使いやすいんじゃない?
防水もいいし^^  考えてみては・・・|ョェ')ジッ
アタシσ( ̄  ̄〃)は絶対嫌だけどΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

寝顔が気持ちよさそうに~^^
by 原みつる (2011-11-12 00:17) 

ちょいのり

いや~ん癒された~^^

特に、ハッとしたところにグッときました!
by ちょいのり (2011-11-12 00:41) 

アルマ

au、確かにお年寄りに案内しているかのようですね・・・(^_^;)

圭太くん、気持ちよさそうに寝てますね~
顎の下を撫でたくなっちゃいますね(#^.^#)
by アルマ (2011-11-12 08:45) 

花火師

auさんはiPhone4Sをあんまり積極的に売ってこないですよね
うちは来年には機種変しないと機能面で辛くなってきてるので・・・
by 花火師 (2011-11-12 13:08) 

Vaio-x

はっとした 顔がいいね 凛々しい顔してる。
by Vaio-x (2011-11-12 16:20) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
いやぁ、確かに使いやすいとは思うのですが、まだもう少しはiPhoneで若者(?)の仲間入りをしていたいですw

圭太の寝顔は、思わず脱力してしまいます(^_^;)
by ニッキー (2011-11-12 22:25) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
俊ちゃんの歌ですね(^^♪
圭太の寝顔で、ギンギラギンにさりげなく癒されていただけましたか^m^
by ニッキー (2011-11-12 22:29) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
まだ、お年寄り認定には早いと思うんですけど・・・
まさか世間的には、私は年寄りの範疇なんでしょうか(-.-)

こんな風に気持ち良さそうに寝ている姿を見ると触りたくなりますよねぇ^m^
でもにゃんずが寝ている時に、撫でたりモフったり出来るのはかみさんだけなんです(-_-メ)
私の場合は、近づくだけで警戒されます(T_T)
by ニッキー (2011-11-12 22:33) 

ニッキー

花火師さんこんばんわ♪
花火師さんの携帯は機能面の問題で買い替えなんですね^^
私の携帯は、来年7月以降使用出来なくなる(どれだけ古いのを使ってるんだという話ですが・・・(^_^;))ので、毎月のように買い替え案内が来るんです(*^^)v
そう言えば「スマホを安くしますよ!」という案内は1回だけでした(-.-)
by ニッキー (2011-11-12 22:38) 

ニッキー

vaio-xさんこんばんわ♪
はっとした圭太の顔は、私の動きを警戒しての顔です(-.-)
で、普段はおトボケのくせに、こういう凛々しい顔をされる私の飼い主としての立場は・・・(T_T)
by ニッキー (2011-11-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。