SSブログ

窓辺の2にゃん [圭太とニケ]



私の職場には小さい冷蔵庫があって、主に冷たい飲み物を
冷蔵庫に入れております。

しかし小さいのでいわゆる場所取りみたいなことが軽く発生しており、
私みたいに1リットルサイズのペットボトルを入れるのは苦労する日もあります。

..でしばらく前から、すごくいい場所に置いてあるお茶の1リットルペットボトルが
あるのですが、その飲みかけのボトルがいつまでたっても動きません。

これはきっと入れた人が入れたことを忘れたまま放置しているんだろうと思って..

開封済みなので1週間もたてば賞味期限切れで飲めないだろうという判断もあり、
先日、思い切ってそのペットボトルを取り出して給湯室で入っているお茶を捨てて
ペットボトルも処分することにしました。

..で、冷蔵庫からそのペットボトルを取り出してみると、
ボトルに見慣れた付箋が貼ってありました..

あっ、これ入れたの、オレだ。。
2011年11月窓0.jpg
いつもは水(南アルプス天然水)を買っているのですが、
たしかちょっと前に、水よりもお茶が飲みたくなって
伊藤園の濃いお茶を買ったことを思い出しました。

その日は飲みきれず冷蔵庫に入れたのですが、
そのことをすっかり忘れてしまったわけでございます。。

うざいと思っていたペットボトルの持ち主が自分だったなんて..

ああ、思い切って1人で処分しようと思ってよかった。

誰かに声かけていたら恥かくところでした。。

みなさまもお気をつけくださいませ。


さて本日のにゃんずの話題を..


出窓にいるにゃんずは、以前からしばしば写真を撮っていますが..

やっぱり5D MarkⅡで撮ると、なんだかキレイだなって思います。
2011年11月窓1.JPG
この瓜2つも、いい感じ♪

ニケにゃんをアップで撮ってみました。
2011年11月窓1-2.JPG
光と影の表現が好きです。

..って、ニケにゃん、片手を網戸にかけて何やっているのかな?
2011年11月窓1-3.JPG
もうさすがに虫さんはいないと思うけど..

なんて悠長に構えてたら、甘かったです。
2011年11月窓1-4.JPG
ご覧の通り、二足立ちして、両手を網戸にかけちゃいました。。

網戸が網戸として機能しなくなるので、いったん撮影は中断し、
ニケにゃんを四つ足歩行に戻しました。

まったくもう、ニケにゃんたら、何に反応したんだろう..

たぶん外の鳥さんだと思うのですが..

なんだかんだと推測している私を後目に、
ニケにゃんはどうやら圭太くんの隣りに座ることにしたようです。
2011年11月窓2.JPG
圭太くんはニケにゃんが座ったのを見て、おでこを舐め始めました。

おお、圭太くん、優しいお父さんだこと..
2011年11月窓2-2.JPG
ニケにゃんもキモチ良さそうにしていました。

..で、ニケにゃんを一通り、舐めてあげた後は自分のお手入れを..
2011年11月窓2-3.JPG
猫って身体が柔らかく、色んな格好が出来ますが、
圭太くんがこういう仕草していると、
なんか無理しているというか、不自然な感じというか..

身体がデカイからなのか、それとも動作がイマイチ緩慢だからなのか..
2011年11月窓2-4.JPG
いやいや、持って生まれた、「ゆるキャラ」だから、猫らしいしなやかさは感じられず、
なんとなくコミカルに見えるのでしょう。

圭太くんは、ホント、いつ撮っても、(面白い)絵になる猫です。。


こちらのニケにゃんは露出をプラスにして撮ったのですが、
演歌歌手みたいにドライアイスを使ったような演出っぽいです。
2011年11月窓2-5.JPG
しかしニケにゃんも圭太パパの血をひいているもんだから、
どちらかというとフレンドリー系、コミカル寄りなキャラだもんなぁ。

もしニケにゃんが演歌歌手を目指すなら..

目標は氷川きよしじゃなくて、ジェロくらいでしょう、きっと。。

 ※ジェロファンのみなさま、すみません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

Vaio-x

猫の自然な表情がとてもいいですね 最高だ ! !
by Vaio-x (2011-11-10 23:35) 

原みつる

こんばんは~^^
まぁ~そういうこともありますって^^;
アタシσ( ̄  ̄〃)もたまに冷蔵庫の中の賞味期限切れのものを見つけます。
Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!! 奥に入っているとわからないものですよね~(〃゚д゚;A アセアセ…

窓辺の2匹の後姿がいいですね~^^
by 原みつる (2011-11-10 23:41) 

ひなぱぱ

うちもよく網戸やられます、、、orz
ニャンコからしたら、自分と虫さんを阻む邪魔なものでなんだろうけど、、、。

圭太君優しいパパっぷりを発揮してますね~♪
こんな光景が見れるのも多頭飼いのいいところですね☆
by ひなぱぱ (2011-11-10 23:45) 

starwars

うざいと思っていたお茶の持ち主が自分だったなんて。
大爆笑です。自分も気をつけたいと思います。
by starwars (2011-11-10 23:46) 

アルマ

バレる前にお茶を何とか処理出来て良かったですね(^^ゞ

網戸に爪をかけちゃうとね~(^^ゞ
昔ウチでも網戸を破って脱走とかありましたから・・・
網戸は直さなければならないし、にゃんこは捕まえなければならないしで
大変でした(#^.^#)
by アルマ (2011-11-11 03:06) 

ぷんちゃんママ

やっぱりくっきり鮮明にみえますね。
うちもよく網戸に爪をかけて立つので網戸はボロボロです^_^;
圭太くんは色合いも茶系だからよりゆる~く見えるのかな?

by ぷんちゃんママ (2011-11-11 11:43) 

Shellie

最後の写真カッコイイなー♪
ジェロってちょっとうけてしまった・・・(ファンのみなさますいませんパート2)
ニッキーさんに似たのでしょうねぇ、にゃんこたち。
だって、自分でいれたペットボトルを邪魔だなーと思ってしまうんだもの(´∀`)
by Shellie (2011-11-11 14:17) 

ニッキー

vaio-xさんこんばんわ♪
ありがとうございま~す\(^o^)/

by ニッキー (2011-11-11 21:26) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
いやぁ、やっちゃいました(^_^;)
自分のだと気付いた時、「誰にも確認しないで本当に良かった(>_<)」と思いました(*_*)

うちのにゃんずは下半身どっしり型なので、後ろ姿にはかなりの安定感があります(*^_^*)


by ニッキー (2011-11-11 21:31) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
そうですねぇ、にゃんこにとっての網戸は邪魔な物でしかないですよねぇ(-.-)
でも、出来ればにゃんこ用にカスタマイズするのはやめて欲しいです(-_-メ)

圭太はにゃんこには優しく(?)かみさんには甘えっ子です(*^^)v
そして私にはとても冷たいです(T_T)
これもツン(対私)デレ(対かみさん)と言うのでしょうか(>_<)
by ニッキー (2011-11-11 21:35) 

ニッキー

starwarsさんこんばんわ♪
いやぁ、本当に「これ、邪魔だなぁ。誰だよ、入れたまま忘れてんのは(-.-)いいや、捨てちゃえ」と思って捨てていて、自分のだと気付いた瞬間は「えっ、ウザイのって俺(・・?」と焦りました(^_^;)
これからは、そっと持ち主を確認してから「ウザイ!」と思うようにします(^_^;)
by ニッキー (2011-11-11 21:42) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
はい、一人で処分していて助かりました(^_^;)

網戸は、かみさんとかみさんの妹が張り替えた瞬間から、にゃんこ用カスタマイズが始まりました(-.-)
そして、年々網戸の穴を通れる虫さんのサイズが大きくなってます(-_-)

網戸破って脱走ですか(@_@;)
うちは2Fなので脱走→落下なので、網戸の穴の大きさには充分注意したいと思います(>_<)
by ニッキー (2011-11-11 22:04) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
そうなんです、何を撮ってもやっぱり5Dはスゴイんです^^

うちの網戸もボロボロですが、かみさんに言ったら「網戸の張り替えは春~夏前がbestだから、来年また張り替えるよ」との返事でした(*^^)v
圭太の体は、薄茶色の上にもふ~んとしているところが、より「ゆるさ」を醸し出しているのではないかと・・・(^_^;)
by ニッキー (2011-11-11 22:13) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪
ニケは不思議君ですからねぇ、正統派「氷川きよし」にはなれないんですよぉ^^
って、あれっ、私ですか(・・?
いや、私は別にコミカル系のキャラじゃないですよ(^_^;)
私的には何事も真面目にしているつもりなのに、結果「お間抜けさん」になっちゃうんです(>_<)
って、自分で言っててフォローになってないし・・・(T_T)
「圭太、ニケ、パパを見習ってこれからは正統派路線で行こうね!」
→「うちのボーイズには絶対無理(-.-)」by かみさん


by ニッキー (2011-11-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。